« ズームイン!! | トップページ | 年末年始の予定 »

2007年12月 7日 (金)

またまた限定メニュー

005

まずは、ご無沙汰のご挨拶!

いやぁ~、長らくサボっちゃいました~(^。^;)

なんちゅうか、まぁいろいろ事情はありまして、

コレを説明すると非常に長くなりますので、

今日の所は、ご勘弁を!!!

と、いうことで、早速 

  僕のつぶやき

先日、関西一週間より

「関一とのコラボで、2週間限定メニューで

 冬らしい一品を新メニューで考えて欲しい」

との依頼があった。

早速、若い3人がなんやかんやと相談している。

まず最初に提案してきた食材は、「牡蠣」。

うん!!(⌒^⌒)b 

確かに、冬らしいぞ~!!

味噌とかでほっこりさせてはいかがかな???

始めは、牡蠣に白ネギ、スープには「白味噌」「赤味噌」「あわせ味噌」。

それぞれ、もしくはブレンドさせての調節。

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なんか違う!!(ーー;)

牡蠣くささとラーメンが合わないのかな??

で、今度は少し洋風に

「牡蠣」と「ベーコン」「ネギ」に、バターでほっこりさせることに。

Cimg0344

う~ん(ーー;)

ちょっと面白みを出してみたものの ↓

Cimg0349

土鍋に入れて卵まで落としてみたのだが

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ーー;)

なんか違う。

取り合わせが、悪いのかなぁ~???

児玉君 「シャケとかどうですか~??」

しのぶちゃん 「(⌒^⌒)b うん いいかも!!!

          でもって、酒かすとかどう??」

そこで早速試してみたところ!!

Cimg0359

うん! スープは旨い!!!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

絡みもいいし、ほっこりするぞ!!

もう一押し!!!!

そして、白味噌も隠し味で投入。

またまたでてきました、土鍋!!(^。^;)

Cimg0360

う~ん、暖まるなぁ~!!!(^ー^* )フフ♪

だけど、ちょっと気になるのが、

シャケがど~も生臭い!!!

ってか、ラーメンに合わない???(; ̄ー ̄)...ン?

と、いうことで具材を少し検討することに。

どんなんできるのかなぁ~!!!

(^ー^* )フフ♪ 楽しみ、楽しみ♪♪

« ズームイン!! | トップページ | 年末年始の予定 »

コメント

仁と京の父さんへ
そうなんですよ~!!
関一を見ていただいたとき、ぜひ驚いて(酒かすとかハマグリとか、意外性が面白いでしょ?!)ほしくて、結果どんなものが完成したのか、内緒にしてました!!(^▽^;)
今だけの限定ですので、ぜひお試しくださいね!

仁と京の父さんへ
そうなんですよ~!!
関一を見ていただいたとき、ぜひ驚いて(酒かすとかハマグリとか、意外性が面白いでしょ?!)ほしくて、結果どんなものが完成したのか、内緒にしてました!!(^▽^;)
今だけの限定ですので、ぜひお試しくださいね!

こんばんは~^^
カンイチ買ってきました。

なんと、牡蠣かと思いきや、ハマグリなんて~~^^
予想できませんでした~^^;
肉厚しいたけも美味しそうですね~

金曜あたり、出没します~^^

myblackmamaさんへ
参考になるコメント、ありがとうございます。
冬の味覚「牡蠣」はやはり大人気ですねぇ~。
現在、いろいろ検討中です。
楽しみにしていてくださいね!!

仁と今日の父さんへ
「牡丹鍋」!!
なかなかグルメな発想ですねぇ~!!
ごぼうのささがきなんかは、かなり使えそうです!
参考にさせていただきますね!
いつもありがとうございます!!

こんちは~^^
昨夜寝ながら、パピーさんになったつもりで考えました^^;
牡蠣も食べてみたいけど、私の単純な頭で思いつくのが「牡丹鍋」かな~。
ただし、我家の牡丹鍋は、特選ロースじゃなく、いつも切り落としのやすもんですが、ささがきゴボウたっぷり入れて、うまいんです^^;
猪肉&ゴボウ  こんなんダメかなァ・・・?^^;

あれ以来一度もお邪魔できず、申し訳ありません。
・・・のくせに、えらそうなこと言っていいですか・・・。

やっぱり冬は牡蠣ですね。

私も牡蠣に期待・・・です。

冬定番の牡蠣カレーラーメン、あみ出してください。

最近、牡蠣とカレーのコラボで感激したのが、天満のカレー屋「カルダモン」の現行期間限定カレーです。

まだ我がブログでも記事にできていませんが、素晴らしかったです。

魚貝系の生臭みを見事にコントロール、旨味に変えていました。

こんなカレーラーメンがあったらいいなあ・・・と、思います。

いらんこと言った以上、この限定メニューは絶対頂きにあがります。

今から楽しみです~

池田のりえちゃんへ
いつもありがとうございます!!
喜んでいただけるのが、一番嬉しいです。
本当に、寒くなってきましたね~!
でも、りえちゃんファミリーはいつ来られても
ホットなムードをかもし出していて、
僕らはいつも癒されてます。
皆さんお元気で、よい年をお迎えください。
まぁ、29日まではまだ営業してますので、
また、お待ちしてますねぇ~(=⌒ー⌒=)ノ~☆

仁と京の父さんへ
限定メニュー、タイムリミットあと1週間なんです。
頑張っていいもの考えますねぇ~!

ごぶさたです~

個人的には、牡蠣のが食べてみたいです~^^;

限定メニュー頑張ってください^^

こんばんはー♪

さっきは、ごちそうさまでした!!
マジでおいしすぎです(∩´∀`)∩
カレーラーメン食べたら,なんか体も気持ちもぽっかぽかです。笑←

あと、かわいいメモ帳などx2ぁりがとーございました☆!


限定メニュー…
楽しみにしてまぁあす('∀`v*)♪゜


この頃寒いっすねー…
自分自身もですが、、、
体にお気をつけて!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/9295375

この記事へのトラックバック一覧です: またまた限定メニュー:

« ズームイン!! | トップページ | 年末年始の予定 »

最近のトラックバック