« THE大根 | トップページ | HANAKO West »

2008年12月 2日 (火)

お好み焼き「聚楽」

Dsc_0128

シーフードカレーラーメン  750円

エビ、イカ、ホタテ、アサリと海の幸が具沢山!!

あっさりとして、磯のコクがたまらない大人のカレーラーメンです。

  僕のつぶやき

すこし前のこと、

スタッフのY君と、「おいしいお好み焼」について話をしていた。

すると彼のお勧めと言うのが

富田林にある「聚楽」というお好み焼き屋。

古い民家を改造した店舗で、

内装もそのままので床の間があり、掛け軸などもかかっており

庭園が眺められライトアップまでされているとの事。

「おいしいお好み焼き」にも興味をそそられるが

そのシュチュエーションゆえに、さらなる興味がそそられた。

ということで、2週間ほど前の日曜に

しのぶちゃんと二人、電車に揺られコトコトと富田林に向かうことに。

で、現地ではスタッフのY君とT君とも待ち合わせ。

しかし、梅田から30~40分電車に揺られるだけで

これだけ気温も空気も違うんやなぁ~!! (^。^;)

近鉄喜志駅から徒歩で5分ほどのところにその店はあった。

Cimg0398

昔風の門構えで

玄関もそのままの状態で靴を脱いで上がるようになっている。

Cimg0407

こんな立派な床の間があり、

この掛け軸は、有名な方の書であるらしが、誰やったか

聞いたのに忘れてしまった。

Cimg0409

お庭も綺麗にされており

コレを眺めながら、ゆったりとお好み焼きを食べれるらしいのだが

僕らが通されたお部屋は

入り口近くのこんな個室。

Cimg0402

残念ながら、あちらは禁煙であるらしい。

で、肝心のお好み焼きはというと

食べるのに夢中で、写真がない・・・・・・。(^_^;)

とにかく、ふわっふわのお好み焼きだった。

Y君は、飲食業に勤務したいと考えたとき

まずは自分が「おいしい」と思うお店であること、

そして個人店であること

(そのほうがじかに手ごたえが感じられると考えたらしい)

ほか、いくつかのこだわりでをもって探したと言う。

そしてこの「じゅ楽」でもスタッフ募集をしていたため

早速電話を入れたらしいのだが

かたくなに「女性スタッフだけで運営している」と言われ断られたと言う。

しかし、だからこそ

彼がパピーの門を叩く事となったわけだ。

実はうちでも、すでに一人スタッフが決まっており

一応それで応募は終了していたのだが

彼の熱意と真面目な人柄に引かれ、一緒に働くこととなった。

コレも何かの縁!!

これからも、末永いお付き合いが出来たらと思う。

« THE大根 | トップページ | HANAKO West »

コメント

ひろんさんへ
そない古ないで~!!think

古い話しやぁbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/25811494

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼き「聚楽」:

« THE大根 | トップページ | HANAKO West »

最近のトラックバック