« ミ~ン ミ~ン ジィィィ~ | トップページ | ツバメ »

2010年7月16日 (金)

ポイントカード体験談

毎度ありがとうございます。

インターネット管理部・新米バイトです。


いろんなお店に「ポイントカード」ってありますよね。

新米バイトは「ポイント」とか「割引」とかに

結構疎いので、よほど頻繁にいくお店のものしか

持ちません。


チェーン展開している、とあるドラッグストア。

かなり頻繁に行きます。

以前、あまり作らないポイントカードを作ってみました。

レジでのお支払い時に提示するのですが、

先日、いつもと異なる財布で出かけたため、

カード類は家においてきてしまいました。


「ポイントカードをお持ちですか?」

とレジの若いバイト君。

「あー、今日忘れたので結構です。」

と新米バイト。

通常なら「わかりました」ですむお話なんですが、、、


「えぇっ!!忘れたんですかぁっ!?」

と、レジのバイト君は声をあらげ、

レジを打つ手をとめ、眉間に皺までよせて

非難の目で新米バイトを見ました。

「え?!、、はぁ、、」

このバイト君はポイントカードを持ってこなかったことに

何でここまで固執して怒っているのか、

新米バイトにはさっぱりわかりません。

ただただ驚きあきれるばかりです。


「はぁ~」

!!

なんとため息までつかれました(笑)

新米バイトにポイントがつこうとつくまいと

全く無関係のこのバイト君、一体どうしてしまったのでしょう。

新米バイトは驚くのを通り過ぎて

ちょっと面白くなってきました。

どうでもいいけど、止めた手を動かして

さっさとレジ、打っちゃってください(笑)


「ポイントカード、忘れるって、、、」

と、バイト君、つぶやき出しました。

もはや完全に意味不明。

落とした目線を突然新米バイトにむけて

キッと上げ、

「次から忘れないでくださいねっ!」と

また声を荒げました。

「はぁ。」

と笑いをこらえつつ生返事をしますと

バイト君は眉間に皺を寄せたまま

手荒くレジ打ちを再開しました。


皆様、ポイントカードは忘れないようにしましょうね(爆!)

未だに彼の真意を計り兼ねます。

まあ、稀有な出来事でございました。


残念なことに(ウソ。残念でも何でもありません。)

その後彼に出会ったことはございません。

一体どこへ・・・



****************************************

これからも、ミスターパピーをよろしくお願いします。



« ミ~ン ミ~ン ジィィィ~ | トップページ | ツバメ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/35769642

この記事へのトラックバック一覧です: ポイントカード体験談:

« ミ~ン ミ~ン ジィィィ~ | トップページ | ツバメ »

最近のトラックバック