2008年11月29日 (土)

THE大根

Dsc_0217

ポークカレーラーメン  700円

宮崎産無菌もち豚をたっぷり使用!!

甘みが強く、野菜の旨みが詰まったスープを一層引き立てる

そして、絡みのいいちぢれ麺との相性もバツグンです!!

  僕のつぶやき

Cimg0431

ジャジャ~ンと、登場したこの大根!!

決して僕らは八百屋を始めようと言うのではない!

よくこのブログにもコメントをくれる「仁と京の父」さんからの頂き物である。

太くて水々しく、そして葉っぱはふさふさ!!(僕の頭と大違い(ーー;) )

今日のまかないでは、手始めに味噌汁で頂いた。

もちろん、葉っぱもそえて!

うま~い!! (^ー^* )フフ♪

で、こいつら、なぜ籠に入り札をつけられたのかというと

これは、2階のバーの一角である。

「うわっ! 立派な大根! これどうするん??」

というお客さんとの会話から始まり

「大根サラダ、大根ステーキ、大根炒め・・・

 なんでもしますよ~!!」

「へぇ~! じゃぁ大根サラダ!!」

「は~い!!」

といいつつ、籠の大根を取り出しサクサクと料理する。

というのが、しのぶちゃんの構想らしい。

頂き物で、商売をもくろむ。

わるい奴や!! (^_^;)

仁と今日の父さま!

いつもいろいろお気遣いいただき、ありがとうございます。

他にも、レタスも美味しかったです!

柿に花梨にと沢山頂き恐縮です。

心からお礼申し上げまくりま~す!! m(_ _;)m

2008年7月29日 (火)

現在の状況

Dsc_0115

ボロネーゼカレーラーメン  900円

基本のカレースープに、たっぷりのミートソースを投入。

甘みと旨みが加わり、マイルドなテイストに。

そして、仕上げにトマトと水菜を加えバルメザンを振りかける

他にはない、専門店ならではの新しいカレーラーメンです。

手術から、すでに1週間が過ぎた。

急激な勢いで回復している57歳男子まーくん。

もともと体は丈夫な上に、

じっとしていることが苦手な性格。

車椅子さばきもさることながら、

最近では、車椅子を降りて

それを歩行器代わりに押して歩いている。

病院では1日30分程度のリハビリだが、

彼としてはそれだけではまったく物足りないのだろう。

まぁいわいる自主練である。

このブンだと、思っていたよりも早く退院できるかもっ(^ー^* )フフ♪

ということで、妻しのぶの中間報告でした~!!

さ~て!!! あともう一歩、頑張れまーくん!!

そして留守番組の谷本君&わたし、しっかりしろよ~\(*⌒0⌒)b♪

2008年3月28日 (金)

序幕式

Dsc_0111

ポークカレーラーメン  700円

美味しい安全な、宮崎産無菌もち豚を使用しております。

ポークのやさしい甘みが特徴の一品です!!

スタッフ募集

時給:850円

時間:お昼2時間~、フルタイムまで。

    週1で出来る方から、毎日入れる方まで。

    相談に応じます!!

制服貸与、まかない付き

ラーメンに興味のある方大歓迎!!

【電話】06-6311-0036(pm3:00~)

【メール】qqsy968y9@able.ocn.ne.jp

  僕のつぶやき

数日前にも、ここでお話しさせていただいたのだが、

谷本の提案で、表にパピーの顔になるような垂れ幕を作ろうということになり

先日ようやくデザインが完成し、印刷屋に依頼していたのだ。

そして今日、そのデザインを手掛けた友人が

カウンターでラーメンを食べていたそのとき

ガラガーっと入り口のドアが開き、

「毎度~!! 出来ましたよ~!!!」

といいながら、大きな筒状のものを抱えた印刷屋さんがご来店!

うひょ~!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

もう、喜ぶ僕らに拍手と歓声で迎えられている!!

だって、今年に入ってから企画が上がり

なんだかんだと意見を出し合い、

やっとこさで、まとまった意見をない知恵絞って形にしていったのだ!

そして、たまたま居合わせたデザイナーのDさんも

偶然とはいえ、自分のデザインの完成品である。

一緒に喜んでくれくれたのはもちろん、

皆して、わくわくドキドキ♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪の序幕式である!

ジャジャ~ン♪

Cimg0168

うわぁ~!! ""ハ(^▽^*) パチパチパチ~♪

嬉しいぃ~!!

デザイナーのDさんも、印刷屋の友人も

友情価格ということで、かなりお安くしてくれた!!

皆様、本当にありがとうございます。

もう!もう!! 心から感謝いたしております~!!!

依頼していたサイズは、1m×2m

これを入り口横に設置するつもりだが、

どんな仕上がりになるのかは、乞う期待である!!

