« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月24日 (木)

テレビ出演ボツネタ

Kk_011

 パピーのスープはコレで!

たっぷりの野菜をじっくり時間をかけて煮込んだスープが

パピーの自慢の味の基本となってます!!

最後の一滴までお楽しみいたきたいので、

「体にやさしい」をモットーに、まじめに作っています。

 僕のつぶやき

先日、またまたテレビの取材があった。

皆様もご存知の通り、

「カレーラーメン専門店」という、大型看板を掲げつつ

裏看板として、「年の差夫婦」というもう一つの顔を持つパピー。

(って、なんのこっちゃ!!(^。^;)

 いや、しかし、コレも馬鹿にしたものではないのだ!)

「笑っていいとも」出演も、年の差夫婦ネタやったし、

先日は、なんとこれまた全国放送でしかもゴールデンタイムの番組

「銭形金太郎」より、「おもしろファミリー」としての取材を受けた。

(まぁ、これはボツったけどねっ!!)

そして今回依頼があったのが

2月の特番で、「面白夫婦」をネタに

司会、上沼恵美子と高田純司さんが

その夫婦の悩みを解決するという番組らしい。

僕らそんなに面白い??? (^。^;)

先日こられた「放送作家」さんからは、

「特別の話題性がなかったとしても

 組み合わせだけで十分面白いです!」

との、光栄なるお言葉をいただいた!!

ありがたきお言葉~!!m(_ _;)m

まずは、実際出演するかどうかにあたり、

とりあえず、局の方で一度お話を~、ということになり、

去年の暮れの日曜に「読売テレビ」さんにいってきた。

到着すると、いきなり僕らは別室に離され、

それぞれにアンケートを書かされる。

結婚の動機、現在の不満、今後も結婚生活は続いていくと思うか

などなど・・・・・(^_^;)

かなり微妙な内容である。

僕は細心の注意を払い、時間をかけて記入した。

隣の部屋で、妻はなんと書いているのやら・・・・。

しばらくすると、二人そろってまた別の部屋に呼ばれた。

そこは、広さにしてどれくらいだろうか??

テニスコート1面分くらいある部屋で

テーブルが部屋全体にカタカナのロの字にならべてある。

入ってすぐのところに面接官のような(デレクターさんなのかな?)

方が3名と、カメラ、そして他にも2名ほどの方がおり、

僕らはその向側(といっても、その距離3メートルほどはある)

に、小さくなって座らされた。

緊張するなぁ~(ーー;)

一人づつ自己紹介をさせられ、そうするとすぐにしのぶちゃんは退場。

妻のいないところで、夫婦の不満について聞かれる。

なんてこった~!!(ーー;)

ってことは、僕が終わったらしのぶちゃんも同じシュツエーションかい?

やっかいやなぁ~!!!!( ̄- ̄)

大体一人20分程度で終わり、

最後は二人そろって呼ばれ、話をまとめられた。

「カレーラーメンもしっかり宣伝させていただきますから!」

との甘い言葉にのせられ、

のこのこやっては来たものの、

世間に夫婦の揉め事を暴露してまで、宣伝するべきなのか。

悩むところであった。

(って、ここでだってだいぶ暴露してはいるが・・・(^_^;) )

とりあえず、それはオーディションという形であったため、

後は結果待ちということで年を迎えた。

年明け、僕らを担当する放送作家さんがこられ、

なんとか、僕らを押しているので出て欲しいという。

だいぶ気に入られているようだ。(^。^;)

いやいや、なんとも温和な感じの彼に話を聞かれると

ついつい、いらぬ事まで話してしまい

すると彼の目は輝きを増し、ますます僕らから話を聞きだす。

喜ばれて話をするというのは、なんとも嬉しいもので

気がついたらべらべらべらべらしゃべり倒している僕。

っていうより、今回はしのぶちゃん。

だって、普段溜め込んでいる「不満」を大手を振って言えるんだもん。

彼女にしたら、格好のうさ晴らし。

というわけで、テレビの格好の餌になりつつある妻。

う~ん( ̄へ ̄|||)

コレでいいのだろうか・・・・・・・。

90分番組で、3夫婦が出るということは

一組の持ち時間30分。

これ、かなりである!!!!!

