« スタッフ紹介1 | トップページ | スタッフ紹介2 »

2010年6月23日 (水)

聞き間違い??香炉

毎度ありがとうございます。

インターネット管理部・新米バイトです。


「聞き間違い」って、いろいろあります。

最近ちょっとイラッとしたことを書きます。


とある「お香などの専門店」に行きました。

いつもの店員さんはいなくて、

新人のバイトさんのような人が一人いました。

その日は、以前見かけた外国製の香炉を、

もしまだ売れていなければ、購入しようと思って

行ったのです。


数日前に見かけた棚をみると、

もうすでにありませんでした。

ひょっとして在庫などないかなーと思って

「すいません、この棚にあった香炉はもうありませんか?」と

ききました。

すると


「は?コード?」


という答えが返ってきました。

コードって、電気のコードですか??


「香炉です。」と答えると

「こ・う・ろ?」とキョトンとしています。

「お香をいれてたく、お香立てですよ。」

「あー、はい。」


っていうか、ここ、香の店でしょ。

香炉もしらないのでしょうか。

っていうか、

なんで香の店にわざわざ「コード」を買いに行くのでしょうか。

はっきりいって、専門店なんだから

お客が「コード」って言い間違っても「香炉」と聞いて当然、

せめて「香炉」という単語ぐらいは知っていて!と

思いました。


なんだかとっても疲れて店をでました。



****************************************

これからも、ミスターパピーをよろしくお願いします。



« スタッフ紹介1 | トップページ | スタッフ紹介2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/35425994

この記事へのトラックバック一覧です: 聞き間違い??香炉:

« スタッフ紹介1 | トップページ | スタッフ紹介2 »

最近のトラックバック