2010年6月18日 (金)

マスター徹底研究部第16回~職歴編6

毎度ありがとうございます。

インターネット管理部・新米バイトです。


魅惑の、徹底研究職歴編第6回です。

今回からいよいよ社会人編です。

様々なバイトを経験したマスター、

高校卒業後、どういう仕事につくのでしょうか。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

新米バイト:今回から社会人編です。よろしくお願いします。


マスター:いよいよやね~。


新米バイト:高校卒業後、どうしましたか?


マスター:工業高校を卒業して、空調設備等の設計・施工の会社に

入社しました。


新米バイト:へぇ~。飲食関係じゃなかったんですね。

なんでまた空調なんですか?


マスター:う~ん、まぁ、工業高校やったからなぁ、

そういう求人が多かったねぇ。


新米バイト:そこではどんな仕事をしていたんですか?


マスター:工事現場に仮設されたプレハブ、よく見かけるやろ?


新米バイト:はい、ありますねぇ。


マスター:あぁいう現場事務所に在中して、

工事の打ち合わせとか、図面の管理、職人さんの手配とか

いろんなことをやっていました。


新米バイト:今までとはずいぶん毛色がちがいますね。


マスター:そうそう。

ヘルメットかぶって、図面を脇に抱えて工事現場へ。


新米バイト:おぉ。現場監督みたい。


マスター:いやいや、その逆(笑)

新入社員だから、な~んにもわからん(笑)

先輩にくっついていってただけ~。


新米バイト:そうなんですかー。


マスター:職人さんとは楽しくやってたよ。


新米バイト:あはは、なんか、それっぽい。


マスター:東京の有名ホテルでの新入社員歓迎パーティーとかあったなぁ。


新米バイト:東京にも会社があったんですね。

今より景気のよい頃だったんでしょうね。


マスター:そこでオリエンテーションとかもあった。

そうそう、自衛隊体験入隊なんかもあったよ。


新米バイト:自衛隊??


マスター:短期間の体験入隊で、社員研修の一環みたいやった。


新米バイト:すごいですねぇ!


マスター:あとは、高野山の宿坊での座禅大会。


新米バイト:それも研修ですか?


マスター:そうそう。全部1週間くらいのもので、

精神修養みたいなかんじ?かな。


新米バイト:いろいろ体験できていいですね。


マスター:今でも上場している立派な会社やからね。


新米バイト:すごいいい職場だったんでは?


マスター:それがなぁ、、


新米バイト:何か問題でも?


マスター:半年もするとなぁ、実社会になじめなくてねぇ。。。


新米バイト:えー、実社会にはずーっとなじんできてるじゃないですか!


マスター:それがそうでもないんやなー。

苦悩の日々が始まった。


新米バイト:いろいろ悩みだしたのですね。


マスター:そう。あ、でも会社自体は本当にいい会社やったよ。


新米バイト:そうなんですかぁ。いろいろあるんですね。


マスター:いちいち言い出すと、もう終わらないから

そこは控えさせてもらうけどね。


新米バイト:で、どうしたんですか?


マスター:結局退社してしまったね。


新米バイト:あらら。


マスター:いろいろ本当に迷惑かけたなー。

だめやなぁ。。。


新米バイト:マスター、だめなことないです!


マスター:いやいや、ホント、迷惑かけたよ。

でも、、、


新米バイト:?


マスター:本当に大変なのはこれからやってん。。


新米バイト:え!何ですか?何があったんですか?!


マスター:それはまた次回以降で!


新米バイト:えぇ~。。。

はい、わかりました。次回、期待してますヨ!


マスター:ではではー。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

マスター徹底研究第16回~職歴編6でした。

次回が本当に楽しみです。

またよろしくお願いしまーす!



****************************************

これからも、ミスターパピーをよろしくお願いします。



2010年6月15日 (火)

マスター徹底研究部第15回~職歴編5

毎度ありがとうございます。

インターネット管理部・新米バイトです。


衝撃の、徹底研究職歴編第5回です。

今回も高校時代の続きです。

よろしくお願いします。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

新米バイト:今回もまた高校時代編です。よろしくお願いします。


マスター:よろしく!


