« マスター徹底研究部第五回 | トップページ | 週間売れ筋ランキング5 »

2010年4月24日 (土)

新米バイトのオススメ@世界のお茶編その2

毎度ありがとうございます。

インターネット管理部・新米バイトです。


数日前の夏日がうそのような寒さですね。

もういい加減、雨も寒さも飽きました。

皆様、いかがおすごしでしょうか。


さて、新米バイトのオススメ@世界のお茶編の

第二回です。

今回は、「お茶編」と称しながら、

ミネラルウォーターの一つをオススメします。


おいしい飲み物の基本はやはり水。

お茶を作るためだけでなく、やはり、その水自体を

楽しみたいものです。


今回ご紹介するのは、

「シャテルドン」

フランスのオーヴェルニュ地方のもので、

かなり高硬度ではありますが、

スパークリングということもあり、かなり飲みやすいです。

なんといっても、ボトルからして

高級感があります。

ルイ14世もお気に入りだったとか言われていますね。

(ホントかな?)

大変美しい泡で、水のドンペリなどと言われております。

パーティーなどで、ワインの瓶と並べても

おかしくないイデタチですね。


食事時、ちょっとスパークリングにしたいけど

ワインって感じでもないなーってときにも

いい雰囲気に演出してくれます。

泡が美しいので、スパークリング用のグラスで

楽しみたいものです。



****************************************

これからも、ミスターパピーをよろしくお願いします。



« マスター徹底研究部第五回 | トップページ | 週間売れ筋ランキング5 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/34371568

この記事へのトラックバック一覧です: 新米バイトのオススメ@世界のお茶編その2:

« マスター徹底研究部第五回 | トップページ | 週間売れ筋ランキング5 »

最近のトラックバック