« シーフード祭り | トップページ | 説明が悪かったのかなぁ »

2010年6月29日 (火)

輸入菓子って、ときどき、、、

毎度ありがとうございます。

インターネット管理部・新米バイトです。


いろんな輸入菓子があります。

新米バイトは「おいしい」輸入菓子が大好きです。

ただ、ときどき「理解不能」な味や

「意味不明」な造形のものがあります。


輸入グミキャンディーは、本当に種類も多くて

楽しいものです。

ただ、

なんで「この形?!」というのが多いのは、

グミキャンディーです。


特に、アメリカ・オーストラリアに多く見受けられるのですが、

「虫型」

しかも

「ミミズ・ムカデ型」


なんででしょうね。

多分味は可も無く不可も無いフルーツ味と思われますが

あの形のものを口に入れるという行動が理解不能です。


一度ドイツのメーカーの、小さな蛙型のグミを食べたことがあります。

まー、口に入れるまで時間のかかったこと。

新米バイトのすきなフレンチのメニューにも

「蛙」があります。それは問題ないです。

でも、アマガエルのような色・形・大きさのものは

大変抵抗があり、結局一つ食べてやめてしまいました。


外国の、巻き毛の金髪が美しい、

ヴィクトリアンのイラストに出てくるような

可愛らしい子供が、ムカデ型のグミにかじりついている図は

新米バイトにとっては、結構ホラーです。


食べられる虫は、プロヴァンス料理のエスカルゴだけだ!

と、内心思っておりますので、

非情に受け入れがたい現実です(笑)



****************************************

これからも、ミスターパピーをよろしくお願いします。



« シーフード祭り | トップページ | 説明が悪かったのかなぁ »

コメント

こゆき様
ご訪問ありがとうございます!

かわいすぎて食べられないお菓子、
ありますよね~。
お気持ち、わかりますよぅ。

ミミズ・ムカデ以外では
「オクトパス」という形もかなり「無理」です。
クモなのかタコなのか、もうどっちでもいいって
感じです(笑)

ではでは、
またのご来店お待ちしております!

うーん…たしかにムカデは抵抗あるかも…
逆に、かわいいペンギン形のチョコレートも可哀想で食べられなかった事があります…(+_+)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/35562498

この記事へのトラックバック一覧です: 輸入菓子って、ときどき、、、:

« シーフード祭り | トップページ | 説明が悪かったのかなぁ »

最近のトラックバック