ゴールデンタイムだし、かなり宣伝になること間違いないだろう。

でも、それにしてもリスクが大きいと感じるのは

僕の考えすぎだろうか???

周りの友達にも何人か相談したが、

深く考えないで楽しんだらいいやんっ!!

絶対宣伝になるで!!!

と、もう皆イケイケモード満載である。

も~、人事だと思って~!! (って、人事かっ!!)

そして彼が持ってきたシナリオは、

かなり突っ込んだ内容となり、さらに僕らをげんなりさせた。

で、結果的には放送日が決まり、

ロケ取りの日時設定で日が合わず、やむなくボツとなるわけだが、

ほっと胸をなでおろしながらも、

しかしおもろいなぁ~などと一人ニヤけてみたりもする。

だって、普通に生活していたらなかなか経験できないことである。

あの天下の上沼恵美子さんの番組だし、

夫婦そろって高田純司さんのファンでもあるし、

実にほっとはしているものの、

ほんの少しだけ惜しいコとしたなぁ~と思っている自分もいる。

この話が持ち出されてからというもの、

テーマが「夫婦の揉め事を解決する」ということだけあって

それが起爆剤となり、いらぬ揉め事までまねいたりしたが

でも、妻の本音も聞けたし、

それによって再確認できたこともあったし、

新しい経験もできたし、

しかもこの期間、この話題でいろんな方とだいぶ楽しませてもらった。

たかがラーメン屋を始めたというだけで

今回のことも含め、実にいろんな経験をさせてもらっている。

振り返ると、滑稽でもあり、ほほえましくもあり

そして、心から、ありがたいなぁ~と、思わすにはいられないのである。

P.S

構成作家のTさんへ

今回は大変お世話になり本当にありがとうございました~!!

とても良い経験をさせてもらったと思っています。

コレに懲りずに、また楽しいお話持ってきてくださいねぇ~。

これからも宜しくお願いします。

2008年1月22日 (火)

昨夜の僕

Ll_003

シーフードカレーラーメン  750円

エビ、イカ、ホタテ、アサリ、の海の幸満載!!!

さっぱりした磯の香りのする大人のカレーラーメンです。

  僕のつぶやき

昨夜は2周年ということで

以前の店からの僕の友達「こんちゃん」が、

紅白ワイン(赤ワイン&白ワイン)とビフテキサンドを片手にご来店♪

そこへ、近所に住むおださん(彼女もここの常連でもあり飲み友達でもある)が、

日本酒を下げてお祝いに来てくれた!!

なんだか、面目ないっ!!。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

新地で鉄板焼き屋をしていたときには

気が進まないまでも(だって気をつかうもんっ!!)

周年記念なんぞをしてはいたのだが、

ここでは、あまり気を使っていただくのも気の毒なので

そういったことは一切やめにしていたのだ。

(って、ブログに書いたんだからしかたないかっ!!(^_^;) )

とはいえ、お気持ちはとても嬉しく、

それは態度で示すしかないと、僕は腹をくくった。

(とどのつまり、酒を持ってくるということは

 一緒に飲もうや~!!ってことでしょ?!)

わかってますがな!!飲みますがなっ!!!ヾ(@^▽^@)ノ

あれ???(; ̄ー ̄)...ン?

僕、喜んでる???????

そうなんです!!

結局、なんだかんだいっても嬉しげに飲んでしまう僕。

こうなりゃ、祝い酒だぁ~!♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

皆に振舞って喜んでもらおうと思い、

たまたま居合わせたラーメンのお客さんのテーブルを

「すこしぐらい飲めますかぁ~?」

と、聞いて回る僕。(何してんねんっ!!)

