« 電話での漢字説明 | トップページ | 新メニュー完成!! »

2010年7月12日 (月)

週末に映画

毎度ありがとうございます。

インターネット管理部・新米バイトです。


週末に、語学の勉強もかねて

映画「シェルブールの雨傘」を観ました。

カトリーヌ・ドヌーヴは、相変わらず大変美しかったです。

内容としては、仲の良い恋人が兵役で国外へ、

そして音信不通、その間に別の男性があらわれて。。

そしてそれぞれの人生が開けていくという

よくある話っていってしまえばソレまでなのですが、

まぁ、そういうわけです(笑)


文学作品でも映画でも

戦争・事故等で音信不通の状態が続き、

やっとの思いで帰ってきてみたら

妻・恋人がもう別の人生を始めている・・・

って、定番のようにありますね。

よく似たテーマの作品としては、

文学では、「イノック・アーデン」

映画では、ちょっと違いますが、「ジャック・サマースビー」など

思い浮かびますね。


「シェルブールの雨傘」は、デジタルリマスターになって

大変美しい画質になっています。

美しいカトリーヌ・ドヌーヴを観るだけでも

一見の価値アリですヨ♪



****************************************

これからも、ミスターパピーをよろしくお願いします。



« 電話での漢字説明 | トップページ | 新メニュー完成!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/35723111

この記事へのトラックバック一覧です: 週末に映画:

« 電話での漢字説明 | トップページ | 新メニュー完成!! »

最近のトラックバック