« 昨夜の僕 | トップページ | 毎度~!(^_^;) »

2008年1月24日 (木)

テレビ出演ボツネタ

Kk_011

 パピーのスープはコレで!

たっぷりの野菜をじっくり時間をかけて煮込んだスープが

パピーの自慢の味の基本となってます!!

最後の一滴までお楽しみいたきたいので、

「体にやさしい」をモットーに、まじめに作っています。

 僕のつぶやき

先日、またまたテレビの取材があった。

皆様もご存知の通り、

「カレーラーメン専門店」という、大型看板を掲げつつ

裏看板として、「年の差夫婦」というもう一つの顔を持つパピー。

(って、なんのこっちゃ!!(^。^;)

 いや、しかし、コレも馬鹿にしたものではないのだ!)

「笑っていいとも」出演も、年の差夫婦ネタやったし、

先日は、なんとこれまた全国放送でしかもゴールデンタイムの番組

「銭形金太郎」より、「おもしろファミリー」としての取材を受けた。

(まぁ、これはボツったけどねっ!!)

そして今回依頼があったのが

2月の特番で、「面白夫婦」をネタに

司会、上沼恵美子と高田純司さんが

その夫婦の悩みを解決するという番組らしい。

僕らそんなに面白い??? (^。^;)

先日こられた「放送作家」さんからは、

「特別の話題性がなかったとしても

 組み合わせだけで十分面白いです!」

との、光栄なるお言葉をいただいた!!

ありがたきお言葉~!!m(_ _;)m

まずは、実際出演するかどうかにあたり、

とりあえず、局の方で一度お話を~、ということになり、

去年の暮れの日曜に「読売テレビ」さんにいってきた。

到着すると、いきなり僕らは別室に離され、

それぞれにアンケートを書かされる。

結婚の動機、現在の不満、今後も結婚生活は続いていくと思うか

などなど・・・・・(^_^;)

かなり微妙な内容である。

僕は細心の注意を払い、時間をかけて記入した。

隣の部屋で、妻はなんと書いているのやら・・・・。

しばらくすると、二人そろってまた別の部屋に呼ばれた。

そこは、広さにしてどれくらいだろうか??

テニスコート1面分くらいある部屋で

テーブルが部屋全体にカタカナのロの字にならべてある。

入ってすぐのところに面接官のような(デレクターさんなのかな?)

方が3名と、カメラ、そして他にも2名ほどの方がおり、

僕らはその向側(といっても、その距離3メートルほどはある)

に、小さくなって座らされた。

緊張するなぁ~(ーー;)

一人づつ自己紹介をさせられ、そうするとすぐにしのぶちゃんは退場。

妻のいないところで、夫婦の不満について聞かれる。

なんてこった~!!(ーー;)

ってことは、僕が終わったらしのぶちゃんも同じシュツエーションかい?

やっかいやなぁ~!!!!( ̄- ̄)

大体一人20分程度で終わり、

最後は二人そろって呼ばれ、話をまとめられた。

「カレーラーメンもしっかり宣伝させていただきますから!」

との甘い言葉にのせられ、

のこのこやっては来たものの、

世間に夫婦の揉め事を暴露してまで、宣伝するべきなのか。

悩むところであった。

(って、ここでだってだいぶ暴露してはいるが・・・(^_^;) )

とりあえず、それはオーディションという形であったため、

後は結果待ちということで年を迎えた。

年明け、僕らを担当する放送作家さんがこられ、

なんとか、僕らを押しているので出て欲しいという。

だいぶ気に入られているようだ。(^。^;)

いやいや、なんとも温和な感じの彼に話を聞かれると

ついつい、いらぬ事まで話してしまい

すると彼の目は輝きを増し、ますます僕らから話を聞きだす。

喜ばれて話をするというのは、なんとも嬉しいもので

気がついたらべらべらべらべらしゃべり倒している僕。

っていうより、今回はしのぶちゃん。

だって、普段溜め込んでいる「不満」を大手を振って言えるんだもん。

彼女にしたら、格好のうさ晴らし。

というわけで、テレビの格好の餌になりつつある妻。

う~ん( ̄へ ̄|||)

コレでいいのだろうか・・・・・・・。

90分番組で、3夫婦が出るということは

一組の持ち時間30分。

これ、かなりである!!!!!

ゴールデンタイムだし、かなり宣伝になること間違いないだろう。

でも、それにしてもリスクが大きいと感じるのは

僕の考えすぎだろうか???

周りの友達にも何人か相談したが、

深く考えないで楽しんだらいいやんっ!!

絶対宣伝になるで!!!

と、もう皆イケイケモード満載である。

も~、人事だと思って~!! (って、人事かっ!!)

そして彼が持ってきたシナリオは、

かなり突っ込んだ内容となり、さらに僕らをげんなりさせた。

で、結果的には放送日が決まり、

ロケ取りの日時設定で日が合わず、やむなくボツとなるわけだが、

ほっと胸をなでおろしながらも、

しかしおもろいなぁ~などと一人ニヤけてみたりもする。

だって、普通に生活していたらなかなか経験できないことである。

あの天下の上沼恵美子さんの番組だし、

夫婦そろって高田純司さんのファンでもあるし、

実にほっとはしているものの、

ほんの少しだけ惜しいコとしたなぁ~と思っている自分もいる。

この話が持ち出されてからというもの、

テーマが「夫婦の揉め事を解決する」ということだけあって

それが起爆剤となり、いらぬ揉め事までまねいたりしたが

でも、妻の本音も聞けたし、

それによって再確認できたこともあったし、

新しい経験もできたし、

しかもこの期間、この話題でいろんな方とだいぶ楽しませてもらった。

たかがラーメン屋を始めたというだけで

今回のことも含め、実にいろんな経験をさせてもらっている。

振り返ると、滑稽でもあり、ほほえましくもあり

そして、心から、ありがたいなぁ~と、思わすにはいられないのである。

P.S

構成作家のTさんへ

今回は大変お世話になり本当にありがとうございました~!!

とても良い経験をさせてもらったと思っています。

コレに懲りずに、また楽しいお話持ってきてくださいねぇ~。

これからも宜しくお願いします。

« 昨夜の僕 | トップページ | 毎度~!(^_^;) »

コメント

ひろんさんへ
生きてますっ!!(ーー;)
でも、この滞りぶり、ひどすぎやね~・・・。

滞ってるけど、生きてんのん?
ひょっとして、召されたん?

やな社長へ
了解です!!
いつもありがとうございます。

へえ~
見てみたかったですね。
ブログライブドアに引っ越しましたんで
今度はコメント書き込めますよ~
よろしくお願いします!

ひろんさんへ
なにそれ~!!!
保険金殺人????
うちはきっと大丈夫でしょ~!?(^_^;)

東京都大田区、22年の差カップル
オッサンやられたみたいやデェ
お気をつけあそばせぇ~痛いデェ~

まあすけさんへ
まぁ、それはそれで面白かったかもしれないですねぇ~(^。^;)

こんばんは~

正直、見てみたかったですね!!

ひろんさんへ
うわっ!!(^。^;)
なんちゅうアドバイス(?)やねんっ!!
でも、不満より愛情が上回ってるから大丈夫っ!
(○゜ε^○)v ィェィ♪

《結婚の動機、現在の不満、今後も結婚生活は続いていくと思うか》
オ~!コワ~!今後もってか?恐すぎやん?
しのぶちゃんへ
生きてる限り、不満は続くのだ!!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/9391593

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ出演ボツネタ:

« 昨夜の僕 | トップページ | 毎度~!(^_^;) »

最近のトラックバック