そんなん聞かれても、普通は「なんのこっちゃっ!!」って思うんやろなぁ~。

始めは不思議顔されて、実は周年で~と説明をすると

皆、快く「じゃぁいただきますっ!!」といってくれた!!

うれしっ!!(^ー^* )フフ♪

これで僕も心置きなく飲めるぞ!

(って、そんな魂胆かいっ!!

 まっ、冗談ですけどねっ!!!!(^。^;) )

谷本君はしっかりしてくれてるし、

しのぶちゃんは早めに出てきてくれたし

(って、オイラが早くきて~って電話したんだっけ??)

万全の体制が整い、僕はダッシュで駆け抜ける!!

って、なんのこっちゃ!!(ーー;)

ただ単に、安心して飲みの体制に入ったまでである。

で、こんな日に限って懐かしい人がやってくるんだな~!!

そんな彼らにも祝い酒を振舞いつつ、

僕の片手は常にグラスを握り、止めどなしに飲み続ける。

そして、そろそろ店じまいかぁ~といった頃、

そこに現れたのはK氏ではないかぁ~!(゜○゜)!!

(K氏とは、僕が商売を始めた頃からの古いお付き合いの方で

 某テレビ局の美術担当を長くしている方でもあり

 絵描きでもある、まさに芸術家である。

 そして、ココのオープンの際には

 看板のデザイン、ロゴを無償で引き受けてくれた方でもある。

 正直、この方にまともにデザインを頼んだら何百万かかるか

 見当もつかないほどで、まさに感謝感謝のお方である。)

彼は、とても忙しい身の上でもあるため

ほんとにごくたまに、閉店間際にフラット訪れてくれるのだ。

それが、2周年のまさにその日にきてくれるなんて!!!

本人もその自覚はまったくなかったようで、

「なんかおびき寄せられたみたいやなぁ~!!」

といいつつ、ビールをご注文いただき

皆にご馳走してくれた!!!

はは~!!m( __ __ )m ありがたき幸せ~!!

そして時間も時間となり、しのぶちゃんが表の電気を消したそのとき

僕の中で新たなるスタートのピストルが鳴り響いた!!!

って、なんてことはない!!

ただたんに、腰をすえて飲む体制が嫌というほど整ったということだ。

厨房にいる妻には、

「今日は周年だから、後は頼む」と言い残し、

酔いに任せ、しゃべり倒し飲み倒す僕。

気がついたら、片付けは大方終わっており

時計の針は、深夜2時をさしていた。

大御所K氏は、僕がトイレにたった隙に会計を済ませ帰る準備をしている。

なんだなんだ~!!

もう終わりかぁ~!!!!!

まぁ、いいさ!! 

ひとまずは彼を見送り、「飲みなおそうか~!」

と、振り返ったそのとき、

グラスはすでに片付けられていた。

あぁ~、そうっ!!( ̄‥ ̄)=3 フン

みんな、帰りたいんかいっ!!

って、まぁ当たり前か!!!!

そして最後まで残っていた24歳の台湾留学生ゆうちゃんに

これでもか~って言うくらいの

セクハラトークを浴びせ、

(サラリーマンだったら完全に首であろうが、

 幸い僕は、小さくてもお山の大将!!

 が、代わりに妻が、しょうもない僕に怒りの目線をむける)

僕の楽しい2周年の夜が終わる。

あぁ~ぁ、楽しいことって何でこんなに早く過ぎるんだろう~!

そして二日酔いの次の日は、なんて長いのだろう。

しかしコレも同じ一日だ!!

大事に生きなくてはねっ!!!σ( ^ー゜)♪

てなわけで、本日は禁酒の僕、

3年目最初のスタートは、大人しく静かに迎えたのでありました。

 

 

2008年1月19日 (土)

もうすぐ2周年!

009

 ビーフカレーラーメン 650円

最もカレーらしい味わいのパピーの看板メニュー!!!

