« 今日も限定! | トップページ | 明日はパピーの忘年会 »

2007年12月12日 (水)

週刊大衆

Cimg0005

  梅カレーラーメン  750円

梅の爽やかな酸味がカレーと交わり、食欲をそそる一品。

トッピングのもみのりがアクセントになり、

今までにはない、あっさりとしたカレーラーメンに仕上がりました!

  僕のつぶやき

先日、東京の雑誌社よりお電話をいただいた。

取材依頼である。

その名も、「週刊大衆」!!(⌒▽⌒;) わおっ!!

全国誌ではないかっ!!

僕は週刊誌を日常的に読むほうではないため

どんな雑誌だかわからなかったので

谷本君にコンビにまで買いに走ってもらった。

そして戻ってきた谷本君はと言うと

ゲラゲラ笑いながら入ってくるではないか!?

僕 「どないしたん??」

谷本君 「もぉ~!!(^。^;)

      コンビニのおっちゃんに笑われましたよ!

      君、こういう雑誌が好みなん??って言われた!」

(* コンビニのおっちゃんの名誉のために言っておきますが、

 僕らは顔見知りなのでこのような会話が成り立つわけです。)

えぇぇぇ~??どういうこと???

Cimg0011

ははぁ~ん(^▽^;) なるへそ?!

「週刊大衆」とは、

一般大衆(主に成人男子)のよりどころ雑誌と言うわけやねっ!

そしてページをめくり、ラーメンの記事を探している谷本君。

だが、なかなかラーメンには行き着かず

袋とじをあけたり・・・・・・・・・、

写真ページをじーっと凝視していたり・・・・・、

彼はいたって健全な成人男性であるようだ!(^_^;)

と、まぁ、それはさておき、

昨日その取材&撮影が行われた。

こられたのは、フードジャーナリストのはんつ遠藤さん。

今までに4000件以上の飲食店を取材し、

「全国のラーメン厳選300店」などの著書もある

いわいるラーメン通のお方。

カレーラーメン専門店を始めたいきさつなどを、

かいつまんでお話しした上で、

「お勧めラーメンを一品」といわれ、

ここはスタンダードに自慢のもち豚使用のポークを撮影していただいた。

テレビの撮影などとは違い、

静かであっさりとしたものである。

はんつさんより、「僕、立ち飲みがすきなんですよ~」

などと話を振られ、

僕も大好きだということで、少し話をして和み、撮影は終了した。

発売日は、1月21日

どんな記事になって仕上がるのか、楽しみである。

Cimg0009

« 今日も限定! | トップページ | 明日はパピーの忘年会 »

コメント

多分1月21日発売分に掲載されているはずです。
一冊分、無駄(?)にしてしまいました・・・・・
ってことないですね??^^;
十分楽しんでくださいね~!!

1月21日号 今朝買いました。
が~~~~~、載ってませんでした^^;
コンビニの店長に、俺も言われましたよ・・・
「こんなの見るの?」って^^;

次号も買いますわ~^^;

仁と今日の父さんへ
ラーメン特集は最近始まったばかりのようですよ~。
今回買ってきたのがラーメン特集第一回でしたよ。

こんばんは~^^
同じ週刊誌でも、ポストや現代よりH度は「大衆」の方が上ですね~^^
ラーメンの事が載ってるなんて知りませんでした。
また、買ってみよう^^

また寄らせてもらいますね~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/9367899

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊大衆:

« 今日も限定! | トップページ | 明日はパピーの忘年会 »

最近のトラックバック