« 外観改造 | トップページ | 僕らの休日 »

2008年3月24日 (月)

「宮がみ屋」と「くうじんらいじん」

Dsc_0108

 ビーフカレーラーメン  700円

カレーの定番王ビーフを使ったスープが中太ちぢれ麺に

絡んで美味しい、パピーのスタンダードな一品です!!

  僕のつぶやき

最近、兎我野町に「宮がみ屋」という

「カレーうどん、カレー鍋」の店ができている。

たまたま、うちの店舗をお世話してくれている方が

そちらの兎我野町の店舗も手掛けたということで

「パピーさんとは違いますけど、

 でも同じカレーつながりの専門店ですね~」といって教えてもらっていた。

そしてきっと向こうの方にも同じようにうちを紹介してくれていたのだろう。

先日、その兎我野町のオーナーと

それから「宮がみ屋」の心斎橋の本店のオーナーとが

パピーにきてくれたのだ!!

カウンターに座り、「実は~」といった形でご挨拶を交わし

いろいろとお話をさせてもらった。

本店のオーナーは31歳!!

兎我野町の店を請け負っているオーナーも28歳という

若手の二人である!!

話しをさせてもらっていると、

いやぁ~!!日本の若者もまだまだ捨てたもんじゃないと感心させられる。

って、すこし偉そうですみませ~ん(^▽^;)

世の中いろんな奴がいるが、

頑張っている奴は頑張っているのだ!!

こういうやる気のある前向きな若い人と話しをするのはとても嬉しい。

ランチから店を開け、朝の5時まで営業しているという。

僕らは店を閉めると、その日のうちに彼らの店にお邪魔してみた。

Cimg0088 

右から僕、オーナーの宮上さん、ココのオーナーの奥下さん、

そして彼らにだって負けてないうちの若手谷本。

落ち着いた店内で、カレーうどん、カレー鍋以外にも

居酒屋メニューが充実している。

鍋は予約制ということで、一品を注文。

Cimg0079_3

これはサービスのうどんフライ

Cimg0080_3

豚シャブサラダ、ボリューム満点だ!

Cimg0083_2

僕の大好きな鯖寿司、美味しかった~!!

Cimg0084_3

鶏のから揚げ盛り合わせ~!!

レモンの飾り切りが丁寧だ!!

Cimg0082_2

芋のボトルも入れさせていただきました~!!  

「カレー鍋のスープです」といって出してくれたので、

味見だけさせていただいた。

へぇ~!!!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 美味しい!

和風だしベースで、かなりさらっとしたそれでいて香辛料のきいた

なんというか、始めて食べる味である。

具材をいれ、煮込んでいくとどんどん味が変わっていくという。

ゆっくり時間の取れるときにまたいただきたい。

で、飲み始めると止め処を知らない僕らは次2件目へ~!

Cimg0095 

ここも最近出来た、マッコリと韓国料理の立ち飲みだ!

熱いハートのオーナーと、それを支える男性スタッフ2名。

この日はオーナー不在だが、

ココのスタッフ二人もよく出来ている。

Cimg0091

Cimg0097 

お客さんに喜んでもらおうと一生懸命なのがよくわかる。

いやぁ~!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ勉強になりますっ!!

おかげさまで、楽しい夜を過ごすことが出来ました~!

宮がみ屋 http://www.miyagamiya.com/

くうじんらいじん http://r.gnavi.co.jp/c123103/

« 外観改造 | トップページ | 僕らの休日 »

コメント

食神来神酒神さまへ
コメントありがとうございます。
うちのブログからお客様がこられたなんて、うちとしてもものすごく嬉しいです!
お役に立てて光栄ですっhappy01
きっと新しい店舗も構え、お忙しくされていることと思います。
ご指導なんて、とんでもないっ!!
いつも楽しく飲ませていただけて、感謝してます。
こちらこそ、またお伺いさせていただきま~す!!
いつも酔っ払いで、ごめんね~coldsweats01

マスター&奥様、気持ちのこもった、暖かいコメントありがとうございますm(_ _)m
更に、「ビノワール」の方にもお越しいただき、ホンマに(ちょっと軽いっすかf^_^;)ありがとうございました。
で、さっそく、「Puppyさんのブログを見てて、気になったから来たよ(^_^)v」っていう、お客様がいらっしゃいました。
影響力 に驚きです。うちのスタッフは、お店の方に寄せていただいているのにも 関わらず、肝心の私はまだ、お伺いすることできず、かたじけないです。
でも、必ず、近いうちに寄せていただきます。
今後とも、いろいろとご指導下さいませ!!!

厄年の酒神

やな社長へ
どちらもいいお店ですよ~!!
ぜひ寄ってみてください。

ひろんさんへ
長い話やったらいらんでぇ~!!
ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

捨てたもんや無いワシの、話も聞く~?
マ~君より若いし、毛も多いデェ

こりゃまたうまそうですね~
奈良に帰ったとき行ってみます(#^_^#)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/11748115

この記事へのトラックバック一覧です: 「宮がみ屋」と「くうじんらいじん」:

« 外観改造 | トップページ | 僕らの休日 »

最近のトラックバック