さらっとしてるがコクのあるカレースープが、

もっちり美味しい中太ちぢれ卵麺によくからみ、

最後の一滴まで、美味しくお召し上がりいただけます。

 僕のつぶやき

カレーラーメン専門店 ミスターPuppy!!

オープンしたのは、今からちょうど2年前の1月21日。

そう、来週の月曜で丸2年を迎えるのだ!!

そして、オープンした頃の周りの反応はというと、

「カレーラーメンで専門店??? なにそれ??」

といったところだろうか??

周りの友達からもだいぶ反対を受け、

はじめて訪れるお客様からも

「珍しいですよねぇ~??!!」と不思議がられ

恐る恐る入ってこられるお客様も珍しくないといった感じだった。

実際そういったお客様からは

「入るのに勇気が要りました!」とも言われたほど。(^_^;)

そしてその頃、オフィス街であるこの辺は

夜ともなると静まり返り、人気がなくなる。

そうなると、まったく認知度のない、カレーラーメン屋ミスターパピーに

わざわざ足を運んでくれる方は少なく

僕らは、誰か来い来いと願いつつも、

暇をもてあますことも多かった。

そしてその頃から、店にはパソコンを置いていたため

よく「カレーラーメン」とか「ミスターパピー」で

検索をかけ、知名度や認知度、情報を確認していた。

で、その頃「カレーラーメン」を検索すると

やはり発祥に地とも言われている

北海道小牧市の「味の大王」さんのカレーラーメンが引っかかり

そのほかは、さっぱりだった記憶がある。

ところが!!!!

先日久しぶりに「カレーラーメン」で検索をかけてみたところ

一番初めに出てきたのは「ウィキペディア」である。

(ぼく、このカタカナ読めない・・・・(^_^;)

 ってか、もちろん読めるけど、

 どうしても覚えられないし発音できない。)

そこには、国民食として愛されるラーメンとカレーを一体化したもの。

発祥は、1955年に千葉でとも、1965年に北海道「味の大王」とも書いてある。

しかし、ここで声を上げるなら、

僕が小学生の頃、

家の軒下で、母が営む雑貨屋の人気メニューはというと

母の作るオリジナル「カレーラーメン」だったのだ!!

出前殺到で、小学生だった僕も借り出されていたほどだ。

まさに今から50年ほど昔の話、

発祥といわれる「千葉」とも、いい勝負のはずだ!!

いやまて!!ヽ(*'0'*)ツ

僕は、「発祥」だ「元祖」だにこだわっているのではなかった!!

(^_^;) 失礼失礼!!

ウィキペディアにのっているということに驚いたのだ!!

だって、つい先日までは、

「カレーラーメン」を検索しても、コレはでてこなかったもん!!

それだけ「カレーラーメン」が、世間に認知されてきているということではないだろうか?

そして最近驚いているのは、世間の方々の反応にもある。

先日もとある新年会に出向き、

初めて出会う方々と名刺交換なんぞをかわしたのだが、

「カレーラーメン専門店 ミスターパピー」に対する反応は、

以前のそれとは大きく違う。

始めの頃によくあった「カレーラーメンって、何????」

なんて聞きかれることもなく、あっさりと受け入れられ、

そしてなんと、「カレーラーメンって、流行ですもんね~」

とまで言われる始末!!!!

流行????(・-・)・・・ん?

いつの間に、流行ったの???

でも、考えたらオープンの頃

「スープカレー」なるものがかなり流行っていた。

始めの頃、それにあやかりたくこのブログのタイトルも

「スープカレーラーメンのお店」にしていたこともあった!(^_^;)

そしてそのうち「カレー鍋」が流行りだし、

コレの〆には「ラーメン」を入れるのが常識となっていた。

そのうちテレビの特集でも、しばしば「カレーラーメン特集」

を見かけるようにもなり、

一般のラーメン屋のメニューにも

カレーラーメンがだいぶ増えてきているとも聞く。

そして即席ラーメンでいえば

日清カップヌードルのカレー味、コレ1本だったのはもう昔の話。

チキンラーメンにもカレー味が出たり、

他にも時々見かけるようになってきている。

なかなか良い傾向やんっ!!(^ー^* )フフ♪

スポーツで言うなら、

オリンピック種目へ追加されるのも時間の問題といったところでないだろうか???

