« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月28日 (金)

序幕式

Dsc_0111

ポークカレーラーメン  700円

美味しい安全な、宮崎産無菌もち豚を使用しております。

ポークのやさしい甘みが特徴の一品です!!

スタッフ募集

時給:850円

時間:お昼2時間~、フルタイムまで。

    週1で出来る方から、毎日入れる方まで。

    相談に応じます!!

制服貸与、まかない付き

ラーメンに興味のある方大歓迎!!

【電話】06-6311-0036(pm3:00~)

【メール】qqsy968y9@able.ocn.ne.jp

  僕のつぶやき

数日前にも、ここでお話しさせていただいたのだが、

谷本の提案で、表にパピーの顔になるような垂れ幕を作ろうということになり

先日ようやくデザインが完成し、印刷屋に依頼していたのだ。

そして今日、そのデザインを手掛けた友人が

カウンターでラーメンを食べていたそのとき

ガラガーっと入り口のドアが開き、

「毎度~!! 出来ましたよ~!!!」

といいながら、大きな筒状のものを抱えた印刷屋さんがご来店!

うひょ~!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

もう、喜ぶ僕らに拍手と歓声で迎えられている!!

だって、今年に入ってから企画が上がり

なんだかんだと意見を出し合い、

やっとこさで、まとまった意見をない知恵絞って形にしていったのだ!

そして、たまたま居合わせたデザイナーのDさんも

偶然とはいえ、自分のデザインの完成品である。

一緒に喜んでくれくれたのはもちろん、

皆して、わくわくドキドキ♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪の序幕式である!

ジャジャ~ン♪

Cimg0168

うわぁ~!! ""ハ(^▽^*) パチパチパチ~♪

嬉しいぃ~!!

デザイナーのDさんも、印刷屋の友人も

友情価格ということで、かなりお安くしてくれた!!

皆様、本当にありがとうございます。

もう!もう!! 心から感謝いたしております~!!!

依頼していたサイズは、1m×2m

これを入り口横に設置するつもりだが、

どんな仕上がりになるのかは、乞う期待である!!

2008年3月25日 (火)

僕らの休日

Dsc_0155

パピーのスープのもとはコレ!

たっぷりの野菜を使い、毎朝コトコト炊き込んだ基本スープへ

オリジナルブレンドの香辛料と、秘密のレシピで仕上げる

パピーのカレースープ!!ぜひご賞味ください!!!

スタッフ募集

時給:850円

時間:お昼2時間~、フルタイムまで。

    週1で出来る方から、毎日入れる方まで。

    相談に応じます!!

制服貸与、まかない付き

ラーメンに興味のある方大歓迎!!

【電話】06-6311-0036(pm3:00~)

【メール】qqsy968y9@able.ocn.ne.jp

  僕のつぶやき

この前の日曜に訪れたフレンチのお店。

「au-garare」

江坂の駅から、歩いて7~8分の住宅街にある。

一見したら、通り過ぎてしまいそうなたたずまい。

Cimg0103_2

Cimg0102 

Cimg0117

天井も壁も床もコンクリートに覆われ、

雰囲気は、車庫か車の部品やさんのような感じがするが

一応、テーブルと椅子が並べてあり、

厨房からはいい香りが漂っている。

確かに、車屋さんではないっ!!(^_^;)

実は、ココのシェフ、

僕のグルメフレンドの一押しの腕前であるとのこと。

↓ 彼がシェフである。

Cimg0162

いやぁ~ん、僕とヘアースタイルがお揃いや~んっ!!

(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

この日は、貸切パーティーということで、

普段なら本格的なフレンチを食べさせる店であるらしいが

どちらかというとカジュアルな料理が並び、

ドリンクは飲み放題ということで、

僕は大好きな赤ワインをもっぱらいただくこととなる。Cimg0101

Cimg0105_2   

Cimg0119_2 Cimg0118_2

Cimg0116

(オーナーの趣味が伺える、箸おき "箸じゃないけど・・・(^_^;)")

そして、食事を楽しんだ後は、ライブへと突入。

まずは友人でもあり、ピアニストの禅定氏と

ソプラノ歌手の奥様の歌で始まる。

イタリア語???? (・-・)・・・ん?

