« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月16日 (金)

ズームイン!!

Kk_001

  辛口ペースト  50円

パピーのカレースープの基本ベースは、少々ピリカラあたりで

とどめている。なんといっても、辛さの嗜好と言うのは難しい。

そこで、もう少し辛いのが好みの方には

これで、お好みの辛さまで調節していただいている。

辛いだけでは、味が壊れてしまうため、

旨みも加えた、パピーの辛口ペースト。

濃い味好きの方にもお勧めしま~す!!!!

  僕のつぶやき

今日は先日依頼のあった

朝のニュース番組「ズームイン!!」の撮影が行われた。

お昼の1:30からということで

まだランチタイム中であったため

店内でお召し上がりのお客様や、

撮影で場所をとり、お断りしてしまったお客様には

大変ご迷惑をおかけいたしました。

申し訳ありませんでした。(*_ _)人

今回の撮影は「関西のラーメン事情」ということで

パピー含め3店舗が紹介されるらしい。

なんと撮影スタッフにパピーを紹介してくれたのが、

当店の常連さんであるテレビ関係者の方らしい。

本当に、嬉しい限りである。

で、試食に訪れたのは

アナウンサーの「太田 良平」さん。

深夜まで営業している僕らにとって

朝のニュース番組は縁遠いため、

お顔を拝見するのは初めて。

Cimg0337

試食シーンの撮影では、

僕も絡みながら、カレーラーメンへの熱い思いも語る。

放送日: 11月20日(火)

時間: 朝6:50頃~

番組: ズームイン!!(読売テレビ)

ちょっと早い時間ではありますが、

お時間の合う方には、ご覧いただけたら嬉しいです。

PS

りえちゃんへ

毎度のことながら、録画よろしくね~!(^ー^* )フフ♪

2007年11月12日 (月)

大阪工大高ラグビー部、地区予選優勝おめでと~!!

000

イカスミカレーラーメン  900円

ベースはシーフード!エビ、イカ、ホタテ、アサリがたっぷり

その上に、トマトと水菜でフレッシュに仕上げています!

が、ご覧の通りの真っ黒なスープのため、

お箸でつかんでも、「コレ何?」といった感じで

お口に入れてみてからのお。楽。し。み。っ♪

濃厚なイカスミの旨みを十分に味わっていただけます。

  僕のつぶやき

昨日の休日、僕らは電車に乗り「花園」に向かった!

そう、高校ラグビー全国大会の地区予選決勝戦が行われていたのだ。

20071111142507

僕らの応援する「大阪工大高」は、

来年から学校名を「常翔学院」と変更されると言うことで

「工大高」として出場できるのは今回が最後となる。

何が何でも全国大会で最後に名前を残したいと言う熱い思いもあるだろう。

試合前、突然の通り雨!!

まだ止みきらない中での、キックオフとなった。

相手チームは強豪「啓光学院」!!

もう、僕らもどきどきしながらの観戦となる。

と、熱く語り始めた僕であるが、

実はラグビーのこと、あんまり知んねん!!(^_^;)

ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

実は、工大高の野上監督とは

以前していた鉄板焼き屋で

お客さんとしてきてくれてからのお付き合いで

ひょんなことから、僕らの結婚式の司会もしてもらったことがあり

そんなことから、ラグビーを観戦するようになったわけだ。

でも、でも、でも!!!!!

めちゃ、ハマってきた!!

しのぶちゃんなんかも、

「今度一回社会人のも見てみたいわ~」

などと、うっとり催促される始末。

あっ!!! ( ̄0 ̄;!!

失礼、失礼!!!!!

試合の結果ですよねぇ~!

もう、ご存知の方も多いでしょうが、

接戦の末、最後工大高が守り抜いての勝利で幕を閉じた。

20071111150031

(表彰式風景)

嬉しかった~!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

もう、もう、もう、最後はホント、祈る思いであった。

20071111150857

(喜ぶ選手たちを囲む報道陣)

20071111150926

(放送人に囲まれてインタビューに答える野上監督)

次は、全国大会!!

絶対絶対、応援行くぞ~!!!

お蔭様で、冬の楽しみが1つ増えた僕らなのでありました。

祝 大阪工大高 地区予選優勝

全国大会 頑張れ!!!!

2007年11月 6日 (火)

日清「カレーチキンラーメン」

010

 豚キムチカレーラーメン  800円

豚の甘みにキムチの辛味をプラス!!

体を芯から温め、スタミナバツグンのお勧めの一品です!