(・-・)・・・ん? 調子に乗りすぎ???

はははっ(^▽^;) まぁ、それはさておき、

これはやっとスタート地点にたつことが出来たということではないだろうか。

オープンしてまる2年!!!

まだまだ、ひよこのひよこだっ!!!!

そう、カレーラーメン専門店ミスターパピーは、これからなのだ。

でも、ココまでこれたのも

多くの方々のお力添えがあってこそである。

感謝の気持ちを忘れずに、

これからも一歩一歩進んでいけたらと願うのである。

2008年1月16日 (水)

2週間限定!今だけ!!

Cimg0028

 ほっこりカレーラーメン 1200円

 まさにその名の通り、さむ~いこの季節に

 身も心もほっこり温まってもらいたいから。

 カレーに「酒かす」、この意外な組み合わせに挑戦。

 「美味しいぃ~!幸せぇ~!!」ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

 な、新しいカレーラーメンです!!!

 僕のつぶやき

こんばんはぁ~!!(^O^)/

いやぁ~、しかし寒いですねぇ~!!

夕方あたりから、空などんより雪雲に変わり

しんしんと冷えてきましたね~!!

寒いけど、でも冬ってこんなもんでしたよねっ!

今までの暖かさが、ちょっと気持ち悪いくらいでしたからね。

そうそう、まさに図ったかのように

こんな寒い日には、食べたくなるでしょ~!!!

カレーラーメン!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

昨日から始まった

「関西一週間との2週間限定コラボ」のラーメンは

まさにこんな寒い日にうってつけです!!

基本のカレースープに酒かすをブレンド。

ぐっとコクが出て、まろやかで温まる!!

そこへ、これでもかってくらいにハマグリを投入!

十分に旨みのエキスがでて、

試作の段階から、

「なにコレ!!! 旨いやん!!!」

と、スタッフ一同自画自賛!(^_^;)

そこへ椎茸と菊菜で、食感も面白く

仕上げがゆず!!!

もう、濃厚な中に爽やかさが増し

いっそう美味しく、いっそう食べやすくなりました!

関一さんに感謝、感謝ですね~!!

Cimg0001

こういう企画を持ってきてもらい、

おしりをたたいてもらって、皆で頑張った

まさにパピーだけのスーパーオリジナルカレーラーメン。

ぜひぜひこの機会に、皆さんに食べてもらいたくて

力を入れて、宣伝しちゃいました!

他にな絶対無いカレーラーメンです。

15:00~1日15食の限定ですが、

皆さんお誘いあわせの上、お越しくださいませぇ~!!

お待ちいたしております!m(_ _;)m

2008年1月15日 (火)

昨夜の出来事

Cimg0027

ほっこりカレーラーメン  1200円

15(火)~28(月)まで、15:00~1日15食の限定メニュー

自慢のカレースープに、今回は「酒かす」をブレンド!

トッピングにはハマグリをふんだんに投入し

旨みあふれる仕上がりとなりました!!!!

寒い冬に、体も心もジワァ~っと温まる、

さらにホットな冬のカレーラーメン、ぜひお試しを~!

  僕のつぶやき

昨夜の僕ら、濃い~がしかしステキな夜を過ごした。

((^ー^* )フフ♪ エッチなこと考えたあなた、

 期待はずれでごめんなさ~い!!)