新米バイト:前回は「日雇い」というものを勉強させていただきました。


マスター:日雇いのほかはなぁ、「ネコ」での集配。


新米バイト:ネコ??


マスター:ネコっていうのは、市場などで使う、集配ようの台車のこと。


新米バイト:ってことは、市場で働いていたのですか?


マスター:そう、中央卸売市場の中で、「ネコ」をつかって

集配作業をしていました。


新米バイト:すごい数のバイトですねぇ。

ネコはいつやってたのですか?


マスター:高校が近くだったので、登校前の2時間ほど。


新米バイト:登校前もバイト、終わってもバイト、休日もバイト!


マスター:働くのが好きやからなー(笑)


新米バイト:それは、今も変わらずですね。


マスター:神戸って、ケミカルシューズで有名なのは知ってる?


新米バイト:はい、知ってますー。


マスター:当時もやっぱり有名で、海外輸出用の

ケミカルシューズの箱詰め作業もやってたよ。


新米バイト:へぇ~~~


マスター:当時は、今とちがって、かなりいい加減な仕事やった。

適当っていうか、ずさんというか。

まぁ、どっかの国みたいなー(笑)


新米バイト:あははは(汗)


マスター:もちろん、今はそんないい加減なことはしてないよ。


新米バイト:わかります。


マスター:昔は「まぁあぁ」「なぁなぁ」ですんでたこともあったよ。


新米バイト:今じゃ考えられないですね。


マスター:もっといろいろあるでぇ~。

大きな声ではいえんけどな、、


新米バイト:え、何ですか?ちょ、ちょっと教えてくださいよ。


マスター:あんなぁ。。コソコソ ヒソヒソ・・・


新米バイト:えぇぇぇっ!っていうか、ヒソヒソ・・・


マスター:そうそう、でな、コソコソ・・・


新米バイト:っていうか、コレじゃぁ読んで下さる方にわかりませんっ!(笑)


マスター:はははー、ってことで、今回はこれくらいで。


新米バイト:あー、はいぃ。


マスター:とりあえず、高校時代はこれでおいといて、

次回からは高校卒業後のお話ですー。


新米バイト:ありがとうございました。次回もお願いしますね。


マスター:ではでは~


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

マスター徹底研究第15回~職歴編5でした。

マスターは本当にたくさんのバイトを経験していますね。

この後、社会人編が始まりますが、

全て今につながっていると思われます。

次回も是非お読みくださいませ。



****************************************

これからも、ミスターパピーをよろしくお願いします。



2010年6月10日 (木)

マスター徹底研究部第14回~職歴編4

毎度ありがとうございます。

インターネット管理部・新米バイトです。


大絶賛、徹底研究部職歴編の第四回です。

今回も高校時代編です。

早速ご覧くださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

新米バイト:今回も引き続き高校時代です。よろしくですー。


マスター:はいー。


新米バイト:今日はどんなお話が聞けるのでしょうか?


マスター:今日はディープやでぇ~~(笑)


新米バイト:ディ、ディープ・・・


マスター:高校時代、柔道部の主将をやってました。


新米バイト: すごいですね!


マスター:ボクが主将やるまでは強かったんですよ。


新米バイト:っていうと?


マスター:それまでの主将って、「しごき」っていって、

部室とかで後輩を殴ったりしてたんです。


新米バイト:うわぁ。


マスター:でも、ボク、そんなんできなかったんです。

先輩から「殴って来い!」なんていわれても、

そういうことってどうしてもできなくてね。

それで弱体化した。。。のかな?(笑)


新米バイト:やさしいんですね。

人のこと傷つけても平気だったり、傷つけていることすら

気づいてないデリカシーのない人もたくさんいますけど。


マスター:まぁ、そんなわけで、体力的には恵まれていました。


新米バイト:そうでしょうね!


マスター:で、「あんこ」ってわかるかなぁ?


新米バイト:「アンコ」??


