« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月12日 (金)

ご報告

え~っとcoldsweats01

どうも、話題が2階のバーのことに偏ってしまい、

カレーラーメンのブログなのに

カレーラーメンについてはほとんど書いてない・・・。

これではおかしいよなぁ~think

ということで、近々2階のブログを立ち上げることにします。

というご報告まで~happy01heart04

2009年6月 3日 (水)

日本酒入れ替わってます!

Dsc_0111

 ポークカレーラーメン  700円

まかないでは、最も人気のメニューです。

シンプルですが、豚の甘みとカレースープが絶妙です。

初めての方にもおすすめします。

昨日のパピーズバーでは、、一気に日本酒が空きました!

20090602212359

ということで、今日は新しいお酒がまたそろっていますhappy01

20090602230448_2

どれも初めて入れたお酒ですが、とても美味しいものばかりです。

今日のメニューは、

・ 牛肉のたたき

・ ツナ玉ポテトサラダ

・ トマトのブルスケッタ

・ 美味しい金山寺で、島らっきょとキュウリ

他、いつものワタ入り丸干しイカや、からしレンコンもあります。

もちろんオール300円scissors

お待ちいたしておりますhappy01heart04

2009年6月 2日 (火)

最近行ったお店

ちょっと前になるけど・・・・。

先々週の日曜に、以前から気になっていた

日本酒のお店「かむなび」さんに行ってきました。

いくつかの日本酒の会でお見掛けはしているものの

面識はまったくなく、

人気のお店ということで、あらかじめ予約を入れました。

駅から歩いて10分ほども

公園沿いにあるこの一角は

古い民家を改造したほかにもおしゃれなお店が立ち並んでいました。

シンプルな外観

20090524175315

20090524175328_2

内装もおしゃれで落ち着いた感じです。

靴を脱いで、カウンターに案内されました。

初めての店、ちょっと緊張~coldsweats01

まずはビールと、そしておつくり盛り合わせ。

写真忘れた!!

そして、ここからはのんで食べました!!

20090524180932

20090524182340

20090524183540

20090524183654

20090524183712

20090524190009

20090524190027

20090524190335

よく食べて、よく飲みました!!happy01

お料理もお酒も全部美味しくて、

おしゃべりも楽しく、本当に落ち着けるよいお店でした!

「勉強勉強!!」といいつついろんなお店に行ってますが、

う~んcoldsweats01 レベルが高く、私らにはまだまだやなぁ~!

そしてもう一軒!!

これは、別の日に食べたカレーです。

20090529104117

そう!!

知る人ぞ知る、このあたりでは有名な「辛口料理の店ハチ」です。

いつか行きたいと思っていたのですが、

この日はどきどきの初挑戦です。

大盛りでも有名ということで

あらかじめご飯を少なく盛ってもらいました。

なんせ辛くて食べれない人が続出するらしく

一口目、ホンマどきどきでぱくりっ!!

ん???think

いける!?

あれ?? 私、辛さに強いのかぁ~???

辛口ではあったものの、けっこうぺろりと平らげました。

後からこの店の常連さんに聞いてみたところ

辛さや旨さ、酸味とうには日によってばらつきがあるらしく

きっとこの日はあまり辛くなかったんじゃないかといわれました。

残念というべきか、救われたのか・・・coldsweats01

なんせ母体はカレーラーメン専門店やからね~!

カレーを食べるのだって、勉強勉強!!

お年を召された女性の店主お一人でされている

カウンター6~7席のこじんまりとした店です。

私も年をとったら、

一人ででもこんな風に店できたらいいなぁ~と思ってみたりした

うわさのハチ体験でした!!

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

最近のトラックバック