« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月29日 (土)

THE大根

Dsc_0217

ポークカレーラーメン  700円

宮崎産無菌もち豚をたっぷり使用!!

甘みが強く、野菜の旨みが詰まったスープを一層引き立てる

そして、絡みのいいちぢれ麺との相性もバツグンです!!

  僕のつぶやき

Cimg0431

ジャジャ~ンと、登場したこの大根!!

決して僕らは八百屋を始めようと言うのではない!

よくこのブログにもコメントをくれる「仁と京の父」さんからの頂き物である。

太くて水々しく、そして葉っぱはふさふさ!!(僕の頭と大違い(ーー;) )

今日のまかないでは、手始めに味噌汁で頂いた。

もちろん、葉っぱもそえて!

うま~い!! (^ー^* )フフ♪

で、こいつら、なぜ籠に入り札をつけられたのかというと

これは、2階のバーの一角である。

「うわっ! 立派な大根! これどうするん??」

というお客さんとの会話から始まり

「大根サラダ、大根ステーキ、大根炒め・・・

 なんでもしますよ~!!」

「へぇ~! じゃぁ大根サラダ!!」

「は~い!!」

といいつつ、籠の大根を取り出しサクサクと料理する。

というのが、しのぶちゃんの構想らしい。

頂き物で、商売をもくろむ。

わるい奴や!! (^_^;)

仁と今日の父さま!

いつもいろいろお気遣いいただき、ありがとうございます。

他にも、レタスも美味しかったです!

柿に花梨にと沢山頂き恐縮です。

心からお礼申し上げまくりま~す!! m(_ _;)m

2008年11月26日 (水)

ご無沙汰しております。

Dsc_0108

 梅カレーラーメン  750円

カレーに梅!! この意外な組み合わせは大当たりです!

さっぱりといただけるため、飲んだ後にも最適です!!

 僕のつぶやき

何日か前から、急激にこのブログのアクセスが増えた。

理由はわからないが、嬉しいことのはず、

が、; ̄ロ ̄)!!

全然更新してないもんで、記事が消えてしまっている。

あ~あ・・・・・・・・・・。

外は冬空、寒い日が続いておりますが

このブログも寒いなぁ~(ーー;)

しかし、寒い時こそカレーラーメン!!

あったまりまっせ~! (^ー^* )フフ♪

(むりから感は気のせい?! (^。^;) )

で、2階のバーのほうはというと、

ご近所の方々が少しづつきてくれるようになり

しのぶちゃんとおだちゃんの二人、

毎日張り切って頑張っている様子。

僕もラーメンの合間を縫っては、300円を握り締め

ビールを飲みに上がってみたり。

そして、カウンターに並んで

お客さんと一緒になっておしゃべりしてみたり。

すると面白いことに

ずっとカレーラーメンの常連さんであっても

何かきっかけがない限りそんなにお話しすることがない方々と

上でお会いし、一杯のビールを一緒に飲むだけで

仲良しになれたりする。

なんというか、お酒のなせる業!!

これもまた楽しいひと時である。

立ち飲みではあるが、すべて300円で提供している2階のバー。

ぜひ、カレーラーメンとともに

ご利用いただけると幸いである。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

最近のトラックバック