« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月28日 (木)

夫に代わって・・・。

000

イカスミカレーラーメン  900円

まろやかで濃厚なイカスミがカレーに交わり、もう絶品!!

見た目とは裏腹なこの一品、ハマります!!

 前略、しのぶです!

すっかりサボリ癖のついてしまった夫に代わって、

今日はわたし(嫁のしのぶで~す!)が更新しま~す!!

実は、最近の夫(ココでは以下「まーくん」と呼ばせてもらいますっ!)に、

おかしな行動が見られるのだ!!

まず、コレを見ていただきたい。

Cimg0030

ぬいぐるみを布団に寝かせ、寒くないようにタオルをかけている。

これ、なんとまー君の仕業なのだ!!

ありえんっ!!; ̄ロ ̄)!!

このぬいぐるみ「ピグレット」というディズニーのキャラクターらしいのだが、

このピグとの出会いは、去年の秋にさかのぼる。

とあるお祭り会場の一角で、フリマが催されており、

それをぶらぶらと眺めつつ歩いていたときのこと、

(㋮→まーくん ㋛→しのぶ )

ピグレットのぬいぐるみを指差し、

㋮ 「しのぶちゃん、あれ見て~! 

   僕のほう見てるわぁ~!!」

㋛ (はぁ~?????? 何を言っているのだ~???)

   と、心の中でつぶやきつつ聞き流してみた。

㋮ 「ほらほら見て~!! 可愛いやん!! こっち見てるで~!」

㋛ (だから、もういいから~(ーー;) )

   と、心の中でつぶやきつつ、その場を離れようと、

   まー君の腕を引っ張り立ち去りかけたが・・・・。

㋮ 「いいから、ほらっ!! 見てみ~なぁ~!!」

逆にぬいぐるみ売り場へ引っ張られるわたし。

そしてそいつを手に取り、可愛いといって撫で回している。

明らかに、変なおっさんである。

しかも、値札には100円の文字。

あぁ~、おっさんったら、目が輝いているしぃ~。

(・-・)・・・ん? おっさんちゃうね?! まーくんでしたねぇ~(^_^;)

㋮ 「僕にこうて欲しいんかぁ~??

   ん? つれて帰ったろかぁ~??」

もうだめだ!!

はっきり言わなくてはっ!!

㋛ 「まーくん!! ぬいぐるみなんかいらんで~!!

   埃かぶるし、そんなん部屋にはかざらへんで~!!」

なんで、ぬいぐるみやねん!!

いい年こいた夫婦の部屋に!! いらんやろ~!! 普通・・・。

そう、普通。

ここが、ネックなのだ!

普通ではないのだから・・・・・・・。(ーー;)

わたしの意見など、まったく意に介していない様子。

㋮ 「しのぶちゃん見て~、ニコニコ笑ってるで~」

だから~!!!!!

もう、こうなると何を言っても無駄である。

この祭り会場を後にしたわたしたち。

その足で、天満の立ち飲みへ向かうのだが、

まー君の腕の中には、ピンクのピグレットが抱かれていたことは言うまでもない。

と、こんな衝撃的な出会いから、はや半年がすぎ・・・・・。

彼の可愛がりようは、衰えることを知らない。

夫婦喧嘩の後、むくれているわたしを尻目に、

㋮ 「ピグ~!!お前はかわいいなぁ~!!

   いつもいつもニコニコしてるなぁ~」

当たり前やっ!! そういう顔に縫い付けられてるねん!!

あてつけかっ!! ( ̄‥ ̄)=3 フン

その挙句、始めの写真である。

毎日毎日、大事そうに布団をかけてあげているまー君。

これって、大丈夫なんでしょうか???

ほっとって、いいんでしょうか?????

もしや!!ひょっとしてひょっとすると、

彼、寂しいのかしらん???(^。^;)

2008年2月20日 (水)

今年のバレンタイン

今日、店に出勤してみると

可愛いチョコレートが冷蔵庫に入っていた!!