会場は、西天満の裁判所の向かいに昔からあったであろう

老舗の居酒屋「田舎茶屋」さん。

(初めて訪れた店なのだが、ココのオーナーさん、

 僕らと同じマンションにすんでいるという。

 世間は狭いっ!!!; ̄ロ ̄)!! )

夕方5時、日曜のこのあたりはホント静かなものである。

そんな中、ボツリポツリと道行く人はというと、

不思議なくらい、皆この「田舎茶屋」に吸い込まれてゆく。

そして僕らも同じく、こちらの暖簾をくぐる。

奥へ進むと、30人くらい分のお座敷が用意されており

来た者から順に、好きな席へと座っていく。

「乾杯は改めてするので、来た人から飲んでください」

酒飲みに優しい宴会であること間違いない!!(⌒^⌒)b 

そんなこんなで、あっという間に満席となり

今宵の主催者である石川氏より冒頭の挨拶が始まる。

本日の宴会

「西天満懇親年会」

(お判りの通り、親年会は新年会にかけてある(^。^; )

マジシャンでもあり西天満でマジックショップを経営する彼が

015

(マジックショップBunny)

もう一方、西天満で古くからアンティーク物を集めて

(この言い方でいいのかな?)コーヒーショップを営む

カンタータのマスターと共同で、

003

(Koffe カンタータ)

西天満をもっと盛り上げよう!!ということから

彼らが懇親にしている西天満の飲食店などのオーナーを集い

今回が「第一回」ということで始めた会なのである。

光栄にも、僕ら二人もお招きいただき

この濃い~い会に参加させていただいたというわけだ。

何故に「濃い」を連発するのか・・・・・・。(^▽^;)

そりゃ~、やっぱり長年飲食店を営む方々や、

女性でも自分で店を切り盛りする方々。

やっぱりパワーがあり個性的なのである。

しのぶちゃん、目をぱちくりさせながら

「刺激的やわぁ~」とつぶやく。

はははっ・・・・・・(^▽^;)

鍋をつつきつつ、ビールから焼酎、日本酒とアルコールも進み

席を移動しながら、多くの方と懇親を深めることが出来た。

いやぁ~、みんながんばっているなぁ~。

とくにここ最近、若い人がこのあたりに店を出し頑張っている。

おっちゃんとしては、嬉しい限り、でも僕だって負けない!!

そして、そろそろお開きの声を聞くと、

お盆をお借りし、自分たちでじゃんじゃん片付けを始める彼女たち。

帰るときには、すべての食器は取り払われ

テーブルは綺麗に拭かれおり

挙句の果てには、座布団まで片付けている始末。(^▽^;)

遅れをとってはいけないと、頑張るしのぶちゃん!

はははっ、面白い!!

そして、2次会、3次会へと流れ、

深夜、フラフラになりながら家路に着いた僕らであった。

うっし!!!o(*⌒O⌒)b

頑張れ西天満!! 頑張れパピー!!!

2008年1月10日 (木)

ブログが本に!!

010

 豚キムチカレーラーメン  800円

 キムチの辛味とポークの甘みが絶妙にマッチ!!

 しかもその旨みがカレースープに溶け込んで、

 コクのある、そしてさらに温まる一品となりました!

 ボリューム満点!! ぜひご賞味を!!!

  僕のつぶやき

っとは言っても、パピーのブログではありません!

ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ~♪

そりゃそうだ~!!

ありえん、ありえんっ!!!

以前には、

「もしこのブログがドラマ化された暁には、

そのキャスティングはいかにっ!!!」

などという、なんとも呑気な話題でスタッフ一同盛り上がったことはあるが・・・・。

はははっ!!!(^▽^;)

幸せすぎる、発想である。

まぁ、それはさておき、

このブログにもリンクしている

「寝たら治るふとん屋のおっちゃん」のブログが

去年の暮れ、本になって出版された!

Cimg0007

すごいことである!!

