« 教育ママ? | トップページ | 暑いときにもカレー! »

2010年5月28日 (金)

無駄

毎度ありがとうございます。

インターネット管理部・新米バイトです。


「人生に無駄なことなんて無い」なぁんて言葉

ありますよね。

ソレ マチガイ デスッ!

本当に無駄ってあります。

しなくてもいい経験・体験ってあります。


ものすごく小さなことだけど

日常よくあることで

「ホントに無駄っ!」とイライラしてしまうこと。。

それは

洗って乾いたのスプーン・皿等を

ふたたび洗剤の入った水の中に落としてしまうこと。

落ちるなら洗い終わる前に落ちて!と言いたい。

食器洗い乾燥機でさっさと済ませてしまうのですが、

量がかなり少ないときは手洗いします。


後、乾燥し終わった洗濯物をたたもうと

洗濯機からとりだすときに床に落としてしまうこと。

別に新米バイト宅の床は、とりたてて汚いわけではありませんが

もう一度洗わないと嫌なんですよね。

これって本当に無駄です。


新米バイトをよく知る人から「潔癖症だ」などと

いわれることが多々あります。

自分では全くそんな事はないと思っています。

多分、出しっぱなし等、散らかることはしないこととか

掃除は毎日常に「除菌」までやることとか

常に除菌ティッシュをもちあるいて、

手袋なしに何かを触った後必ずそれで手を拭いている。。。

(そうする時間が無いときは耐えます(笑))

まぁ、その程度の目撃談が根拠になっているのだとは思いますが

その程度では潔癖症なんていいませんよね(笑)

実際、バイト中はそんなこと言ってられませんし。


無駄とか非合理的なこととか不潔なこととか、

日常には数多くの「精神的ブラクラ」が横行しています。

毎日結構へこんでしまいます(苦笑)

そんなんだから胃潰瘍になったりするんですけど~(笑)

今日も、せめて自らは、地雷を踏まないように

気をつけなければっ!



****************************************

これからも、ミスターパピーをよろしくお願いします。



« 教育ママ? | トップページ | 暑いときにもカレー! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/34915373

この記事へのトラックバック一覧です: 無駄:

« 教育ママ? | トップページ | 暑いときにもカレー! »

最近のトラックバック