« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月28日 (火)

落ち着いた毎日

Dsc_0242

豚キムチカレーラーメン  850円

キムチの辛さと豚の甘み、野菜のコクとスパイシーなカレー

が四味一体となった、体温まるこの時期のお勧めです。

 僕のつぶやき

足の手術以来、かなり落ち着いている。

なにがって????

何かにつけである。

歩くにしても、立ち上がるにしても、動作一つ一つにおいて

常に痛みを感じていた以前にくらべ

当たり前に歩け、生活できる快適さ!!

もう、嬉しい限りである。

当然、心落ち着いた日々である。

そして、新しくスタッフとして働いてくれている

31歳男子Tくん。

彼は、元和食職人で飲食経験が長く

入ったその日から、そつなく仕事をこなし

一ヶ月たった今では、

もう何年もパピーにいる主のごとくなじんでいる。

頼もしい限りである。

もう一人、33歳男子Yくん。

彼はと言うと、こういう仕事は初めてとあって

何かにつけ細かく聞いてはメモを取り

まじめにこつこつ頑張ってくれている。

そして、この二人

体は大きいが(縦より、若干横に??(^。^; )

性格は温和で穏やか、

経験の長いT君が

未経験であるY君に指導をしてくれており

僕は横で静かに眺めている程度。

う~ん、すばらしいではないか!!

なんというか、そう落ち着いているのだ。

そして、しのぶちゃんはというと、

心は2階のbarに夢中!!

ランチを手伝ってくれた後は

2階に上がり、マイペースに自分の仕事をこなしている。

そう、こうなると夫婦関係にいたっても、

お互いマイペースで、やはり落ち着いているのだ。

すばらしい!!

とてもいいことだ!!

しかし、こんな日々、いつまでも続くはずがない。

僕の経験上、人生とは「一難さってまた一難」の繰り返しである。

と言うことは、この静かで穏やかな落ち着いた毎日と言うのは、

嵐の前の静けさ(?)なのだろうか???

いやいや!! (^▽^;)

退院を機に、それ以前の「時化」をのりこえ

「凪」に落ち着いただけであることを願いたい。

2008年10月 7日 (火)

イワシの王様

Dsc_0242

 豚キムチカレーラーメン  850円

    豚の甘みとキムチの辛味、

    そこにパピーのカレースープが加わり

    食欲をそそる美味しい一品です!!

毎度です!!

先日、「フロム、エー」で求人を出したときに

その求人雑誌の中の

「ちょっといい話」というコーナーに、

僕の記事を載せてくれると言う話しになり、

先日取材を受け、それが今週の月曜に発刊された。

タイトル:「いわしの王様」

~人生と言う大海原を休むことなく

 イワシのように泳ぎ続ける男の回想録~

という、サブタイトル付である。

照れるなぁ~!! (〃∇〃) てれっ☆

取材時には、脱サラをして鉄板焼きからココにいたるまでを

聞かれるがままに話しただけなのだが。

ライターさんと言うのは、偉いものである!!

その中で僕は

「いやぁ~、とまったら死ぬ鰯みたいなもんですわぁ~」

と、商売に明け暮れる自分を笑いながら揶揄したのだが

その一言を、ココまでうまく書いてくれるのか!

商売がやりたくて、

やっと始めた鉄板焼きに夢中だった時代から、

カレーラーメン開店当初の四苦八苦したスープ作りや、

現在の僕の心境、これからの展望などを、

上手に書いてくれている。

まぁ、しいて言うならば現実の僕よりか

多少キザな表現はあるものの、

男57歳、自分の人生振り返り

気障に語ると言うのも時にはいいではないか!

なんちゃって~!!!! (∩。∩;)ゞテレテレ・・・

やっぱ、似合わんで~!!

まぁいい!! まぁいい!!

こんな機会もなかなかないことだし、

これも思い出の一ページにとどめておこう。

Cimg0303

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

最近のトラックバック