« 週刊ミスターパピー 3/2号 | トップページ | 週刊ミスターパピー 3/16号 »

2011年3月 8日 (火)

週刊ミスターパピー 3/8号

毎度ありがとうございます。

インターネット管理部長です。


毎年3月になると

ちょっと暖かくなっていきなり雪が降りますね。

カイロが手放せません。


今週号のトピックス

*マスターの「コレ、買ってよかった!」

*じゃんじゃん横丁今昔

*黄昏の動物園

*編集後記


*マスターの「コレ、買ってよかった!」

マスターは、厨房に立っていることが多く、

ずっと長靴を履いています。

そんなわけで、足がむれるぅぅ~!

そこで、マスター、「五本指のある靴下」を

購入!!

これが、大変重宝したもので、

足の蒸れが一気に解消。

快適快適と、まとめて大人買いしていました(笑)


*じゃんじゃん横丁今昔

マスターは、友人の命日のため

親しい人たちとお寺参りにいきました。

その帰り、新世界のじゃんじゃん横丁に行ったのです。

昔は庶民的で、安くて、雑然としていたらしいのですが、

今は、大きな串カツ屋さんがたくさんある

にぎわった観光地になっているようです。

お客さんも観光客がメインで、

大変混雑し、大行列になっているところも。

管理部長は、新世界あたりはあまり行ったことが

ありません。

昔のじゃんじゃん横丁を話すマスター、

ちょっとさびしそうでした。


*黄昏の動物園

以前、マスターは動物園にいきました。

子供の頃はなんとも思わなかった動物園。

なんとなく、いたたまれない。

小動物はいいんですが、

大きな動物がずっと同じ檻に入っているのを

見ているのがとても辛いと感じたそうです。

特に、ゴリラがしょぼーんと座り込んでいるのを

見ていると、ドンヨリと悲しくなったそうです。


*編集後記

今週号はちょっとさびしい雰囲気に

なってしまいましたね。

それもこれも

いつまでも居座る「寒さ」のせいだっ!!(笑)

今週の週刊パピーは以上です。

また来週も楽しいトピックスをそろえて

お待ちしております~♪



****************************************

これからも、ミスターパピーをよろしくお願いします。



« 週刊ミスターパピー 3/2号 | トップページ | 週刊ミスターパピー 3/16号 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/39150947

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊ミスターパピー 3/8号:

« 週刊ミスターパピー 3/2号 | トップページ | 週刊ミスターパピー 3/16号 »

最近のトラックバック