« 入院9日目 | トップページ | 現在の状況 »

2008年7月28日 (月)

小宴会(?)

Dsc_0217

 ポークカレーラーメン  700円

 ビーフに並ぶ、パピーの定番メニューのひとつ。

   宮崎産無菌もち豚を使用。

   しっとりと甘みのある脂身で、

 カレースープをいっそう美味しくします。

先週土曜のことである。

知り合いの演歌歌手「大地 誠」さんと、

彼をプロデゥースをしている女性の方と二人、

キャンペーン帰りによってくれたのだがっ!!!

なんと、発泡スチロールケースを抱え、

中には「あわび」「サザエ」「生タコ」がどっさり!!

「皆で食べませんか~!!」

との嬉しいお言葉とともに、カンウターは居酒屋状態に!(^。^;)

まず、湯を沸かしタコをゆでる。

その間に、あわびを塩で洗い、殻から一つづつはがしていく。

スライスして、お造りにするもあまりに沢山あるため

肝と、残りのあわびは切り目を入れバター焼きに!

茹で上がったタコは、ぷりぷりすぎてうまくスライスできないため

甘辛く炊く事にした。

そして、さざえも茹でたところで、完成!!

Cimg0233

Cimg0240

Cimg0241

Cimg0238

しかし、贅沢やねぇ~!! (^。^;)

でもって、たまたま居合わせたお客さんより

「マスターは???」と聞かれ、事情を説明。

すると、

「実は以前日本酒の話で盛り上がってねぇ~

 今日、利き酒会に出席したもんやから

 美味しいのを一本持ってきてるんですよ~!」

何というタイミング!! ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

コレだけの海の幸には、やっぱり酒やねぇ~!(^▽^;)

と言うことで、彼にもおすそ分けし、日本酒で乾杯!!

今度は、隅っこに居合わせた女性客を見て

歌手の「大地」さんが、「あれ~??? どうしたの??」

と、声をかけている。

なんと、彼女も演歌を歌う新人歌手だったのだ!

ならば、こちらでご一緒にどうぞ~♪ということになり

さらに宴会の輪は広がる。

あはは(^▽^;)

マスターおれへんのに、なにしてんねんっ!!

(でもこれって、マスター仕込みの営業方法なんちゃう?!

 ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪)

Cimg0244

せっかくなのシュチュエーションなので、

頂いた日本酒とともに記念撮影!!

左が新人演歌歌手の「花咲 ゆき美」さん

日本クラウンより「津軽恋歌」と言う曲を現在出している。

で、右が以前からの知り合いで2階のバーにもよくきてくれていた

演歌歌手の「大地 誠」さん。

同じく日本クラウンより「屋台酒」と言う曲を出している。

彼は以前からの歌手への夢を捨てきれず、

長くしていた板前の仕事をやめ、

50を過ぎてからメジャーデビューされているのだ。

すごいなぁ~!! 

夢を持って前に進んでいる人は、キラキラしてるし若々しい!

どうかお二人とも、頑張ってくださいね~!

応援しておりまっす!! (^ー^* )フフ♪

なんて、人事のような呑気なことを言っている場合ではなく

パピーもようやく3年目。

しっかりがっちり土台を作り

彼らに負けないくらい、頑張っていきたいものである。

« 入院9日目 | トップページ | 現在の状況 »

コメント

ひろんさんへ
先日は、ホンマありがとうございました!
そうですね!
焼きサザエもおいしいですよね。
ただ、今回あまりに沢山あったため
いっぺんにお湯に放り込んじゃいました!
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

しのぶちゃん、サザエはね
ひっくり返して、網で焼いて、全体の殻が、乾いたところで、
ひっくり返して、泡がグツグツ出てきたら、オッケーなのよ
呼んでくれたら、焼きに行くのにsmile
焼いた方が、絶対美味いはず???たぶん

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/22610712

この記事へのトラックバック一覧です: 小宴会(?):

« 入院9日目 | トップページ | 現在の状況 »

最近のトラックバック