マスター:まぁ、日雇い労働者のことやな。

大阪では西成とか。そういうのもこっそりやってたよ。


新米バイト:イメージがわかないですぅ。


マスター:日替わりで、土方、積み込み作業とかやな。

貨車からトラック、倉庫からトラックなどの荷物の積み込み。

高校生っていうと、普通なら安い賃金だけど、

この「アンコ」では一人前の賃金をもらえました。


新米バイト:それってつまり、一人前って認められてたんですよね?


マスター:まぁ、そうやな。何度か顔出していると、ちゃんと仕事できるって

認めてもらえて、「兄ちゃん、○○できるか~?」って声がかかる。

それで、その日何をするか決めるんです。

それで、その仕事に参加する人達がまとめて車に乗って

現場まで行く。で、一日働いてまた車で帰ってくる。

そういう仕事やな。


新米バイト:日雇いって言葉は、ニュースでしかきいたことなかったけど

そういうシステムなんですね。


マスター:だからいろんな仕事やったね~。


新米バイト:そういうところで大人として認めてもらえるなんて

やっぱすごいですね。

ってことは、結構お金持ち高校生だったんでしょ?


マスター:ん~、そうかなーー


新米バイト:何に使ってたんですか?

女の子と遊びに行くだけですか?


マスター:実はな、福原(神戸)にちょっと顔出してみたりして(笑)


新米バイト:福原?


マスター:昔の遊郭やな。これ、内緒かな(笑)


新米バイト:ゆ、遊郭って!高校生ですよね?!


マスター:ま、まぁ、昔はそんなもんやってん。

ケイコさんっておばちゃんにはいろいろお世話に・・・


新米バイト:えらく「オトナな世界」にはいってたんですねぇ。


マスター:まぁそうやな。社会人になってから、先輩に

そういうところ、教えてあげたよ。


新米バイト:えー、それって普通逆ですよねぇ(笑)

そんなオトナの女性に囲まれてたら、同級生なんて

興味なかったんでは?


マスター:そんなことないよ。やっぱり

ソレはソレ、アレはアレってことで(笑)


新米バイト:マスターの、その「懐の深さ」は

そういった豊富な人生経験によるものなのかもしれませんね。


マスター:経験はいろいろしたなー。


新米バイト:今回も貴重なお話、ありがとうございました。

昔の日本とか、いろんな職業のこと、勉強になります。

次回もおねがいしますね!


マスター:はいよっ!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

マスター徹底研究第14回~職歴編4でした。

云十年前の日本、初めて垣間見る世界でした。

高校時代はまだ続きます。

次回もコアなお話です。

またお立ち寄りくださいね!



****************************************

これからも、ミスターパピーをよろしくお願いします。



2010年6月 8日 (火)

マスター徹底研究部第13回~職歴編3

毎度ありがとうございます。

インターネット管理部・新米バイトです。


大好評、徹底研究部職歴編の第三回です。

今回は高校時代編です。

まぁ、ときどき、、、

「それっていいの?!」ってことが出てくるかもしれませんが

そこはもうはるか云十年の昔のことと

流してやってくださいませ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

新米バイト:今回は高校時代です。よろしくですー。


マスター:よろしくー。


新米バイト:高校時代もいろんなバイトをしたんですか?


マスター:したよ~。多分第三回だけでは終わらんね。


新米バイト:今回も期待してますヨ!


マスター:まず、郵便局の集配業務。


新米バイト:ほう。


マスター:それから、ビヤガーデンのウエイター。

新米ちゃんは大ジョッキ何個持てる?


新米バイト:大ジョッキ?!うーん、わからないけど、

カレーラーメンの入った丼、片手でもてないです(スイマセン 汗)


マスター:(笑) その頃、大ジョッキ、片手に5杯持ってたよ。


新米バイト:片手に5!


マスター:結構自慢やった♪


新米バイト:お客さんもびっくりしてたでしょうね。


マスター:鉄板焼き、お好み焼き店でいろいろ焼いたな~。


新米バイト:どんどんでてきますねぇ。。っていうか、

バイトしてよかったんですか?!


マスター:あかんよ!高校生やし(笑)


新米バイト:隠れバイトですか!


マスター:日曜とか、学校のないときにこっそりな。


新米バイト:「こっそり」のわりに、どんどん出てくるんですけど、、

なんでそんなにバイトしてるんですか?