正直何を言っているのかわからないが、

でも、マイクなしであれだけの声量で歌いきるのだから

聴いていて、圧巻である!!

するといきなり今度はステージの後ろから

男性ボーカル、カウンターテナーの彼が、参加!

(名前忘れたよ~!(^_^;) ごめ~ん!!

 現在イタリアで修行中であるらしい!!)

そして、二人のデュオとなる。

おぉぉぉ~!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

迫力満点だぁ~!!

(おっさん、クラシックなんてわかるんかいって???

 ナハハハァ~!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ ♪

 まかしときんかいっ!! ハートで聴くのさっ!)

さ~て、メインが僕らの大好きな「西浦達雄」氏だ!

いつ聴いても、彼の音楽は涙を誘う。

決して、悲しい歌を歌っているわけではない。

甲子園球児に送る歌を通して、

まさに人生の応援歌を聴いているようなのだ。

こんな風に、僕のつたない言葉で解説してしまうと

なんだかとても陳腐なもののように聞こえてしまう。

そこがとても残念。

でもきっと、頑張っている人の心に届く歌なのだと思う。

あぁ~; ̄ロ ̄)!!

これ以上説明するのはよそう。

どう言えば伝わるのかが、僕にはわからない。

そう!!

とにかく、美味しくて、楽しくて、心洗われる

まさに、明日も頑張ろう~!!と、思える夜だったのでしたぁ~!!

Cimg0159 Cimg0160

Cimg0161 Cimg0150

Cimg0151

上から、僕と工大高のラグビー元監督「野上氏」

     僕とカウンターテナーの、思い出した!江口君!

その下が、西浦達雄氏と僕ら夫婦

      クイズに答えて景品を当てた、妻とりえちゃん

そしてピアノを弾いて歌う、西浦氏。

準備等、いろいろ大変だったと思います。

こんなステキなパーティーに声をかけていただけ光栄です!

本当に、ありがとうございました~!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

2008年3月24日 (月)

「宮がみ屋」と「くうじんらいじん」

Dsc_0108

 ビーフカレーラーメン  700円

カレーの定番王ビーフを使ったスープが中太ちぢれ麺に

絡んで美味しい、パピーのスタンダードな一品です!!

  僕のつぶやき

最近、兎我野町に「宮がみ屋」という

「カレーうどん、カレー鍋」の店ができている。

たまたま、うちの店舗をお世話してくれている方が

そちらの兎我野町の店舗も手掛けたということで

「パピーさんとは違いますけど、

 でも同じカレーつながりの専門店ですね~」といって教えてもらっていた。

そしてきっと向こうの方にも同じようにうちを紹介してくれていたのだろう。

先日、その兎我野町のオーナーと

それから「宮がみ屋」の心斎橋の本店のオーナーとが

パピーにきてくれたのだ!!

カウンターに座り、「実は~」といった形でご挨拶を交わし

いろいろとお話をさせてもらった。

本店のオーナーは31歳!!

兎我野町の店を請け負っているオーナーも28歳という

若手の二人である!!

話しをさせてもらっていると、

いやぁ~!!日本の若者もまだまだ捨てたもんじゃないと感心させられる。

って、すこし偉そうですみませ~ん(^▽^;)

世の中いろんな奴がいるが、

頑張っている奴は頑張っているのだ!!

こういうやる気のある前向きな若い人と話しをするのはとても嬉しい。

ランチから店を開け、朝の5時まで営業しているという。

僕らは店を閉めると、その日のうちに彼らの店にお邪魔してみた。

Cimg0088 

右から僕、オーナーの宮上さん、ココのオーナーの奥下さん、

そして彼らにだって負けてないうちの若手谷本。

落ち着いた店内で、カレーうどん、カレー鍋以外にも

居酒屋メニューが充実している。

鍋は予約制ということで、一品を注文。

Cimg0079_3

これはサービスのうどんフライ

Cimg0080_3

豚シャブサラダ、ボリューム満点だ!