Cimg0002

以前ここでバイトをしてくれていた

イラストレーターのかよちゃんからだっ!!

一人ずつ、綺麗にラッピングされ、似顔絵までついている。

いやぁ~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃

僕、57歳!!

「まーくん」だって!!!

Cimg0005

嬉しいなぁ~!!!! (〃∇〃)

他、しのぶちゃん、児玉君、谷本君ももちろん似顔絵つきだ!!

Cimg0003

Cimg0004

Cimg0006

実は、今回のバレンタインは、

台湾からの留学生「洪ちゃん&游ちゃん」からも、

チーズケーキにチョコをコーティングした手作りチョコケーキをいただいた!

ホンマ、ありがとうねぇ!!

ちょうど同じとき、

「まーくん、バレンタインやで~!!」と、

赤ワインを下げて、来店してくれたのは

飲み友達の「りえちゃん」!!

そして、オープン前の焼き芋からの常連さんの

「たかちゃん」からも、手作りガトーショコラをたいただいた。

ありがとう!!! (⌒▽⌒)

とっても美味しかったよぉ~!!

そして、バレンタイン当日、

一番初めにチョコを持ってきてくれたのは、

以前新地で鉄板焼きをしていた頃からのお客さんでもあり

友人でもある「平池センセ」!!

いつもいつもお気遣いいただき、本当にありがとう!!

あれ????(; ̄ー ̄)...ン?

嫁のしのぶちゃんからはって????

そういえば、先週の日曜、

二人で出かけた際に、たまたま立ち寄った携帯ショップで、

思わず買ってしまった「テレビつき携帯」。

喜んでいる僕の横で、

「これ、バレンタインなぁ~!!」とつぶやいていたっけ?!

ってことは、ホワイトディがいるの????

まさかねぇ~!!!(^▽^;)

2008年2月16日 (土)

スイーツ始めようと思います!

010

 豚キムチカレーラーメン  850円

 豚の甘みとキムチの辛味が絶妙に絡み合い、

 ボリューム満点!!美味しい満足の一品です!!

  僕のつぶやき

以前から、「スイーツ」をメニューにしたかったのだが、

あれこれと、凝ったことを考えてしまい、

そうするとなかなか話が前に進まず、ココまで来てしまった!

そこで、とにかく「アイス」からはじめてみようということで、

ソルベ(ってかいてるけど、シャーベットのことだろう(^_^;) )と、

ジェラートの、2種類をおくことにした。

手始めが、

 ゆずシャーベット

Cimg0003

ミントがなかったので、水菜でムードを出してみた!!

(もちろん写真用であって、実際に水菜は使いません!!

 当たり前かっ!!(^。^;) )

バニラアイス(ミニチョコパフェ風)

Cimg0006

カレーラーメンの後の、ちょっとしたお口直しに、いかがでしょうか?

で、お値段はというと、

今回、心苦しい値上げに踏み切ったばかりということもあり、

ここは出来るだけお安く提供したい!!

150円!! コレくらいでいかかだろうか???

もう少し手を加え、

来週中にはメニューに取り入れたいと思っていますっ!!

(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:

2008年2月14日 (木)

お詫びとお知らせ

Photo

まことに心苦しいのですが、

商品の一部を値上げさせていただくこととなりました。

麺を初めとすりる、原材料の高騰と、

三年目からの消費税納税のためです。

今年でようやく3年目をむかえ、

「カレーラーメン専門店」という、なんとも変わった看板を掲げつつ

ここまでやってこれたのも、

これ一重に皆様のお陰であり、心より感謝申し上げます。

正直、値上げはしたくない!!!

これ、本当です!!!

安いお値段で、喜んでもらえる商売を~!!というのが僕のモット-です!

