« クマ | トップページ | ワイン好き »

2010年7月 2日 (金)

お気に入りと一緒

毎度ありがとうございます。

インターネット管理部・新米バイトです。


新米バイトは筋金入りの「遅寝早起き」です。

昔からです。

朝一から家事一般をできるだけやってしまいます。

一日は24時間だけ。

睡眠の3~4時間を除き、

残りの約20時間をいかに有意義に使うか。


新米バイトの有意義な時間作りに協力してくれている

「サトシ君」

を、今日は紹介しようと思います。


サトシ君は、今年買い換えた洗濯機です。

今までのは、乾燥しているときは洗濯機のドアを

あけられませんでした。

しかし、サトシ君は、

一時停止したらすぐにドアを開けられるのです。

家族は多くないのですが

一日二度は洗濯をします。

一瞬でも袖を通した衣類など、ちょっとしたことでも

洗わなければ気がすまないもので。

サトシ君は大変静音設計・節水・節電など

かなり優秀で、お気に入りです。

夜も朝も気にせずに洗濯できます。


毎回の洗濯の後は感謝しつつ

糸くずフィルターの掃除と、外側の拭き掃除は

特徴の異なる複数のブラシを使い分けて

ほぼ完璧です(笑)


シュレッダーのサム(笑)もマッサージチェアも

毎日がんばってくれています。

家電も家具も、本当に気に入ったものを長く使いたいので

購入するときはかなり慎重です。

今、家で使っているメイクボックスは

もう何年も前に、職人さんに全て手作りで作っていただいたもので

未だにどこにも問題なく美しいままです。

気に入ったものと一緒に年月を重ねていくって

いいですね。



****************************************

これからも、ミスターパピーをよろしくお願いします。



« クマ | トップページ | ワイン好き »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/35608711

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りと一緒:

« クマ | トップページ | ワイン好き »

最近のトラックバック