Cimg0083_2

僕の大好きな鯖寿司、美味しかった~!!

Cimg0084_3

鶏のから揚げ盛り合わせ~!!

レモンの飾り切りが丁寧だ!!

Cimg0082_2

芋のボトルも入れさせていただきました~!!  

「カレー鍋のスープです」といって出してくれたので、

味見だけさせていただいた。

へぇ~!!!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 美味しい!

和風だしベースで、かなりさらっとしたそれでいて香辛料のきいた

なんというか、始めて食べる味である。

具材をいれ、煮込んでいくとどんどん味が変わっていくという。

ゆっくり時間の取れるときにまたいただきたい。

で、飲み始めると止め処を知らない僕らは次2件目へ~!

Cimg0095 

ここも最近出来た、マッコリと韓国料理の立ち飲みだ!

熱いハートのオーナーと、それを支える男性スタッフ2名。

この日はオーナー不在だが、

ココのスタッフ二人もよく出来ている。

Cimg0091

Cimg0097 

お客さんに喜んでもらおうと一生懸命なのがよくわかる。

いやぁ~!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ勉強になりますっ!!

おかげさまで、楽しい夜を過ごすことが出来ました~!

宮がみ屋 http://www.miyagamiya.com/

くうじんらいじん http://r.gnavi.co.jp/c123103/

2008年3月22日 (土)

外観改造

Dsc_0245

豚キムチカレーラーメン  850円

キムチの辛味と豚の甘みがカレースープに溶け合い

絶妙な旨みを生みました!!

ボリュームも満点なこの一品!!!

元気になりたい腹ペコさんに特にお勧めです!

  僕のつぶやき

若手谷本の発案で、店舗前に垂れ幕をつけようという事になった!

そして今年に入ってから、

それをどのようなものにするかについて

何度も話し合い、あれこれ案が出た中で

「専門店」と「野菜ベースのスープであること」を

もっとアピールしていこうということで一致。

知り合いのデザイナーにイメージを伝え

しのぶちゃんの考えたキャッチコピーとともに依頼。

そして出来上がったのがコレ!!

Dsc_0265

なかなか立派に仕上ったんちゃう~!! (^ー^* )フフ♪

今日コレを印刷屋に依頼!!

さ~て、どんな感じに仕上がるかしらん♪

そういえばちょうど1年前、

古びたラティスに板を貼り付け色を塗り、

手作りの看板を作ったけっなぁ~!!(^▽^;)

032 023

Aaa_037

このときは、自分たちのできばえに大満足して

記念写真まで撮っててんなぁ~!!プププッ (*^m^)o==3

まぁ、それはそれ、いい思い出ですっ!!

3年目に入り、すこしグレードアップを図ってみたい

僕らなのでありました~!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

スタッフ募集

時給:850円

時間:12:00~15:00

    (もしくは正規スタッフも同時募集)

制服貸与、まかない付き

ラーメンに興味のある方大歓迎!!

【電話】06-6311-0036(pm3:00~)

【メール】qqsy968y9@able.ocn.ne.jp

2008年3月21日 (金)

ビリケン

Dsc_0115

ボロネーゼカレーラーメン  900円

ミートソースをブレンドしたまろやかで濃厚なスープに

水菜とフレッシュトマトを爽やかにトッピング!!

他にはない、イタリアンテイストカレーラーメンです。

 僕のつぶやき

Cimg0061

さて、ここは西天満の老松町にあるマジックショップである。

僕がマジックをするのって??

まさか、まさか!! (^。^;)

不器用な僕には、まったく無理な話である。

実はココのオーナー石川さんに用事がありちょっと覗きに行ったのだが、

Cimg0052

(このおしゃれな男性が、マジシャンでありオーナーの石川さん)

入ってびっくり!!(⌒▽⌒;)

ビリケンだらけではないか~!!!