2008年3月10日 (月)

さらボン父参上!

004

ポークカレーラーメン  700円

宮崎産無菌もち豚をしようした、美味しくて安全!

スタッフのまかない人気ナンバーワンです!!

*新規スタッフ募集中*

時給:850円~ 

資格:男女問わず20~40歳くらいまで

待遇:まかない付き、制服貸与 

勤務時間:お昼だけのパートさん

       もしくは、

       情熱のある方、正規スタッフでも!!

       相談可です!!

元気で明るい方!ラーメンに興味のある方!!

商売に興味のある方!!

将来何か面白いことをしたいと考えている方!!

美味しいカレーラーメンを

   一緒に世に広めていきませんか???

【電話】06-6311-0036(pm3:00~)

【メール】qqsy968y9@able.ocn.ne.jp

ご連絡、どしどしお待ちいたしておりま~す!!

  僕のつぶやき

毎度で~す!!

本日夕方、勢いのあるパワフルな

そして輝かしい方がおいでになりました~!!

ジャジャ~ン♪

20080310180445

さらボン父こと「三ツ島 更科」の大将で~す!!

彼のブログ → http://ameblo.jp/sarabon/

思わず、禿げキッスにて2ショット!!

あっ、失礼!失礼!!

毛穴の数は、断然彼のほうが多かったですっ!!

って、何の話やねんっ!!

ネット上でのやり取り数回、以前2回ほど来てくれているとのことだが

お話ししたのは今日が始めて!!

いやぁ~、元気満点!!パワフルな方でした~!(^。^;)

2007年10月20日 (土)

昨夜の出来事

000

イカ墨カレーラーメン  900円

この真っ黒なスープ、そのお味は?????

まろやかでコクのあるイカ墨と、その奥にあるカレーの味が

絶妙にマッチした、世界で唯一つのカレーラーメンです!

  僕のつぶやき

昨夜の出来事である。

深夜12時を回り、そろそろ片付けでもしようかと、

表の看板を下げに出たところで、

一人の男性に声をかけられた。

なんと彼は、友達の車に乗っていたのだが

降りるときに、上着もカバンも置いてきてしまい

お金がなくて家に帰れずに困っていると言う。

身なりはと言うと、普通のサラリーマン風で

困っている彼は、何とか帰りの電車賃の2000円を

僕に貸して欲しいと哀願してくる。

こんな僕ではあるが、まがりなりにも57年生きてきている。

そうそう簡単に人を信用するつもりはないし、

第一僕は、他人と金の貸し借りを一切しない主義なのだ。

しかし彼、なんとも困り果てたと言う顔で

必死に僕に説明してくる。

ましてや、住まいが神戸の岡本であり

すでに阪急の終電は終わっていて

あとは、ぎりぎりJRの終電に間に合うかどうかの瀬戸際だという。

事実だとしたら、気の毒ではあるし、

ここで電車に乗り遅れ、1銭もないときたら

今夜はどうするのか?!?!

そう思うと、断るのも忍びない。

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

何度も繰り返すようだが。

それほど簡単に人を信用するには、僕は年をとりすぎている。

そこで、店内で楽しげに話しこんでいる

常連客のT君と、妻のしのぶちゃんに意見を求めようと思い、

彼を店内に向かい入れ、事情を説明した。

以前神戸に住んでいた妻は、JRの終電時間を知っており

「急がないと間に合わないよ~!!

 今なら何とかぎりぎり乗れる!!」

と、疑う余地のない、

というか、貸してあげて当然といった様子なのだ。

そして、妻よりまだ一回り若いT君も

「僕が貸しましょうか!」などと言い出す始末。

はははっ(^_^;)

まぁ~、ええかっ!

レジからお金を取り出した僕は、

「だまされたと思って貸すわ」

といいつつ、彼に2000円手渡した。

彼 「ありがとうございます!!

   明日、遅い時間になりますが

   必ず返しにきますからっ!!!」

そういい残し、店内を後にしたのであった。

若いT君は言う。

「僕、今人を信じたいんですよ!!

 彼は絶対に返しに来ます!!」

ここ最近の仕事の激務に疲れ、人間関係に疲れ、

昨夜の彼は、へとへとでパピーにたどりついた。

なんやかんやと話を聞き、ようやく笑顔の現れたT君だったのだ。

さてさて、今夜彼は現れるのだろうか??????

週明け、ブログのタイトルには

「嬉し楽し人助け」などと書きたいものである。

追伸:

先ほどお見えになられた、

ブログを見ていただいているというお客様へ

本日は、ありがとうございました!!

長らくお待たせいたしました~!!

やっとこさの更新です。(^_^;)

ちょっとサボりすぎ????