このふとん屋のおっちゃんとは、

ブログがきっかけで知り合いとなり、

何度かお客さんとしてきて頂き、面識を得たという、

なんとも現代的な出会いであった。

そして、お互い(きっと・・・・)

ブログを通じて、その人柄を知るといったところだろうか。

このふとん屋のおっちゃん、

人生の1/3を占める「眠り」

コレが良質であってこそ、多くのことに成功し

少々のことは「寝たら治る」とおっしゃっている。

そうして、眠りに悩む方々に

その方法を伝授すべく、日々頑張っておられる方なのである。

どくとくな大阪弁の語り口調も耳に心地よく

普段から楽しくブログを拝見していた僕は

「本になる」と聞いて、

同じブロガーとして、そして同じ商売人として

大いに嬉しく思い、大いに励みになった。

さっそく本も購入させていただき

暇を見つけては、すこしづつ読み進めている。

が、(^▽^;)

実は僕、どこででも眠れる、

夢も見ないほど熟睡できる、

しかも布団には入れば3秒でノックダウンという、

眠りに悩む方々には

申し訳ないような体質なのである。(^。^;)

しかしそれとは別に、

とても読みやすく、知らなかった情報も多く、

興味深い内容であるのも確か。

店にも置いているので、

ご興味のある方は、ぜひお手にとってご覧いただけたらと思います。

2008年1月 8日 (火)

お久しぶりで~す!

明けましておめでとうございます

Cimg0069

今月の21日でパピーも無事、3年目を迎えることとなりました。

これも皆様のおかげと、心より感謝申し上げます。

とはいえ、まだまだ未熟な僕らでありますゆえ、

本年もなにとぞご支援のほど、宜しくお願い申し上げます。

  僕のつぶやき

遅すぎる、新年のご挨拶で、まことに申し訳ございません。

8日間の長いお休みを頂き、

久しぶりに、ゆっくりさせていただきました!

とはいってもねぇ~、

何かと忙しいくいたしておりました!!(^。^;)

まず、お休み初日は「お餅つき」にお呼ばれ。

Cimg0013

もう、昭和の香りがぷんぷんする

なんとも懐かしい穏やかな時間をすごさせていただきました。

声をかけてくれた「まきちゃん」

ありがとうねぇ~!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

そして、お正月はしのぶちゃんが腕を振るった御節で乾杯!

Cimg0060_2

今年のお節つくりは、

「日本のお節を一緒に作ってみたい!!」という

台湾留学生のゆうちゃんの申し出で、

いつもなら一人あくせく台所を走り回っているしのぶちゃんであるが

今年はゆうちゃんという弟子を従え、

片手にビールで、余裕顔にて昆布巻いて~♪

Cimg0038

黒豆くつくつ、ほっくり栗きんとん♪

Cimg0040

いいねぇ~、いいねぇ~!!(^ー^* )フフ♪

お正月ってな~んか、し。あ。わ。せ~!!!!

息子ファミリーもきてくれて、

みんなでお節と鍋をつつき、べちゃくちゃ、ごろごろ、だらだら。

ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

最終日6日の夜は、スタッフだけでの新年会。

4人で、ささやかではあるが

居酒屋にて新年のご挨拶、そして乾杯♪

そのまま4人で2次会へ流れ込むよりは、

みんな呼んじゃえってなことで、

しのぶちゃんと手分けして、あちらこちらに電話を入れる。

30分後には、店に集まる呑み助たち。

(って、失礼しました~!!

 すぐに集まってくれた皆様を、呑み助扱い・・・・・)

P1020047_2

(近所のスーパーKOYOでも買出し)

P1020048

(若い男前との2ショットに喜ぶしのぶちゃん! (`ヘ´) フンダ!!!)

P1020051

(今年の抱負を語らう僕ら)

P1020054

(ゆうちゃんと谷本君! 君ら、兄弟かっ!!)

P1020055

(クールな児玉君、この日はおどけてます!!)

そしてなぜか、最年少の谷本君の一本締めでお開きとなる。

はははっ(^_^;)

頼もしい限りである。

よく飲み、よく休み、よく食べ、良いお休みでした!

さて、さて、さて~~!!

今年もがんばりまっせぇ~~~!!

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

最近のトラックバック