Cimg0047

Cimg0049_2 Cimg0050_3   

Cimg0054

Cimg0055 Cimg0059

Cimg0057

Cimg0056

はははっ!!(^▽^;)

これだけあると、もうビリケンでお腹が一杯になるほどだ。

なんせ彼は今、ビリケンのとりこであるようで

別名ビリケン博士と呼んでもいいほどのビリケン知識も持ち合わせている。

この中には、自作のビリケンもおり、

今年で誕生100年になるビリケンを記念して

通天閣にも大きくビリケンコーナーを設けるらしく

この石川さんの作るビリケンも、そちらに置かれるらしいのだ。

たいしたものである!!

しかしこいつ、よく見ると可愛いなぁ~!!

眼鏡でもかけさせたら、なんか他人ではないみたい。(^▽^;)

そういえば、ココによる前に入った喫茶店カンタータには

コーヒーを飲むビリケンが置いてあったなぁ~。

(もちろん石川さん作である)

ふふふっ(^ー^* )♪

そのうちカレーラーメンをすするビリケンなんかもできたりして~!

スタッフ募集

時給:850円

時間:12:00~15:00

    (もしくは正規スタッフも同時募集)

制服貸与、まかない付き

ラーメンに興味のある方大歓迎!!

【電話】06-6311-0036(pm3:00~)

【メール】qqsy968y9@able.ocn.ne.jp

2008年3月20日 (木)

たまらない店

Dsc_0111

 ビーフカレーラーメン  700円

 パピーの定番!最もカレーらしい一品です!!!

  僕のつぶやき

Cimg0041

この雑誌、最近発売されたもので

コンビニ、書店にてもれなく販売されている。

「ぴあ関西版」で5年以上続く人気コーナーで

「魂のランキンググルメ」こと”たまラン”、

そして、たまらない店

(お金のことではないはず(^。^;)

 美味しくてたまらんってことやんねっ??)

を、ケンドーコバヤシが委員長を務め紹介している、

そのコーナーを、再編集してまとめた雑誌である。

そして、

Cimg0045

ジャジャジャァ~~ン!!

ラーメンを紹介するページには、チュウートリアルとともに

パピーが紹介されてま~す!!happy01note

Cimg0044

ふふふっ!!!

関西を代表するカレーラーメン専門店!!だって!!

いい台詞だっ!!confident

心地いい響きやぁ~!!lovely

いやいや!! ありがたいです!感謝感謝!!

そう!!

その関西を代表するこの店で、

我こそ働きたい!!

そんな方、おりませんか~!?!?

僕ら、まだまだ、そしてもっともっと面白い事をしたいと考えてますっ!

「なにか面白いことをしたい!」

「商売を楽しみたい!!」

そんな方、ぜひご一報ください!!

詳細については、面接にて相談に応じます。

まずはご連絡を~!!

【電話】06-6311-0036(pm3:00~)

【メール】qqsy968y9@able.ocn.ne.jp

2008年3月17日 (月)

昨夜の宴会

000

イカスミカレーラーメン  900円

生のイカスミをさばいて使用している本格的なイカスミカレー

しかもラーメンとくれば、他では味わえない一品だ!!

ラーメンの後のご飯もこれまた美味しい!!

ぜひ一度はお試しいただきたい、僕のお勧めです!!

 僕のつぶやき

ふぅ~wobbly

ココ最近、確実に酒が弱くなっている。

ってか、次の日に残るのだ。

ならば、控えたらいい、それはわかっている。

わかっちゃいるけどnoteやめられないっnote

スーダラ節ではないが、まったく弱い僕である。

実は昨日、我が家で宴会をした。

上のマンションに住んでいる、台湾留学生のゆうちゃんとは、

なんやかんやと仲良くお付き合いしており、

今回はそのゆうちゃんのご両親と親戚の方が

日本に遊びに来たということで、ご招待をかねての宴会だった。

彼らの母国語は中国語、そして英語をだいぶ操れるということで

コミュニケーションの中心は、英語となる。

わけだが・・・・・・・coldsweats01

まぁ、ごまかしの術として、沢山の人を集めてみた!

そうなりゃ、なんとかなるだろう。

集合は6時。

そして、次の日のことを考え、お開きは10時。

お片づけを手伝って帰ること。

会費は、好きなお酒を一本下げてくること。

食事とビールは我が家で用意する。

Dsc_0069

(本日のメインは、大量のおでん!)