マスター:う~ん、別に家が貧乏ってこともなかったんだけど、

前回言った様に、父は会社員やったし、うちでも商売してたからね。

ただ、「働くのが好き!」やったね。


新米バイト:今と同じですね。お友達もそうだったんですか?


マスター:いやぁ、ほとんどバイトなんてしてなかったな。

ちょっとワルぶってるのとか(笑)、一部生徒はしてたけどね。


新米バイト:ずいぶん「金回りのいい」高校生だったんじゃないですか?


マスター:どうかなー。


新米バイト:稼いだお金は何に使ったんですか?


マスター:そりゃぁ~まぁ~遊びに行ったり~女の子と♪♪


新米バイト:あーなるほど、それも今と同じ!


マスター:おいおい(笑)

こんなのは序の口!


新米バイト:まだあるんですか?


マスター:ある!新米ちゃんの知らない単語とか出てくると思うよ。


新米バイト:えー、どんなのですか!早く話してください!


マスター:へへへ、それはまた次回。


新米バイト:ぅぅぅ。では、次回期待してますよ!


マスター:今回はこの辺で。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

マスター徹底研究第13回~職歴編3でした。

次回はもっとディープなお話が待っています。

乞うご期待!



****************************************

これからも、ミスターパピーをよろしくお願いします。



2010年6月 2日 (水)

マスター徹底研究部第12回~職歴編2

毎度ありがとうございます。

インターネット管理部・新米バイトです。


大好評、徹底研究部職歴編の第二回です。

今回はマスターの中学時代を覗いてみましょう!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

新米バイト:マスター、今回は中学時代ですね。

よろしくお願いしますー。


マスター:はいはいー。


新米バイト:中学でも引き続き新聞配達をしていたのですか?


マスター:その頃、父はサラリーマンやったけど、

両親は自宅で、日用品やパン、ラーメンなどを販売していました。


新米バイト:ちょっとしたスーパーですかね?


マスター:う~ん、ラーメン屋でもあったかな。


新米バイト:そこでお手伝いですか?


マスター:そうやな。簡単な仕入れや出前の手伝い。


新米バイト:ほぉ~、今につながる何かがありますね!


マスター:このインタビューで思い出したんやけど、

その頃、母が「カレーラーメン」作ってたんや!


新米バイト:なんとっ!そこにカレーラーメンのルーツが?!


マスター:ははは、そういうわけでもないけどな(笑)


新米バイト:でも、その頃、まさか「カレーラーメン専門店」を

経営していくなんて思ってもみなかったでしょうね。


マスター:そうやな~。

あの頃はよくラーメンに入れるチャーシューをつまみ食いしてなぁ。。


新米バイト:おっ、それも今につながってますね。

マスター、よくつまみ食いを。。。


マスター:おいおい、あれは「味見」や。


新米バイト:あはは、冗談はさておいて。。


マスター:つまみ食いを見かけた母の悲しそうな顔、

今でも思い出すなぁ。。


新米バイト:悲しませるほど大量に盗み食いしてたんですか?!


マスター:いや、当時はチャーシューって、結構高価やってん、

っていうか、「盗み食い」っていうなー!(笑)


新米バイト:へへへ、すいません。


マスター:今でもチャーシュー大好きです!


新米バイト:今回も貴重なお話、ありがとうございました。

あちらでチャーシューでも食べてきてくださいまし。


マスター:次回もよろしくぅ~


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

マスター徹底研究第12回~職歴編2でした。

マスターの子供の頃、すでにお母様がカレーラーメンを

作っていらしたとは、驚きました。

きっとマスターには、由緒正しいカレーラーメンの血が

流れているのでしょうっ!!


ではでは次回職歴編3(高校時代(予定))も

お楽しみにっ!



****************************************

これからも、ミスターパピーをよろしくお願いします。



2010年5月31日 (月)

マスター徹底研究部第11回~職歴編1

毎度ありがとうございます。

インターネット管理部・新米バイトです。


久しぶりにマスター徹底研究部です。

今回から、マスターの職歴徹底研究シリーズが始まります。

マスターの幼少期からの仕事と、

それを通して得たモノを大公開いたします。

まさに、人に歴史あり!


