« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月23日 (水)

ラジオ大阪

Cimg0171

  僕のつぶやき

明日、4月24日の午後3時半ごろより

ラジオ大阪の番組に生出演しま~す!!

ラーメンの取材で、アナウンサーさんが店にこられ

「ロケ」といった形での出演だそうです。

と、いうことで!!!

明日はきっとこのブログにも始めて訪れる方も多いだろうと思い

ちょっと営業しちゃいます!(^ー^* )フフ♪

平成18年1月21日に産声を上げた

「カレーラーメン専門店 ミスターパピー」

オープン当初のメニューは、

ビーフカレーラーメン  700円

Dsc_0111

シーフードカレーラーメン  750円

Dsc_0128

のみでしたっ!!

そのうち、お客様の要望や、スタッフらの好奇心から

あれこれとメニューが増えていき

ポークカレーラーメン    700円

梅カレーラーメン      750円

豚キムチカレーラーメン  850円

イカスミカレーラーメン   900円

Dsc_0231

ボロネーゼカレーラーメン 900円

Dsc_0115

変り種、オリジナルメニューが勢ぞろいとなりました!

そしてスープのベースは、野菜!!

たっぷりの野菜を煮込んで作ったスープは

体にやさしく、ついつい飲み干してしまうほどの美味しさです!

他では味わえない、オリジナルの味を追求しています。

まだ食べたことない!!といわれる方は、

どうぞ一度ご賞味いただけたら幸いです!!

お待ちいたしておりま~す!!

アクセス http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F41%2F38.691&lon=135%2F30%2F39.078&layer=1&ac=27127&p=%C2%E7%BA%E5%BB%D4%CB%CC%B6%E8%C0%BE%C5%B7%CB%FE%A3%B3%A1%DD%A3%B6%A1%DD%A3%B2%A3%B7&mode=map&size=s&sc=3

005

2008年4月18日 (金)

柴田書店「プロのためのラーメンの本」

Dsc_0108

 梅カレーラーメン  750円

梅とカレー、意外なこの組み合わせ!!

しかし、さっぱり爽やか、ベストコンビネーションです!

海苔とあられがさらにアクセントになって

残ったスープにご飯を入れると「カレー茶づけ風」に!!

  僕のつぶやき

今日、雑誌の取材がありました!

柴田書店(出版社)という、業界誌を中心に出してるメーカーから

「プロのためのラーメンの本」という本で、

Cimg0183

1年前に初回版が出ており、

今回はその第2弾ということになるらしい。

全国のラーメン店が各店舗見開き2ページで紹介されており

Cimg0184

(正直、一般の情報誌に比べてかなり贅沢である)

他、有名店が紹介するチャーシューの作り方とか、

煮卵の作り方、鶏がらスープのとり方にいたるまで

写真つきで詳しく紹介されている。

また、全国展開や海外進出をしている店の

その心意気や、サクセスストーリーなどなど。

ほか、ラーメン屋を始めたい方のためのアドバイスや

セミナーの紹介まで、かなり盛りだくさんの内容のようだ。

で、全国版であるとうことで

ラーメン屋の紹介も日本全国にまたがっている。

とはいっても、やはり関東がメインになるようで

関西は、6~7店舗、

中でも大阪からは2店舗しか紹介されないという。

えっ!!!( ̄△ ̄;)エッ・・?

パピーが、2店舗の中の1店舗として紹介されるわけ???

びっくりしては見たものの、

「うち以外のカレーラーメン専門店も紹介されるんですか?」

ときいてみると

「いえいえ!!

 カレーラーメン専門店なんて、全国でも他にないですから~!」

といわれた~!! (^_^;)

なぁ~るほどねぇ~!!!!!

コレで読めたぞ~!!!

結局、「珍しい」「他にはない」コレが決めてだったわけやね!

発売日はまだ未定。

書店にも店頭販売されるとのことで

また決まり次第、ココでご報告させていただきま~す!!

Cimg0181

2008年4月11日 (金)

カレー三昧

Dsc_0115

ボロネーゼカレーラーメン  900円

カレーにミートソースを加え、まろやかなイタリアンテイストに。

フレッシュトマトと水菜が爽やかな女性に人気の一品です。

 僕のつぶやき

以前から、よくお一人で来てくださる女性のお客様がいる。

何度も顔をあわせているうちに、

道であっても挨拶をするようになり、

オーダー時にも、「いつもので~」と

笑顔で言われ通じるようになっていた。

(こういうの、いい感じやんかっ!! (^ー^* )フフ♪ )

そしてあるとき、ふとした会話からその彼女が

インド料理のお店に勤めていることがわかった。

「賄がいつもカレーなんですよ~」と話す彼女。

始めのうちは、まぁそんなもんやろなぁ~ぐらいに聞いていたのだが、

よくよく聞いてみると、

カレー以外の賄いというのは一切存在せず、

毎食毎食、当たり前のようにカレーを食べるらしいのだ!!