こんな感じで連絡をまわし、

昨日集まった人数はというと、16人???coldsweats01 うわ~お!!

英語と中国語と日本語がにぎやかに飛び交い、

飲んで食べて、大賑わい!!

途中、三線の弾き語りが入ってみたいり

台湾の方のアカペラを聞いたり・・・・。

Dsc_0090

そして気がついたら12時を回っているではないか!!

すでに半数以上は帰ったものの、

残っているメンバーの、濃いこと、濃いこと!!

しかも、電車がなくなっていることに意も介していない様子を見ると

まだまだ腰をすえるであろう様子coldsweats01

気の小さい僕は、ためしに小さくささやいてみた。

「もうそろそろお開きにしよかぁ~」

はははっcoldsweats01 やっぱり聞き流されたかぁ~。

しのぶちゃんまでも、まだまだ絶好調ってな勢い。

いやぁ~、負けるなぁ~weep

みんなのおしゃべりを聞きもって、ウトウトウトsleepy

えっsign03wobbly 3時やんっ!!

さすがに、飲みたりしゃべりたりた様子で、お開きとなりました~!

あれsign02sign02sign02coldsweats01

お開き10時のはずじゃなかったっけ~??

しかも、流しは洗い物の山やし~!?happy01

もう、笑ってしまうわ~!!happy01

皆、酒だけはしっかりと下げてきてくれ、

しかも、しっかりと飲み干している。

さすが愛すべき酒飲み達よ~!!

あっぱれ、あっぱれsmile

台湾からのお客さんも、きっと喜んでくれたことだろう。

そうそう、彼らの飲みっぷりもすごかった!!

皆様~、楽しい時間をありがとう!

しかし、飲んで騒いでいるときは、なんであんなに楽しいんだろう。

今日の僕、しっかりと昨日の代償を背負いつつ

ラーメンをを振り下ろしているのでありました!sad

*新規スタッフ募集中*

時給:850円~ 

資格:男女問わず20~40歳くらいまで

待遇:まかない付き、制服貸与 

勤務時間:お昼だけのパートさん

       もしくは、

       情熱のある方、正規スタッフでも!!

       相談可です!!

元気で明るい方!ラーメンに興味のある方!!

商売に興味のある方!!

将来何か面白いことをしたいと考えている方!!

美味しいカレーラーメンを

   一緒に世に広めていきませんか???

【電話】06-6311-0036(pm3:00~)

【メール】qqsy968y9@able.ocn.ne.jp

ご連絡、どしどしお待ちいたしておりま~す!!

2008年3月15日 (土)

リストランテPepe

014

ボロネーゼカレーラーメン  900円

ミートソース味にシャキシャキ水菜とフレッシュトマト

イタリアンテイストなパピーオリジナルカレーラーメン

*新規スタッフ募集中*

時給:850円~ 

資格:男女問わず20~40歳くらいまで

待遇:まかない付き、制服貸与 

勤務時間:お昼だけのパートさん

       もしくは、

       情熱のある方、正規スタッフでも!!

       相談可です!!

元気で明るい方!ラーメンに興味のある方!!

商売に興味のある方!!

将来何か面白いことをしたいと考えている方!!

美味しいカレーラーメンを

   一緒に世に広めていきませんか???

【電話】06-6311-0036(pm3:00~)

【メール】qqsy968y9@able.ocn.ne.jp

ご連絡、どしどしお待ちいたしておりま~す!!

  僕のつぶやき

岡ヤン、ココでは彼をそう呼ぼう。

岡ヤンとの出会いは、「焼き芋時代」にさかのぼる。

焼き芋時代、コレだけで話がわかる方は、

そうとうの「パピー通」であろう。(^。^;)

簡単に説明すると、

2年前、この店を立ち上げる準備の際に

ただ準備だけしているだけでは能がないということで

店先に焼き芋焼き機を置いて、

1本100円で石焼芋を売っていた頃があった。

その頃から、近所に住む岡ヤンとは会釈程度のお付き合いが始まり、

今に至っては、夜な夜な飲み友達としてココへ訪れてくれる仲へと発展した。

その彼はというと、

何件かの飲食店を経営コンサルティングしており、

その中の一軒、西宮にある「リストランテPePe」に

先日うちのしのぶちゃんが、パピーの常連でもある「りえちゃん」といってきた!