懲りずに、また覗いてやってくださいねぇ~!!

声をかけてくださり、ありがとうございました。

2007年9月 8日 (土)

ネタ提供!

Ll_003

シーフードカレーラーメン  750円

えび、いか、ホタテ、そして最近タコを止めてアサリに変更!

このほうが、風味が増して美味しいみたい!!

  僕のつぶやき

僕らが「西浦達雄」氏のファンであることを知っている

ここの常連、りえちゃんが、

阪神電車に乗ったときに見つけた、釣り広告!

「ブログネタになるんちゃう??」

と、わざわざ写真に収め、メールしてくれた!

親切なやっちゃ!!

P1010168

久々のニューアルバムの広告だ!

甲子園球児の歌を歌い続けているため、

今年の夏には、球場傍のダイエーの仮説ステージでも

何度かライブをされている。

高校野球好きのかたなら、彼をきっとご存知だろう。

こんなのを見ると、僕も嬉しい!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

そして、ついでにと、

先週彼女が富士山に上って拝んだ「ご来光」も1枚

P1010248

う~ん、神々しい!!

今日は、りえちゃんのネタ提供による記事でした!

2007年7月26日 (木)

天神祭り2年目

001_7

シーフードカレーラーメン  750円

 エビ、イカ、ホタテ、タコと、海の幸が具沢山!!!

 以前にくらべ、じわじわ人気上昇中のこいつは、

 磯の風味のするさっぱりとしたカレーラーメンです。

   僕のつぶやき

昨夜のパピーは、僕の期待を裏切ることなく

お祭り帰りのお客様で賑わう夜となった!

あ~、ありがたやぁ、ありがたやぁ~!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

それとは別に、別の盛り上がりも・・・・・。(^_^;)

はじめに来てくれたのは、カウンターに座る女性客。

とっても久しぶりの彼女とは、

以前もいろいろな話をさせていただいた事のあるお方。

「お祭りのついで??」と聞くと

「いえ!わざわざパピーに来るためにでていました!」

との嬉しいお言葉!!

(`∇´ )にょほほほ~!!

当然、感謝の気持ちを込めて

「一杯だけやで~」と言いつつ、薄い水割りを差し出す。

そしてもう一人、

彼も、ここに来てはラーメンを食べるだけでなく

「おしゃべり」というセットメニューがお気に入りの一人。

なんとかばんの中から「ワイン」を取り出し

「一人で飲むのも寂しいから、みんなでどうですか?」

などと、気が利いているのかいないのか?!(^_^;)

(あまり飲むわけには行かない僕、飲みたい僕との葛藤!

 もちろん飲みたい僕が、圧勝であるのだが・・・・)

そしてそこへ、僕の飲み友達でもあり

新地の頃からのお客さんでもあるH氏が登場!

ご注文は?「もちろん焼酎ロック」

((^_^;) メニューにはないが、僕の隠し酒を500円で提供!)

あとは、この上の住人でこのブログにも何度か登場した

台湾留学生のゆうちゃん!

もう一人!以前バイトできてくれてたかよちゃんまでご登場!

もう、てんこ盛りやで!!!(^▽^;)

もちろん、ラーメンも忙しい!!

が、しかしこっちの相手も忙しい!!

今年の「天神祭り」は、

去年より少し成長した、嬉し楽しパピーでありましたとさ!

2007年4月14日 (土)

看板完成!!

011

ビーフカレーラーメン  650円

もっともカレーらしいパピーの看板メニューです!!

初めての方は、ぜひこのビーフカレーラーメンからお試しください!!

  僕のつぶやき

なんだかんだとお天気に左右されながら、

ようやく完成いたしました!!

もともとは、雨ざらしで色あせた老いぼれラティス。

そこに、コーナンで買ってきた板を打ち付ける。

001_4

001_5

慣れない彼らは、ここまでにもてんやわんや!!

そして、色塗り。

023_1

027

そして翌日、乾いたところに写真を貼り付け文字を書く。

028

018_1

うん!!いい感じ!!(^ー^* )フフ♪

妻自身は、色を使いすぎた~!!と、反省しているが

まぁ、目を引くし、いいやん♪いいやん♪

(ちょっとミーハーな感じが実は趣味ではないが、

 以前のべたべた貼り付けていた雑誌の切り抜きよりずっといいσ(^_^;) )

なにより、メニューの写真を貼ったことで

「カレーラーメン???」

って、どんなん??? (; ̄ー ̄)...ン?

と、躊躇する方の目に留まれば万々歳だ!!

そしてお次は、これも朽ち果て寸前だった花ポット。

同じ色に塗り替えると、生き返ってきましたぁ~!!ヾ(@^▽^@)ノ

029

やっと完成いたしました!!! V(○⌒∇⌒○) イエーイ

ありがとう、ありがとう~!!