 僕のつぶやき

先日、夜中にテレビを見ていると

なにやらスタジオでインスタントラーメンを作っている。

よく見るとそれは、あのお馴染みの「チキンラーメン」なのだが

それも最近、「数量限定」で発売されたと言う「カレーチキンラーメン」だという。

へぇ~( ̄- ̄) そんなもんが出てるのかぁ~。

詳しくは見ていなかったが、

天下の日清が、売れ筋商品のチキンラーメンを

カレー味で出したと言うことは、

やはり「カレーラーメン」と言うものが、

少しづつではあるが、認知されてきていると言うことではないだろうか?!

(^ー^* )フフ♪

コレはまさに「追い風」かぁ~!!!!

と、のんきな僕らは単純に喜んでみたりしてぇ~。(^▽^;)

そこで早速、「カレーチキンラーメン」を調達。

みんなでまかないで食べることにした。

袋を開けてみると、

Cimg0308

あれ??? (; ̄ー ̄)...ン?

これ、普通のチキンラーメンの麺と同じやん!!

で、カレーの粉がついてるだけ?????

はぁ~(^_^;)

そういうことですかぁ~!!

ということで、お約束の卵を落として、

Cimg0298

(左の粉末が、茶色の袋に入っていたカレー粉である)

お湯を注ぎ、蓋をして3分待つ。

いつもなら、すぐ美味しい~♪すごく美味しい~♪

などと歌いだしたくなるところだが、

カレー粉をプラスしただけの「限定商品」に

少々がっかりした僕は、黙って時計の針を見る。

固麺好きの僕は、2分ほどで蓋を開け

まだ固まりきらない卵のまま、ズルズルと麺をすする。

Cimg0301

感想はって??? (^_^;)

まぁ、歴史あるものだしねぇ~。

なんといっても世界初の「インスタントラーメン」

日清の創業者である安藤百福さんが

終戦直後の大阪で、

あのもののない時代に考え出された魔法のラーメンである。

今の時代、美味しいものはいくらでも食べれる。

しかし、やっぱりコレは元祖だしね!

旨い、まずい、ではなくて、

なんとなく懐かしいような、時々食べたくなるようなものなのだ。

でもね、「数量限定」とかかげておいて

カレー粉を付け足しただけなんて、

「そりゃないやろ~??」とがっかりするのは僕だけだろか?

2007年11月 5日 (月)

りえちゃんbirthday

Ll_001

 シーフードカレーラーメン  750円

エビ、イカ、ホタテ、アサリ、4種の魚介類が盛り沢山!!

磯の香りのするあっさりとした大人のカレーラーメンです。

 僕のつぶやき

パピーの常連客でもあり、飲み友達でもある

近所に住む「りえちゃん」が30歳の誕生日を迎えることとなった。

普段からお世話になっており

出張だ、旅行だ、といってはお土産なんぞをいただいたりもしている。

そこで、妻やらスタッフやらがお誕生日パーティーを企画!!

といっても、本人の都合もある。

「当日、どうしてるの~??」との妻の質問に、

「ちょっと聞いてぇ~やぁ~!!!

 うちの会社な~、お誕生日には公休をくれるねんよ~!!

 平日に休み貰って、一人でどうせいっちゅうねんっ!!

 会社行ったら皆におめでとう言って貰えるのに~!!」

と、なんとも贅沢な不満を訴えるも

「ってことは、当日フリー???」との妻の問いに

「そうやねん!! パピーでお祝いしてもらうわ~」

ということで、利害が一致!!(これって利害??(^_^;) )

当日は、このマンションに住む台湾留学生のゆうちゃんが

ケーキを用意してくれるとのこと。

そこで、妻のしのぶちゃんがシャンパンを用意!!

お客様の引けたあたりを狙っていると、

早出で夕方上がりだった谷本君もワイン片手に参加!

いいねぇ~!! (^ー^* )フフ♪

大体そろってきたぞ~!!!

Rr_007

そこで、まずシャンパンを抜いてグラスに注ぐ。

P1010473

こんなグラスでごめんねぇ~(^_^;)

ちょうどお客さんが途絶えた瞬間に店内の電気を消す。

(って、営業中ですけどねぇ~(^。^;) )

ローソクに火をともしてぇ~

せ~のぉ~♪

ハッピバスディ~♪トゥ~♪ユゥ~♪(*´○`)♪

ハッピバスデイ~トゥ~ユ~♪

ハッピバスデイディア~りえちゃん~♪

(はははっ(^_^;)

 57歳の僕にとっては、歌うことさえはずかしいぜ~!!)

ハッピバス♪ デイ♪ トゥ~♪ ユ~♪

Rr_011

(ろうそくは一応ハート型にしたつもり・・・・・(^_^;)らしい・・・)

りえちゃんが火を吹き消した瞬間!!

