« りえちゃんbirthday | トップページ | 大阪工大高ラグビー部、地区予選優勝おめでと~!! »

2007年11月 6日 (火)

日清「カレーチキンラーメン」

010

 豚キムチカレーラーメン  800円

豚の甘みにキムチの辛味をプラス!!

体を芯から温め、スタミナバツグンのお勧めの一品です!

 僕のつぶやき

先日、夜中にテレビを見ていると

なにやらスタジオでインスタントラーメンを作っている。

よく見るとそれは、あのお馴染みの「チキンラーメン」なのだが

それも最近、「数量限定」で発売されたと言う「カレーチキンラーメン」だという。

へぇ~( ̄- ̄) そんなもんが出てるのかぁ~。

詳しくは見ていなかったが、

天下の日清が、売れ筋商品のチキンラーメンを

カレー味で出したと言うことは、

やはり「カレーラーメン」と言うものが、

少しづつではあるが、認知されてきていると言うことではないだろうか?!

(^ー^* )フフ♪

コレはまさに「追い風」かぁ~!!!!

と、のんきな僕らは単純に喜んでみたりしてぇ~。(^▽^;)

そこで早速、「カレーチキンラーメン」を調達。

みんなでまかないで食べることにした。

袋を開けてみると、

Cimg0308

あれ??? (; ̄ー ̄)...ン?

これ、普通のチキンラーメンの麺と同じやん!!

で、カレーの粉がついてるだけ?????

はぁ~(^_^;)

そういうことですかぁ~!!

ということで、お約束の卵を落として、

Cimg0298

(左の粉末が、茶色の袋に入っていたカレー粉である)

お湯を注ぎ、蓋をして3分待つ。

いつもなら、すぐ美味しい~♪すごく美味しい~♪

などと歌いだしたくなるところだが、

カレー粉をプラスしただけの「限定商品」に

少々がっかりした僕は、黙って時計の針を見る。

固麺好きの僕は、2分ほどで蓋を開け

まだ固まりきらない卵のまま、ズルズルと麺をすする。

Cimg0301

感想はって??? (^_^;)

まぁ、歴史あるものだしねぇ~。

なんといっても世界初の「インスタントラーメン」

日清の創業者である安藤百福さんが

終戦直後の大阪で、

あのもののない時代に考え出された魔法のラーメンである。

今の時代、美味しいものはいくらでも食べれる。

しかし、やっぱりコレは元祖だしね!

旨い、まずい、ではなくて、

なんとなく懐かしいような、時々食べたくなるようなものなのだ。

でもね、「数量限定」とかかげておいて

カレー粉を付け足しただけなんて、

「そりゃないやろ~??」とがっかりするのは僕だけだろか?

« りえちゃんbirthday | トップページ | 大阪工大高ラグビー部、地区予選優勝おめでと~!! »

コメント

まあすけさんへ
う~ん、難しい問題ですねぇ~!!
でも、パピーにも日清さんからアポイントないかなぁ~????
なんちゃって~!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

>パピーさん今晩は~

気になるのは、安藤百福さんが亡くなられてから
色んなチキンラーメンが出回り出したことです・・・。
「焼きチキン」、「カレーチキン」、「チキン坦々麺」・・・。どうなんでしょうかね~?

ひろんさんへ
あはは(^。^;)
カレーチキンラーメン持込の方のみのサービスにしとこうかな?!

仁と京の父さんへ
どちらも日清さんですねっ!!
そういえば、カレーうどんの「徳正」さんも日清さんからカップラーメン&アルミ鍋うどん&冷凍うどんと形を変えて出してますね。

カレーチキンラーメンとカップヌードルカレーは、パピーさんになかなか行けない私の必須アイテムです( ゚∀゚)アハ
そのうちまた高速ぶっ飛ばして行きますので~~

新トッピングできたやん!
生卵50円!30円は儲かるやん\(◎o◎)/!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/8784021

この記事へのトラックバック一覧です: 日清「カレーチキンラーメン」:

« りえちゃんbirthday | トップページ | 大阪工大高ラグビー部、地区予選優勝おめでと~!! »

最近のトラックバック