ではでは、今回もマスターと新米バイトに

お付き合いくださいませ。。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

新米バイト:マスター、今回からは、マスターの職歴について

お話いただきます。よろしくですぅ~。


マスター:はいはいー。


新米バイト:では、マスター史上、初の仕事は何ですか?


マスター:初めての仕事ー、小学5,6年の頃の

新聞配達やな。


新米バイト:そうなんですか。


マスター:仕事っていっても、本格的にやってたんじゃなくて、

まぁ「お手伝い」って感じやったなぁ。


新米バイト:朝早くから配達ですね。小さな子供が

斜めがけにした新聞の束をイソイソと配達している・・

なんか、映画みたいですね!


マスター:苦笑


新米バイト:何か思い出に残っているエピソードを教えてください。


マスター:う~ん、今でも心の染みになっていることがあります。


新米バイト:・・・染み?


マスター:当時は、各家の玄関に木製の牛乳箱がありました。


新米バイト:そこに毎朝牛乳が配達されるのですね!


マスター:そうそう。

ちょっとした好奇心から、ある家の牛乳を盗んでしまってん。


新米バイト:あらら!


マスター:別に、人様の牛乳盗まなあかんほど貧乏じゃ

なかったんやけど、悪戯半分で失敬してしまいました。


新米バイト:で、どうなりましたか?


マスター:その家のおじさんに見つかってなぁ、追いかけられたよ。


新米バイト:それは怖かったでしょうねぇ。


マスター:路地を縫うように逃げたんやけど、結局

袋小路においつめられてん。


新米バイト:うわぁ、絶体絶命!


マスター:で、捕まった。


新米バイト:さぞかし怒られたでしょうね。

ひょっとして、昔のことだから、ひっぱたかれたりしました?


マスター:いや、そのおじさん、怒鳴ったり殴ったりしなかった。

ただ、「ボク、もうやったらあかんで。」と諭された。


新米バイト:・・・その静かな諭しって、説得力ありますね。。


マスター:そうやねん。それは今でも心に突き刺さっている

出来事やな。ものすごい反省したし、今でも反省してるよ。

今でもその光景が眼に浮かぶわ。


新米バイト:そうなんですね。

確かに、小さな頃の記憶なのに、妙に鮮明なものってありますね。


今回はコレくらいにしておきましょう。

次回はもう少し時代をすすめ、中学時代のお話を伺います。

ありがとうございました。


マスター:はい~。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

マスター徹底研究第11回~職歴編1でした。

次回職歴編2もお楽しみに。



****************************************

これからも、ミスターパピーをよろしくお願いします。



2010年5月17日 (月)

マスター徹底研究部第十回

毎度ありがとうございます。

インターネット管理部・新米バイトです。


マスターの自己紹介もかねて始めた

100の質問も本日が最終回となりました。

10の質問ずつ区切って公開してまいりました。

ここまで読んで下さってありがとうございました。

ではでは第91問から第100問まで、

お楽しみくださいませ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Q091 異性の魅力を熱く語ってください。

    -とにかく優しさ。

 (それに尽きるようですね。/新米バイト)


Q092 初恋はいつですか?

    -中学の時。「ミドリ」さん!

 (みどりさん!きっと優しい方なのでしょう!/新米バイト)


Q093 理想の恋人像はどんなものですか?

    -そうやなぁ、バカになれる人。

     本当にバカは困るけど~(笑)

 (確かに・・・/新米バイト)


Q094 恋人に求める条件は何ですか?

    -うーん、普通の人。。。「普通」が難しいねぇ~!!

 (「普通」も人それぞれですから。。/新米バイト)


Q095 今まで付き合ったことのある人数は?

    -6人。

 (ホントは60人(ウソ!笑)/新米バイト)


Q096 別れた相手と友人付き合いはできますか?

    -はいー。(笑)

 (マスター、大らかですから。/新米バイト)


Q097 待ち合わせの時間に間に合いますか?

    -時間前に行きますよー。

 (新米バイトもです。/新米バイト)


Q098 コンビニでよく買うものは何ですか?

    -やっぱりタ・バ・コ!


