« 輸入菓子って、ときどき、、、 | トップページ | クマ »

2010年6月30日 (水)

説明が悪かったのかなぁ

毎度ありがとうございます。

インターネット管理部・新米バイトです。


突然ですが、

パピーのメニューのおさらいをさせていただきます。

*ベーシックメニュー*

 ●ビーフカレーラーメン

 ●ポークカレーラーメン

 ●シーフードカレーラーメン

*アレンジメニュー*

 ●ウメカレーラーメン

 ●豚キムチカレーラーメン

 ●イカスミカレーラーメン

 ●ボロネーゼカレーラーメン


ちょっと前のことです。

3人の、初めてのお客様がいらっしゃいました。

注文を伺いに行ったところ、

「ウメってどんなんかなぁ」

「イカスミかー、それしてみようかなぁ」

「ボロネーゼ?!」

と、アレンジメニューで盛り上がっていらっしゃいます。

すると、一人のお客様が

「オススメってありますか?」

とおっしゃいましたので、

先ほどからのやり取りを聞いていましたので

「アレンジメニューでお探しですか?」

と聞きました。

すると三名様ともうなずかれました。


そこで、それぞれの特徴を説明しました。

すると、皆様考えられ、

「んーーー、じゃぁ、シーフード!」

「オレも」

「オレも」


・・・・・・。

アレンジ、、、じゃなかったんだ、、、

っていうか、

シーフードのシの字もでてなかったし。。


って言うか、

新米バイトの説明が悪かったのかなぁ、、(汗)


勿論、シーフードは大人気メニューですし、

お選びになるのはわかります。

でも

あんなにアレンジメニューで悩んでらして、

説明もあって、いきなりシーフードって、

やっぱり説明が悪かったのかなぁ(苦笑)


おいしいと、喜んで完食なさり、

しかもおかわりまでなさったので

お気に召したようで、本当によかったと思います。


はははー

明日もがんばりますー(笑)



****************************************

これからも、ミスターパピーをよろしくお願いします。

これからも、ミスターパピーをよろしくお願いします。

これからも、ミスターパピーをよろしくお願いします。


↑なんとなく三回言ってみました(笑)



« 輸入菓子って、ときどき、、、 | トップページ | クマ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/35590114

この記事へのトラックバック一覧です: 説明が悪かったのかなぁ:

« 輸入菓子って、ときどき、、、 | トップページ | クマ »

最近のトラックバック