« やばいっ!! | トップページ | 落ち着いた毎日 »

2008年10月 7日 (火)

イワシの王様

Dsc_0242

 豚キムチカレーラーメン  850円

    豚の甘みとキムチの辛味、

    そこにパピーのカレースープが加わり

    食欲をそそる美味しい一品です!!

毎度です!!

先日、「フロム、エー」で求人を出したときに

その求人雑誌の中の

「ちょっといい話」というコーナーに、

僕の記事を載せてくれると言う話しになり、

先日取材を受け、それが今週の月曜に発刊された。

タイトル:「いわしの王様」

~人生と言う大海原を休むことなく

 イワシのように泳ぎ続ける男の回想録~

という、サブタイトル付である。

照れるなぁ~!! (〃∇〃) てれっ☆

取材時には、脱サラをして鉄板焼きからココにいたるまでを

聞かれるがままに話しただけなのだが。

ライターさんと言うのは、偉いものである!!

その中で僕は

「いやぁ~、とまったら死ぬ鰯みたいなもんですわぁ~」

と、商売に明け暮れる自分を笑いながら揶揄したのだが

その一言を、ココまでうまく書いてくれるのか!

商売がやりたくて、

やっと始めた鉄板焼きに夢中だった時代から、

カレーラーメン開店当初の四苦八苦したスープ作りや、

現在の僕の心境、これからの展望などを、

上手に書いてくれている。

まぁ、しいて言うならば現実の僕よりか

多少キザな表現はあるものの、

男57歳、自分の人生振り返り

気障に語ると言うのも時にはいいではないか!

なんちゃって~!!!! (∩。∩;)ゞテレテレ・・・

やっぱ、似合わんで~!!

まぁいい!! まぁいい!!

こんな機会もなかなかないことだし、

これも思い出の一ページにとどめておこう。

Cimg0303

« やばいっ!! | トップページ | 落ち着いた毎日 »

コメント

いとうさんへ
いつもありがとうございます!!
まだまだ未熟で、ぜんぜん至らない点ばかりですが
来てくれたお客さんには楽しんでもらいたいと思い頑張っています。
マイペースでやってますんで、またお時間あるときには覗いてみてくださいねぇ~happy01

 先日はご馳走さまでした。お元気そうで良かったです。【癒し系】の笑顔は健在ですね(笑)。
 そして2階の立ち呑みBAR。アッと言うまに2杯、3杯といってしまいます(笑)。楽しい空間・・・心地良い時間を過ごせました。Girls BARとしても充分いけますよ! 多いときは、他のお客さんとカウンターの取り合いになりそうです。頑張って下さい(笑)。

ひろんさんへ
先日はありがとうございました。
また2階来て下さいねぇ~!!

やな社長へ
コレも一つの出会いですねぇ~。
多くの人たちに支えられていることに感謝です。

ごぶさたです!
プロの文章はすごいですよね!
でもその文章を書かせるパピーさんもすごいですよ(^▽^)

秋刀魚の季節も、そろそろ終わりやのに
まだ、いわしカイpout

ルンホルムさんへ
ありがとうございます!!
こんな風に自分のことを記事にしていただくのは初めてで、照れくさいやら、でも嬉しいことです。
2階は、馴れないながらにボチボチ頑張ってますので、またぜひ覗いてやってくださいねぇ~!!happy01

お、この間見せてもらった原稿ですね!
カラーページであえてモノクロやセピアというのは、使いどころが難しいんですけど、「イワシの王様」の本文と相まって、見事な構成だと感心してしまいます。

今日のパピーズ・バー・プレオープンは、仕事の都合で駆けつけられなくなりましたが、近々友人らをつれてバーで一杯→〆にカレーラーメンといくつもりです。
では!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/24337783

この記事へのトラックバック一覧です: イワシの王様:

« やばいっ!! | トップページ | 落ち着いた毎日 »

最近のトラックバック