Q099 今一つ懺悔してください。

    -一つなー。子供の頃、ちょっとした好奇心で

     牛乳盗って逃げてみたけど、すぐにおっちゃんにつかまって

     「もうやったらあかんで」っていわれたなぁ。

     今でも心の戒めになってるわー。

     まぁ、ほかにもあるけど、また今度(笑)

 (なるほど、ひょっとして「ワルガキ」ですか?(笑)/新米バイト)


Q100 最後に一言お願いします!

    -今年で還暦。まだまだ迷って生きるんやろうね。

     でも、良い友人・環境に恵まれて幸せです!

     まだまだロマンもあるしね。楽しみ楽しみ♪

 (マスターの「男のロマン」、今後の展開が楽しみです。/新米バイト)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

マスターはまだまだやりたいことがたくさんあるそうです。

ロマンチスト・マスター、これからどんな展開があるのでしょうか。


たくさんの質問を読んでくださった皆様、

ありがとうございました。

答えてくれたマスター、お疲れ様ですー。


次回、マスター徹底研究第11回もお楽しみに。



****************************************

これからも、ミスターパピーをよろしくお願いします。



2010年5月12日 (水)

マスター徹底研究部第九回

毎度ありがとうございます。

インターネット管理部・新米バイトです。


マスター徹底研究部です。

今回は第81問から第90問です。

では、ごゆっくりお楽しみくださいませ~


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Q081 お酒に酔うと、どうなりますか?

    -アホになります。

     最近はちょっと冷静ですよ。

 (ホントですか?(笑)/新米バイト)


Q082 酒に飲まれて失敗したことはありますか?

    -いっぱいあります(笑)

 (いっぱいって・・・/新米バイト)


Q083 人生最高に不味い食べ物は何だと思いますか?

    -あんかけ料理で、葛や片栗がゼラチン状になってしまっているもの。

     これ、小学生の時の給食のトラウマやねん~(汗)

 (どろっと、、、してますねぇ(汗)/新米バイト)


Q084 誰かに借りて、未だに返していない物はありますか?

    -う~ん、ないかな。


Q085 貸したけど、返ってこない物はありますか?

    -ありますよ!

 (返してあげてくださいっ!!/新米バイト)


Q086 買ったけど、失敗したなーと思うものは何ですか?

    -たくさんあります。

     テレビショッピングが多いな~。

 (マスター、通販好きですもんねぇ。

  具体例を聞いてみたいですぅ~。/新米バイト)


Q087 あなたのテーマ曲にするならどんな曲がいいですか?

    -ドリカムjp吉田美和さんと、浦嶋りんこさんのデュエット曲。

     ♪ハイッ!ハイッ!ハイッ!ハイッ!♪って曲!

 (楽しそうな曲ですねぇ。/新米バイト)


Q088 恋していますか?

    -したいです!

 (それがマスターの若さの秘訣でしょうか?!/新米バイト)


Q089 好きな人への告白方法はどんな方法ですか?

    -ワインでも飲んで、そばにいてぇぇぇーーー(照照照)

 (照れてる照れてる(爆)!

  ホントにワインですかぁ~??

  やっぱ日本酒ぢゃぁないんですかぁぁ~(笑)/新米バイト)


Q090 ドキっとする異性のしぐさは何ですか?

    -やさしくお酒を注いでくれるときかな。

 (注いでって、やっぱ日本酒ぢゃぁないんですかぁぁ~/新米バイト)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

どうも、マスターの若さの秘訣には

恋・お酒が多く含まれているようですね。

なるほど。

次回、マスター徹底研究・100の質問最終回です。

100の質問の次も研究部は続きますので

お楽しみにっ!



****************************************

これからも、ミスターパピーをよろしくお願いします。



2010年5月 6日 (木)

マスター徹底研究部第八回

毎度ありがとうございます。

インターネット管理部・新米バイトです。


全国のマスターファンの皆様、

お待たせいたしました。

マスター徹底研究第八回でございます。

今回はマスターのどんな一面が

垣間見られることでしょう!?


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Q071 やめたくてもやめられないことは何ですか?

