« お気に入りと一緒 | トップページ | ラジオ放送 »

2010年7月 5日 (月)

ワイン好き

毎度ありがとうございます。

インターネット管理部・新米バイトです。


新米バイトは、たまにお酒を飲みます。

でも、ワイン以外はほとんど飲みません。

昔からワインを大変好んで飲みます。


最初の頃は、勉強もかねて色んなワインを飲みました。

やっぱり、実際に飲まないとわかりませんものね。

比較的安価なものから高価なもの(←といっても、

最初のころは、さほど高価ではない)まで

とりあえず飲んでみたり。。

何年もたつと、少しはワインの知識も増え、

素敵なワインを頂く機会にも恵まれ

楽しいワイン生活をおくらせていただいております(笑)


新米バイトは、特にフランス、

ことのほかブルゴーニュのワインが大好き。

まぁ、当然っていえば当然の話ですが。

でもときどきボルドーを急に飲みたくなることもあります。

土曜の朝、NHKでたまたまボルドーを取り上げた

番組を放送していました。

見終わった後、「ボルドー飲みたい!」と俄かに思い、

ワインショップへ。


いくつか候補があがり、散々迷いましたが、

今回は、プティ・ムートン2007にしました。

ムートンのセカンドワインです。

シャトー・ムートン・ロートシルトは、毎回素敵なエチケットですね。

以前飲んだムートンはムートン1998でした。

ルフィーノ・タマヨ氏のすばらしい絵が使われておりました。


プティ・ムートン2007は、今飲んでも十分おいしくいただけました。

他の候補にあがったものは、

もうちょっと待ったほうがおいしいだろうということでした。

プティのエチケットも素敵で、

今は瓶ごと部屋の飾りの一つにしています。


ビストロやレストランで飲むにしろ

ワインショップで買って家で飲むにしろ

「あ、ここで売ってたんだ!」「これ気になってた!」

「まさかここでであうなんて!」「こんなのがあったんだ!」

などなど、ワインには出会う楽しみもたくさんあります。

かなりまれですが、

ブショネに出会っちゃったり(苦笑)

ちょっと理解に苦しむものもあったりしますが、

それも楽しい思い出ですね。

あ、ブショネだったら、もちろんテイスティングの際

変えていただけますヨ。


次はどんな素敵なワインに出会えるか

楽しみにしているところです♪



****************************************

これからも、ミスターパピーをよろしくお願いします。



« お気に入りと一緒 | トップページ | ラジオ放送 »

コメント

パピファン様
いつもご訪問ありがとうございます!

パピファン様もワイン、お好きですか?
ワインは飲むのも勉強するのも
楽しいですね♪

パピーでは、暑い日はさっぱりが好まれるのか、
シャキシャキ野菜たっぷりの
イカスミやボロネーゼが人気ですヨ♪
是非是非お越しくださいませ!
ご来店、心よりお待ちしております!

こんにちは、いつも楽しく読ませて頂いています。ワインとパピーのカレーラーメンって、なんとなく合いそうですよね!
食べにお伺いするのを楽しみにしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/35641894

この記事へのトラックバック一覧です: ワイン好き:

» TBC 脱毛 [TBC 脱毛]
エステサロンでの脱毛をお考えの方はTBCがオススメ!初回脱毛体験キャンペーンで脱毛効果を実感! [続きを読む]

« お気に入りと一緒 | トップページ | ラジオ放送 »

最近のトラックバック