以前から僕も行きたいとは思っていたのだが

なかなか時間がとれずココまで来てしまっていたため、

ちょっと肩の荷が下りた気分bleah

いやぁ~!!

旨いもの食べて、美味しいワインを飲んで、おしゃべりして

帰ってきた二人はというと、

もう、ゴキゲンhappy01heart04そのものでした~!

で、彼女たちの写真を拝借して、「Pepe」さんのご紹介!

Cimg0013

到着早々、シャンパンをご馳走していただいた二人。

もちろんそれだけでは足りるはずのない彼女たちは、

ワインを1本ご注文~coldsweats01

Cimg0027

これが、めちゃめちゃ美味しかったらしい!!

で、この日は大阪大学交響楽団有志のカルテット演奏会のオプション付。

Cimg0018

ポピュラーなクラシックから、懐かしい歌謡曲のアレンジまで

これがまた、ものすごく心地よかったらしい!!

日常とは違う空間の中で、美味しいワインに音楽、

そして、美味しい料理はまず前菜から、

Cimg0015

魚介類のサラダ(?)半分食べてるし~coldsweats01

Cimg0016

トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ(?)

Cimg0026

白子のオーブン焼き!!

これ、めっちゃウマ!!・・・・・・らしい

いいなぁ~。gawk

で、パスタは~

Cimg0028

魚介類のトマトパスタ。

もう~、また食べてるしぃ~think

しのぶちゃんにいたっては、写真を撮るのも忘れているらしい。

「ホタテと菜の花のクリームトマトソースのフィットチーネ」

を食べたとのこと。

はいはい!!美味しかったんでしょ!!gawk

わかってまっ!!

で、メインには

Cimg0029

「白身魚のフリット」

コレについてた「お塩」がすごく美味しかったらしいのだが、

岩塩かな~?? 荒削りだったといっていたけど・・・。

りえちゃんは、撮影忘れてやっぱり食べちゃったらしいcoldsweats01

もう、この頃にはだいぶワインも回ってきているのだろう。

この二人のことだ。

食べて飲んでしゃべって、ひたすら口を動かしていること間違いない!

最後はデザート

Cimg0034

Cimg0035

「パンナコッタ」と「クリームブリュレ」

超~~~~~~美味しかったんだって~!!!!

まぁ、ゴキゲンで帰ってくるはずやねぇ~bleah

美味しくて心地よくて、大満足な二人の夜でした!

岡ヤン、ありがとうねぇ~!! 

お世話おかけしました!!

ペペさんはこちらhttp://www.pepe-fz.com/

2008年3月10日 (月)

さらボン父参上!

004

ポークカレーラーメン  700円

宮崎産無菌もち豚をしようした、美味しくて安全!

スタッフのまかない人気ナンバーワンです!!

*新規スタッフ募集中*

時給:850円~ 

資格:男女問わず20~40歳くらいまで

待遇:まかない付き、制服貸与 

勤務時間:お昼だけのパートさん

       もしくは、

       情熱のある方、正規スタッフでも!!

       相談可です!!

元気で明るい方!ラーメンに興味のある方!!

商売に興味のある方!!

将来何か面白いことをしたいと考えている方!!

美味しいカレーラーメンを

   一緒に世に広めていきませんか???

【電話】06-6311-0036(pm3:00~)

【メール】qqsy968y9@able.ocn.ne.jp

ご連絡、どしどしお待ちいたしておりま~す!!

  僕のつぶやき

毎度で~す!!

本日夕方、勢いのあるパワフルな

そして輝かしい方がおいでになりました~!!

ジャジャ~ン♪

20080310180445

さらボン父こと「三ツ島 更科」の大将で~す!!

彼のブログ → http://ameblo.jp/sarabon/

思わず、禿げキッスにて2ショット!!

あっ、失礼!失礼!!