    -タバコ。

 (これから値上げのようですねぇ~/新米バイト)


Q072 自分の中で直したいところはどこですか?

    -自分で言うのもなんだけど、マジメすぎる。

     もっとフマジメに生きよぅ~。


Q073 今、何か叫んでっ!!

    -寂しいぃぃぃぃっっっ!!!

 (ほんと、マスターの彼女募集してます。

  マスターも婚活?!

  窓口はインターネット管理部新米バイト(苦笑)/新米バイト)


Q074 もし世界を手に入れたら、まず何をしますか?

    -自然に戻したい。

 (ここに至っては、何が自然だったのか。。。/新米バイト)


Q075 この世からなくなってほしいものは何ですか?

    -お金かな。


Q076 このままではいけないと思うことを一つ挙げて下さい。

    -食事が粗末になってますぅぅ(涙)

 (はぅぅっ(汗)/新米バイト)


Q077 日本の政治家に一言お願いします。

    -もう茶番はいいよっ!!

 (そうです!!もう勘弁してくださいっ!/新米バイト)


Q078 お気に入りのCDは何ですか?

    -う~ん、特にないなぁ~。


Q079 好きな本のタイトルは何ですか?

    -最近ないですねぇ。


Q080 好きなお酒は何ですか?

    -日本酒!

 (これはホントにお好きですよねっ!/新米バイト)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

マスター徹底研究第八回でした。

マスターへの質問も、もう80問になりました。

もし、マスターに何か聞いてみたいことがありましたら

是非、お店にいらしたときにでも

お気軽にお尋ねくださいね。



****************************************

これからも、ミスターパピーをよろしくお願いします。



2010年5月 4日 (火)

マスター徹底研究部第七回

毎度ありがとうございます。

インターネット管理部・新米バイトです。


マスターに関する情報満載の

大好評のこのコーナー。

毎度ご愛読ありがとうございます。

早速本題に入りましょうか。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Q061 最近泣いたのはいつ、どんなときですか?

    -忘れた~。

 (ホントですか~~~/新米バイト)


Q062 最近の悩み事は何ですか?

    -一人では寂しいってこと。

 (そうですね。いよいよもって、マスターの彼女募集です!/新米バイト)


Q063 一番好きなことわざは何ですか?

    -万事塞翁が馬。


Q064 人に言われて一番嬉しいことは何ですか?

    -えぇ~60歳?!もっと若いと思った~ってこと♪

 (ま、マスター、60歳だったんですか!?若いっ!/新米バイト)


Q065 人に言われて一番嫌なことは何ですか?

    -お爺ちゃん(苦笑)

 (確かに「お爺ちゃん」のイメージ、ないです!/新米バイト)


Q066 今までで一番辛かった病気は何ですか?

    -二年前に手術した、左足の変形性股関節症。

 (いつも元気なマスター、病気にかかるイメージないですね。/新米バイト)


Q067 こんな人間にはなりたくない、それはどんな人?

    -姑息な計算する人かな。

 (マスターは変な計算なんかしないまっすぐな人です。/新米バイト)


Q068 若返りの水があったら、どれくらい若返りますか?

    -もう十分ですぅ。

 (また人生やり直すのはしんどいですものね。/新米バイト)


Q069 人に言えないヒミツがありますか?

    -あるある!でも、それはまた別のコーナーで・・・(笑)

 (徹底研究部では新コーナーが目白押しです!/新米バイト)


Q070 人以外に変身するなら何になりたいですか?

    -みじんこ(笑)

 (熱帯魚飼育者新米バイト的には、ミジンコといえば

  エサ用冷凍ミジンコなんですけど、、、(爆)/新米バイト)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

マスター徹底研究第七回でした。

いやぁ、それにしても、マスターは若いですね。

姿勢もいいし、フットワークも軽いです。

先週の土曜、お店のドアが軋むと報告すると

重い扉をささっとはずして軽々持ち上げ、

原因を取り除いておりました。

パワフルですねぇ、若い女性にもモテるはずですな・・・(イヒヒ)


ではでは、次回もお楽しみに~



****************************************

これからも、ミスターパピーをよろしくお願いします。



最近のトラックバック