ランチから夜のラストまで勤める彼女は

お昼ご飯も、夜ご飯も毎日毎日カレーカレーカレーカレー・・・・・・・。

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

そして話を続ける彼女

「でねぇ~、もう私ときどき嫌になっちゃうのよ~」

そりゃそうだ!! いくら好きでも毎食ってねぇ~?!(^▽^;)

「でね、ときどき違うものを食べたくて

 まかない断ってココに来てるのよ~!!!」

いやぁ~!! ありがたいっ!!

(; ̄ー ̄)...ン?????

ちょっとまって???????

うちカレーラーメン屋でっせ~????(^_^;)

結局カレーなわけ???

「そうなの!! 結局カレーなんだけど、美味しいから~」

といいながら、ホホホッと笑う彼女。

ありがとうございます~!!!m(_ _;)m

しかし、インド人というのはマジで3食カレーを食べるらしい。

生まれてから死ぬまで、

毎食毎食カレーを食べるというのだから、

まったくもって、インド人にはびっくりである!!

きっとあの暑さをしのぐためには、

カレーは必要不可欠なのだろう。

って、そう考えると

大阪の夏は、日本一暑いと聞いている。

こりゃやっぱり、カレー食べなアカンやろっ?!

カレー消費量日本一の大阪、

カレーライスに飽きたら、カレーラーメンなんぞはいかがですかぁ~?

2008年4月 1日 (火)

パピーの歴史

Dsc_0047

  パピーのカレースープ

野菜をふんだんに使って、じっくり煮込んだベースのスープに

数十種類のスパイスをブレンドして投入!

そして最後には秘伝の隠し味も加え、他にはない

パピーだけのオリジナルカレースープが出来上がります。

専門店のカレーラーメンをぜひご賞味ください!!

  僕のつぶやき

完成です!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

昨日から、店先に設置しています。

そう、前回お話した「垂れ幕」です!!

Cimg0171

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

なかなかいいではないかぁ~!!

オープンして、2年と2ヶ月。

こうして改めて歳月を考えると、

まだたった2年?????って感じではあるが、

僕らにとったら、中身の濃い

多くの経験と、思い出と、出会いと、笑いと、涙(?コレはないかな???)と・・・・・。

とにかく、濃い濃い2年2ヶ月なのだ。

オープン当初

Puppy2_026

まだ右端に焼き芋の機会なんかも置いてある。

お祝いにいいただいた、チューリップが初々しい。(∩。∩;)ゞ

ピカピカの1年生そのものだ!!

そして1年目を越えた頃、

040

メニューと写真を加えた、手作り看板を、スタッフ皆で作成した!!

う~ん(^▽^;)、実ににぎやかしい!!

出来上がった当初は、

「完璧やっ!!」と自画自賛であったわけだが

やっぱり素人芸。

コレはコレで味はあるものの、

もう少しスマートに!!プロらしく!!

ということで、今回の垂れ幕にいたったわけだ。

まぁ良し悪しの評価は人それぞれだろう。

ただ、僕らにとったら、それもコレもみな

「パピーの歴史」なのである。

そして、明日が、いまから1年後が、5年後が、

現在からだと未来にあたるそれらの時間も、

過去になり「歴史」に変わっていくのだ。

そう思うと、一日一日がとても大事でいとおしく思えてくる。

この新しい垂れ幕も、古めかしく思うときも来るのだろう。

そして、そのときの感性で、

また新たなものへと変わっていくのであろう。

ただ、一生懸命考え、悩み、一緒になって皆で作っていった時間は

歴史となって、思い出となって残っていくのだ。

なんか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ジーンとしてきたりして~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

そう、だからこそこれからも

前向きに、毎日を一生懸命、

そしてすべてを楽しんで、

一つ一つの出来事を大切に、

出会った人たちすべてに、感謝の気持ちを忘れずに

一歩一歩、歩んでいけたらと思うのである。

垂れ幕一つで、なんと大げさな!

と、思われるだろうか????? (^_^;)

はははっ!!(^▽^;)

まぁ確かにそうともいえるが、

でもやっぱり、

感謝、感謝!! 

ありがとう、ありがとう!!

今日の僕の心境は、もうコレに尽きる!!

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

最近のトラックバック