« マスター徹底研究部第11回~職歴編1 | トップページ | マスター徹底研究部第12回~職歴編2 »

2010年6月 1日 (火)

生花による盛り付け

毎度ありがとうございます。

インターネット管理部・新米バイトです。


先日、とあるカフェに行きました。

ちょっとしたハーブガーデンがあるカフェで、

盛り付けなどには、その小さな庭の草花を

使用しているようでした。


注文して暫くすると、新米バイトの前に

大変美しく飾られた皿がでてきました。

生花をつかった大変大胆な盛り付けでした。

こんなのもありかなーと

ふとみると、

小さな虫がっ!!


洗ってください。

花。

庭で取ってきてそのまんまのようで

ソースの間をぬって

大変小さな虫がウヨっと。


新米バイトは、自宅で花をつかった盛り付けをするときは

絶対に食用花をつかいます。

もちろん衛生・虫の云々かんぬんには

大変気を使います。


小さな虫ですし、

ゴキブリなどではないのですが、

やはり

食べることはできませんでした。

ただでさえ

ちょい清潔病の気配があるのに。


大変残念なひと時でした。

お客様にがっかりさせないように

私も気をつけねばと

改めて思いました。



****************************************

これからも、ミスターパピーをよろしくお願いします。



« マスター徹底研究部第11回~職歴編1 | トップページ | マスター徹底研究部第12回~職歴編2 »

コメント

パピファン様
いつもご訪問ありがとうございます!

そうなんですよね、たった一匹の虫のために
気分は台無しですぅ(涙)

マスター研究、まだまだつづきますので、
ご期待くださいませ!

パピファン様のように
読んで下さっている方がいらっしゃると思うと
とっても嬉しいです。
ありがとうございます!


またのご来店お待ちしております!

いつも楽しく拝見させて頂いています。お花に虫がついてると少し引いてしまいます、同感です!マスター研究続編楽しみにしております。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/35001814

この記事へのトラックバック一覧です: 生花による盛り付け:

« マスター徹底研究部第11回~職歴編1 | トップページ | マスター徹底研究部第12回~職歴編2 »

最近のトラックバック