« ピーターパン | トップページ | マスター徹底研究部第九回 »

2010年5月11日 (火)

ワ・イ・ル・ド

毎度ありがとうございます。

インターネット管理部・新米バイトです。


街中にはたくさんのカラスが生息しています。

残飯など、食料には事欠かない生活でしょう。

まぁ、いろいろと彼らなりの縄張りなどがあるとは

思いますが。


都会のカラスもやはり、野生動物なのだなーと

思える出来事を目撃しました。

カラス同様、ムクドリも、特に公園付近で見かけますね。


カラスが一羽突然若いムクドリに襲いかかりました。

二羽は空中でキックを繰り返し、足を絡め

叫びながら、風に舞う葉のようにクルクルと

飛び回りつつ戦いを繰り広げておりました。


次の瞬間、カラスの足が小さなムクドリの

羽の付け根をつかんだのです。

電線に降り立ち、カラスは足元に押さえつけているムクドリを

見下ろしました。

ムクドリの足は虚しく空をつかみ、

尾を閉じたり開いたり、可能な限りの抵抗をしているようです。


すると、なんと、カラスはムクドリの頭にかぶりついたのです。

首をへし折るかのように、若しくは引きちぎるかのように

大きな鋏のようなくちばしをガシガシ動かしていました。


ちょうど信号が青になり、

私の乗った車はその場から出発しました。

一番ぐったりしたのはムクドリですが

私もちょっとグッタリしてしまいました。



****************************************

これからも、ミスターパピーをよろしくお願いします。



« ピーターパン | トップページ | マスター徹底研究部第九回 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/34638259

この記事へのトラックバック一覧です: ワ・イ・ル・ド:

» ネックレス 福袋 [ネックレス 福袋]
ネックレス 福袋 [続きを読む]

« ピーターパン | トップページ | マスター徹底研究部第九回 »

最近のトラックバック