毛穴の数は、断然彼のほうが多かったですっ!!

って、何の話やねんっ!!

ネット上でのやり取り数回、以前2回ほど来てくれているとのことだが

お話ししたのは今日が始めて!!

いやぁ~、元気満点!!パワフルな方でした~!(^。^;)

2008年3月 6日 (木)

スイーツ始めました~!

Photo

美味しいカレーラーメンの基本!

 それはスープ作りにありますっ!!

コトコト時間をかけてじっくり煮込んだ野菜スープをベースに、

数十種類の香辛料に特製調味料を加え、さらに煮込んで

しっかりしたコクと旨みを引き出したパピー特製カレースープ!

渾身の味を、ぜひご賞味ください!!

*新規スタッフ募集中*

時給:850円~ 資格:男女問わず20~40歳くらいまで

待遇:まかない付き、制服貸与 勤務時間:相談可

元気で明るい方!ラーメンに興味のある方!!

商売に興味のある方!!

将来何か面白いことをしたいと考えている方!!

ご連絡、お待ちしております。

【電話】06-6311-0036(pm3:00~)

【メール】qqsy968y9@able.ocn.ne.jp

  僕のつぶやき

検討中だったスイーツが、夕方15:00~のメニューになりました!

以前ここでもお話していたように、

まずは、アイスクリームからということで、

ゆずシャーベット 180円

Cimg0025

バニラチョコ  180円

Cimg0001 

カレーラーメンの後のお口直しにぜひどうぞ~!!

ヾ(@⌒▽⌒@)ノ!!

これで、女の子が一人でも多くきてくれたらいいなぁ~!

まぁ、アイスクリームくらいでは甘いか~!(^。^;)

2008年3月 5日 (水)

新規スタッフ募集!!

 時給:850円~

 資格:男女問わず 20才~40才位まで

 待遇:まかない付き 制服貸与

 定休日:日 祝

 勤務時間:相談可

ラーメンに興味のある方!

商売に興味のある方!! 明るく元気な方!!

短期、長期、アルバイト、常勤、

勤務体制は、相談に応じます。

僕らと一緒に夢を追いかけてみませんか!?

ご興味のある方、ぜひご連絡ください!!

【TEL】06-6311-0086

 僕のつぶやき

最近、なにかとせわしなく

どうしてもブログが滞りがちになっている。

「せわしなく」は、まぁ言い訳ですが・・・・(^。^;)

実は、いまさらながら「ホームページ」を作りたいと考えており

なかなか手が出せずにいたのだが、

先日偶然の偶然が重なり、とてもステキな出会いがあり

その方に、ホームページの作成を依頼することとなった。

昨日はその打ち合わせで

あ~でもない、こ~でもない、といいながら

背景や配置などを決めたり、写真をとったり・・・

なんだかんだと4時間ほどの時間をようし、

そして彼はそれをまた持ち帰り作成してくれるという。

軽い気持ちでお願いしたのだが、

実際目の当たりにすると、大変な作業であることを実感。

ご好意に甘えるにはあまりにしのびなく、

「料金をちゃんと請求してくださいね~」と伝えるも、

彼 「いえ!!僕の報酬は結構です!!」

と、はっきり言い切り

その後、すこし照れながら

「そうですねぇ~!!!

 僕の報酬はというと~、

 まぁ、この店が将来有名店になたあかつきに、

 仲間と酒を飲みながら

 あそこのホームページを作ったのは俺やねん~

 な~んて自慢させてもらうことですかねぇ~」

と言い残し、頭をかきながら帰っていった。

いやぁ~、爽やかな風を残していってくれたなぁ~!!(^。^;)

そしてふと隣を見ると、

そこには彼の後姿を見送るしのぶちゃんが!!

げっ!! うっとりしてるやんっ!!! ( #` ¬´#) ノ

そして彼女、

「うわぁ~! もしわたしに娘がいたりして、

 年頃になって、彼みたいな彼氏を連れてきたりしたら

 きっと嬉しいやろなぁ~!!!」 やって!

そう! そっちでしたか~! C=(^◇^ ; ホッ!

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

最近のトラックバック