« マスター徹底研究部第13回~職歴編3 | トップページ | マスター徹底研究部第14回~職歴編4 »

2010年6月 9日 (水)

青いバラ

毎度ありがとうございます。

インターネット管理部・新米バイトです。


新米バイト宅には花がたくさん飾られています。

玄関には高さ1m弱もある花瓶があり、

北欧ファブリックとともにきれいな花が出迎えてくれます。

リビングにはもう少し小さな花瓶をおくスペースがあり、

そのときの気分でいろんな花と花瓶をかざります。

別の部屋には別の部屋のものがあります。


今日はリビングの花瓶の一つ用の花を購入しました。

スプレーバラのブルーです。

ちょっと前にバイオテクノロジーの進化で「青いバラ」の製造に

成功したとのニュースがありましたね。

ブルーというより、どちらかというとパープルでしたが。


青いバラというのはそんなに目を引くのでしょうか、

持ち歩いていると、信号待ちなどで、

おば様方に声をかけられました。


「これって、ニュースになってた青いバラよねぇ」

「きれいやねぇ」

いやいや。

本物の青いバラなら、こんな数百円でないですよ。

「いえいえ、これはただの「着色の青」ですよ」

といってはみるものの、

一旦盛り上がったおば様方の耳には届かないようで

ひたすらキレイキレイと喜んでいらっしゃいました。


せっかく盛り上がっているのに水を差すのもなんですから

「はぁ~、まぁ~」と、微妙な微笑みを浮かべておりました。

信号が青になったので

「では失礼します。」とお別れしましたが、

数分後には同じようなことが別の信号で起こるのでした(笑)


勢いにちょっと圧倒されましたが

まぁ楽しい信号待ちでした。



****************************************

これからも、ミスターパピーをよろしくお願いします。



« マスター徹底研究部第13回~職歴編3 | トップページ | マスター徹底研究部第14回~職歴編4 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/35164739

この記事へのトラックバック一覧です: 青いバラ:

« マスター徹底研究部第13回~職歴編3 | トップページ | マスター徹底研究部第14回~職歴編4 »

最近のトラックバック