« 週間売れ筋ランキング8 | トップページ | 教育ママ? »

2010年5月26日 (水)

お約束

毎度ありがとうございます。

インターネット管理部・新米バイトです。


皆様はTVドラマをよくご覧になりますか?

新米バイトは、「24」「プリズンブレイク」等の

海外ドラマ以外はあまり「ドラマ」を観ません。

FOXで24seazon7が始まりましたね。

毎度毎度割の合わないジャックが気の毒になって

観ているのがしんどくなります。

まぁ、乗りかかった船ですので、最後まで

観ようと思っております(笑)


最近は、フランスの「spiral」を観ました。

イギリスの「wire in the blood」のような

ちょっとダークな雰囲気でした。

フランス語の勉強もかねて見ていたのですが、

まぁ、wire in the bloodの方が好きでしたね。


それはさておき。。

よく2時間サスペンスが再放送などされています。

先日、たまたま観たBSで、

ちょっと昔のサスペンスを放送していました。

何気に観ておりましたが、

「お約束」を詰め込みすぎて辻褄が合わなくなっておりました。


屈強な男が細い紐で女性に後方から絞殺されますが、

まぁ10秒もしめることなく「うっ!」パタンで成仏。

説明のつかない自体の連続に、

まさかの「双子」登場でマルッと解決。

怪しすぎる新人家政婦のまさかの正体(家主の愛人)。

ずっと「住宅街」「オフィス街」が舞台だったのに

ラスト15分の「犯人・事件の真相を語る」のくだりでは

なぜか「断崖絶壁」に。

一通り真相を語るといつの間にか勢ぞろいしている

警察・関係者・窮地のヒロインを愛するイケメン。

しかも断崖にいたはずが、いつの間にかさびしい海岸に。

一体いつ断崖から降りたのか。

そしてなぜか、被害者なのに謝り続けている

自虐的なヒロイン。。。


2時間サスペンスって久しぶりに見てしまいましたが

大変香ばしい仕上がりでございました。

ここに「温泉」「美人女将」「グルメ」「時刻表」

なんて追加されたら、サスペンスの王道てんこ盛りってところでしょうか。



****************************************

これからも、ミスターパピーをよろしくお願いします。



« 週間売れ筋ランキング8 | トップページ | 教育ママ? »

コメント

こゆき様
ご訪問ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪

本当に印籠みたいですね。
若しくは、
暴れん坊な将軍様の
「ヨの顔を見忘れたか!」でしょうか(笑)

展開はわかっているのに
思わず観てしまいますねぇ。
「お約束」にはどうも
中毒性があるようです(笑)

コメント書いてくださって
ありがとうございました♪
またのご来店、心よりお待ちしております!

サスペンスのお約束!
ある意味、水戸黄門の印籠みたいですね(-.-")
でもなぜか見てしまう…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/34887698

この記事へのトラックバック一覧です: お約束:

« 週間売れ筋ランキング8 | トップページ | 教育ママ? »

最近のトラックバック