が、今回ばっかりは許してください。

なんもかんも値上がりしてしまい、ホンマ、しんどいですぅ。(ーΩー )

値上げ商品は、ポーク、ビーフ、豚キムチの3品。

各50円づつ上げさせていただくことになりました。

ひつこいようですが、

まことに、誠に心苦しいのですが、

ご理解のほどほろしくお願い申し上げます!m(_ _;)m

2008年2月13日 (水)

毎度~!(^_^;)

003

 ポークカレーラーメン  650円

安心、安全、宮崎産無菌もち豚を使用!!

甘みのある豚肉が、カレースープをさらに美味しくしています。

パピーのスタンダードメニューの一つです。

 僕のつぶやき

ちょい、サボりすぎましたっ!!!

実は、昨夜テレビにでました。

早く、言えって?????(^。^;)

いやぁ~、実は僕も見てないんですよ。

毎日放送で、よゐこの「訳あり」って番組。

昨夜の11:55~の番組です!!

ある日突然テレビ関係の人が来て、

「こんなお願いできるかどうかわかりませんが~」

と、言うことで

番組のコンセプトは

「男性は何故、彼女と道を歩いていても

 綺麗な人がそばを通ると振り向いてしまうのか?!」

というテーマで、

町の男性に

「あなたにとっての美人を紹介してください」という依頼だったのだ。

そう!!

カレーラーメンでもなければ、年の差夫婦でもない。

新しいパターンである。(^。^;)

まぁ、店の宣伝してくれるということで、快く引き受けたものの・・・・・。

美人ねぇ~。(ーー;)

実は僕、美人には結構うるさいのだ。

可愛い人、素敵な人、そして綺麗な人はもちろんたくさんいる。

この綺麗な人と「美人」は、混合されやすいのだが

これは明らかに違う。

ってか、違う場合が多い。

(って、おい(゛ `-´)/  お前、何モンやねんっ!!)

美人とは、スタイルがいいとか、洗練されているとか、そういうものではないのだ。

美人なのだっ!!!

生まれつき、造型が美しくなくてはならないのだ!!

(う~ん、ここまで言うと、女性の方々に怒られるだろうか???)

いやっ!!

僕のこだわりなのだから、許してもらうしかない。

まぁ、そんなこんなで迷った挙句、

最近知り合った、老松町の焼肉屋のママさんを紹介することとなった。

まずは、僕の店でインタビューを受ける。

ここでついでなので「カレーラーメン」を紹介してもらう。

そして、美人についての話をして、

(芸能人では誰が好き???

 などと聞かれ、

 恥ずかしげもなく、笑顔で「あやや」と答えた僕!(^_^;) )

お目当ての焼肉屋「くにや」さんに電話をし訪問。

そして彼女と彼女の店を紹介してロケは終了。

彼女も、お店の紹介をしてもらえるということで、

「恥ずかしい~!!」といいつつも出演してくれたのだが、

昨日番組を見た、うちのスタッフに聞くと、

5組出たうちの、その美人を全員見れるわけではなく

そのうち3人を、スタジオで選んで見れるというシステムらしく

なんと僕が紹介した彼女は、紹介されなかったというのだっ!!!

(゛ `-´)/ コラッ!!

なんてこったっ~!!!

ほんま、綺麗な人やってんぞ~!!!

きっと綺麗過ぎて、テレビ的には面白みがなかったのだろう。

そうだ! きっとそうに決まっている!!

あぁ~ぁ、「くにや」さん、せっかくやったのにごめんねぇ~。

って、僕にはどうしようもない事なのですが・・・・。

「くにやさん」 ↓

http://osaka.sagasite-net.jp/shop1100/1140.html

ママの顔は載ってませんが、

カンウターだけの、一人ででも行けるリーズナブルな焼肉屋さんです。

焼肉屋さんらしからぬ、綺麗な店内で、

女性お一人さまでも、安心なお店です!!

まぁ、そんなこんなで、

相変わらず、呑気に商売を楽しんでいる僕らなのでありました~!

いやぁ~、(^_^;)

ブログはもっとマメに更新しましょうねぇ~!!

(って、お前やろっ!!!)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

最近のトラックバック