« マスター徹底研究部第12回~職歴編2 | トップページ | 私、「大丈夫」じゃないです。 »

2010年6月 3日 (木)

菌が・・・菌がぁ・・・

毎度ありがとうございます。

インターネット管理部・新米バイトです。


新米バイトは素敵なカフェが大好きです。

新米バイト宅付近は、たくさんカフェがありますが、

ほとんどがどこにでもある、チェーン展開のお店です。

かなりのお気に入りカフェは車で出かけなければなりません。


新米バイトは自宅にて別に仕事をしております。

仕事や勉強の気分転換などに

おもに「おうちカフェ」を楽しむのですが、

ときには近所のお店にいきます。


最近立て続けに同じような不快な思いをしました。

とりあえず、本日の「がっかり」は・・

バイトの新人さんらしき人が、新米バイトの注文の品を

先輩バイトさんから聞きながら作っておりました。

ずいぶん時間がかかっているのですが

がんばってくれているので、静かにまっていました。

すると、スチームの段階で、カップの半分くらいまで

吹き零れてしまいました。

先輩バイトさんが作り直すのかと思いきや、

その「半分の量」のままカップをもってきて

新米バイトの見えるところで、黄ばんだフキンのようなもので

カップの外側をササッと拭いて、ソーサーにのせて

「お待たせしました」と置いて、

次の人の注文に取り掛かってしまいました。


混んでいたので、とりあえずソレをうけとって

席に着きましたが、いくら持参の除菌ティッシュで拭いたところで

カップに口をつけるなんてできません。

ましてその「菌」が体内にはいって繁殖するなど

考えるだけでぞっとします(笑)

っていうか、気分が悪くなってしまい、現在も気持ち悪いです(苦笑)


ときどき友人から「気にしすぎ」などいわれることがありますが、

今回は「気にしてしかるべき」レベルだと思います!

結局飲むことはできず、帰宅しました。

せっかく一生懸命(と思いたい)作ってくれたのに

申し訳ないですが、しょうがないです。


これからの季節、どんどん気温も上がります。

衛生面については、特に注意しなければならないなーと

改めて思いました。



****************************************

これからも、ミスターパピーをよろしくお願いします。



« マスター徹底研究部第12回~職歴編2 | トップページ | 私、「大丈夫」じゃないです。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/35034054

この記事へのトラックバック一覧です: 菌が・・・菌がぁ・・・:

« マスター徹底研究部第12回~職歴編2 | トップページ | 私、「大丈夫」じゃないです。 »

最近のトラックバック