« 水も滴る・・・ | トップページ | 電話での漢字説明 »

2010年7月 8日 (木)

昔の友人

毎度ありがとうございます。

インターネット管理部・新米バイトです。


街角で、中学時代の友人に呼び止められました。

最初は誰かわかりませんでした。

彼女は昔から大変おとなしく、静かな女の子でした。

とても目が悪く、分厚いめがねをしていました。

子供って残酷なもので、

たったそれだけのことで

特に活発な女子グループ、それに尻尾をふっている

男子のグループなどが中心になって

彼女をいじめていました。


もともと群れるのが大変嫌いな新米バイトは

完璧な無所属でしたので、一緒にいじめることは

ありませんでした。

ときどき、一緒にいじめなければいじめられるぞと

脅しをうけましたが、無視させていただきました。


今日会った彼女は、大変かわいらしい女の子を連れて

楽しそうに歩いていました。

ほんの数分、ちょっとした挨拶程度しかしなかったのですが

今、彼女が幸せなのだろうということは

察せられました。

昔あった「影」がなくなり、明るくなり、

なんだか、「いいお母さん」になっていました。


中学卒業後のことは全く知りませんが、

ちょっと嬉しくなりました。



****************************************

これからも、ミスターパピーをよろしくお願いします。



« 水も滴る・・・ | トップページ | 電話での漢字説明 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/35682809

この記事へのトラックバック一覧です: 昔の友人:

« 水も滴る・・・ | トップページ | 電話での漢字説明 »

最近のトラックバック