おめでとう~!!!!!

( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ!!

さすがのりえちゃんも、目には涙・・・・・・・。

なんてことはないけどねぇ~(^。^;)

でも、やっぱり嬉しそう!! (^ー^* )フフ♪

P1010476

P1010479

30歳のお誕生日、おめでとう~!!!!

どんな一年になることでしょうか?????

笑いの多い、ハッピーな年になりますよう、

そしてたくさんの素敵な出会いに恵まれますよう、

パピー一同、心よりお祈り申し上げております~!!!

2007年11月 1日 (木)

出会いの連鎖

010

 ビーフカレーラーメン  650円

パピーのもっともスタンダードなメニューです!!

初めての方は、このあたりからどうぞ~!!!

お肉たっぷり、さらっと飲みやすいカレースープに

肉の旨みでコクのある美味しいカレーラーメンとなりました!

 僕のつぶやき

先日、以前からの知り合いの「スポニチ」の記者がこられ

面白い依頼をされた。

なんと、そのスポーツ誌のエッチページに載せるヌード撮影を

パピーの店内で撮らせて欲しいというのもである。

わおぉ~!!!!!

うひょぉぉぉ~~~~!!!

(○゜ε^○)v ィェィ♪

あっ!!いえいえ!!

決して喜んでなんて・・・・・・・(^^;) います!!

と、いうことで、

先週の日曜日に、撮影が行われたわけだが。

あいにく、というか不覚にも僕はひどい二日酔い状態。

まったく、ありがたみのわかっていない僕。(ーー;)

それに比べ、一番若いスタッフの谷本君は

「任せてください!!!」と、張り切っている!!

さすがだ!

っていうか、当然だろうか?!(・-・)・・・ん?

前日の酒で、弱りきっている僕は

昼過ぎに店を覗くと、すでに撮影は行われており

店内には、なぜか当店の常連客さんまでもが混ざっている始末。

(^_^;) 野次馬呼んじゃったみたいで、ごめんねぇ~!!

色の白い、可愛い子だ!!

すでに、裸にエプロンでカメラの前で笑っている。

僕の夢の舞台、カレーラーメン屋の店内は

すっかり様変わりしてしまった!(^。^;)

谷本君、真剣な表所で彼女を見つめ

そして、細やかにお手伝いなんぞもしている。

ここは、彼に任せておこう!!

そして僕は、一足お先に退散したのであった。

もったいないって???(^▽^;)

あはは!! 僕にはしのぶちゃんがいますから~!!

なんちゃってぇ~!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ ♪

Rr_006

谷本君とその女優さん(板垣あずさちゃん)の2ショット!

谷本君の顔は、あまりにニヤケすぎているため

とてもお見せすることが出来ません!!(-人-)

そして、話はコレだけでは終わらない。

この日のカメラマンさんが、

昨日のお昼過ぎにラーメンを食べにきてくれた。

お連れさんはと言うと、

全編英語の寄席公演「ニューヨーク繁昌亭」を

アメリカで大成功させた「桂 かい枝」さんである。

(彼のブログ、パピーのことも載せてくれている!!

  http://eigorakugo.exblog.jp/i2 )

11月22~24日には、そこの繁昌亭で

「桂かい枝の三日天下!」という、

3日連続の落語会もあるらしい!!

近くにいながら一度もお邪魔したことのない繁昌亭。

これを機会に、一度いってみるのもいいなぁ~!(^ー^* )フフ♪

Rr_008

(真ん中が、桂かい枝さん。)

実は、以前に朝日新聞の「大阪力!パート2」で

パピーが紹介されたことがあるのだが、

現在はパート3となり、

先日のニューヨーク公演にも

僕らを取材した記者さんが同行して、10月に新聞掲載されたと言う。

そしてその記者さんよりパピーのうわさを聞いていたらしく

「以前から気になっていた!」とのこと。

話はややこしくなるが、

スポニチの知り合いは、たまたまパピーを思いつき撮影場所に依頼。

そのときのカメラマンさんが、

たまたま一緒にお仕事をしていたのが「桂かい枝」さん。

そして、同じく「大阪力」に掲載されたことで

以前からパピーが気になっていたという彼が

今回のことがきっかけで、きてくれることとなった。

少々大げさではあるが

でも、人のつながりって面白い!!(^ー^* )フフ♪

そして、それ以上にありがたい!!!

そう!!いろいろな人に出会い

そしてその出会いから、また新しい出会いが生まれる。

コレはまさに人生の財産である!!

これからも、人との出会いを大切に

カレーラーメンもそこそこ売りながら

楽しくい、前向きに、コツコツと頑張っていきたいものである。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

最近のトラックバック