お陰様で、綺麗になりました!!

Aaa_038

そして彼らのお次なる「リニューアル計画」は、店内へと移るらしい。

さ~て、どんなんなるのかな~!!(^ー^* )フフ♪

みんながやってくれるから、僕らくチンなりぃ~!!!!

2007年4月 9日 (月)

芦屋国際ファンラン当日!

006

  ポークカレーラーメン  650円

宮崎産無菌もち豚使用! 安心で美味しいパピーのポークカレーラーメン!

  僕のつぶやき

昨日は予定通り、行ってきました!!!

「芦屋国際ファンラン」

まずは、阪神梅田で待ち合わせ。

ところが、妻がデジカメを店に忘れたから取りに行くと言う!!

おいおい!!  ヾ( ̄ヘ ̄; )

時間に間に合うんかいな!!!

すると、慌てた彼女は勢いよく自転車を急発進!!

店に向かい走り出したのだ!!

なんか嫌な予感・・・・・・・(-。-;)

僕はいつものペースで、後からゆっくりとついていく事に。

そして店の前まで来たときである!!

ガチャーン!!! 

予感的中!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

物凄い音がするではないか!!!!

慌てて自転車を止め店を覗くと、

えっ!!(゜∇゜ ;)!?

どうしたん、なにがあったん?????

なんと妻のしのぶちゃんが、ひっくり返っているではない!!!!

「大丈夫かぁ!!!

 どないしたんや!!!

 怪我したんか?? 血出てへんか???」

ぼ~っとしたままの妻。

本人も、状況がつかめない様子。

よくよく聞いてみると、

慌てていた妻は、シャッターを半分だけ開けてくぐって中に入り

デジカメを手にすると、また急いででようとしたその時

シャッター半開きである事をすっかり忘れていた為

勢いよく、シャッターの門で頭をぶつけ、後ろにひっくり返ったと言う。

なんてこったぁ~!!Σ( ̄□ ̄ ||

大怪我にいたらなかったから良かったものの

まったく人騒がせな奴や!!

そんなこんなで、待ち合わせの阪神梅田に到着すると

いたのは児玉君とその友達の二人だけ。(^▽^;)

後は??? 遅刻だってぇ~!!

まぁ~いいけどねぇ~!!!(-。-;)

ということで、4人で先にむかうことに。

現地到着!!

お天気もよく、桜も綺麗で、かなり気持ちの良いマラソン日和!!

018

しかしなかなかメンバーはそろわない!!

結局ギリギリになって、ようやく全員集合となる。

はぁ~、間に合ってよかったぁ~!(^▽^;)

「じゃ、いってきまぁ~す!!!」

なんとなくのん気なムードで出発!!

僕一人、お留守番&荷物番・・・・・・・・・・・・・。

10キロに挑戦した彼らは、

総勢2000人でのスタートとなる。

ピストルがなり、まずは団子状態でどやどや走り出す。

しばらくすると、トップランナーは30分ほどで10キロ完走!

凄いなぁ~!!(ノ゜∇゜)ノ⌒☆!!

そして、続々とゴールをきる中、

我がパピーメンバーで初ゴールをきったのは

パピーのお客さんでもある通称「花*花」さん!!

50分代! 大したもんだ!!

続いて、児玉君の友達29歳男子!

3番目に、児玉君!! ここまではみな1時間を切ってのゴール!

立派!! 立派!!!

そしてお次は???

おぉぉぉ~!!! しのぶちゃん、1時間1分!

よくがんばりましたねぇ~!!

その後から、若手の谷本君!!

持病の腰痛が途中ででたようで、なんとも悔しそう!

続いて谷本君の同級生が、ゴール!!

普段の運動不足を嘆きつつ、それでもみんな良い顔してる!!

030

しばらくすると、かよちゃんカップルも無事ゴール!!!

1時間20分!!

いやぁ~、みんな良く頑張りました!!

もう、走り終えた彼らは帰ってくるなり、喋り捲るのだ!

どのあたりが苦しくて、誰の走りがどーだったなどなど(^▽^;)

実に、爽やかで楽しげである!!

ちょっと、うらやましい・・・・・・。

まぁ、いいさ!!きっと彼らのいい経験になった事だろう!

暖かい春の、お花見マラソン♪

お陰様で、楽しいイベントとなりました!!

033

2007年4月 6日 (金)

素敵な出会い♪

009

  ビーフカレーラーメン  650円

パピーの看板メニューでもあり基本メニューでもあるビーフカレーラーメン!

初めての方は、まずここから始めてみてください!! o(*^▽^*)o

  僕のつぶやき

先日、台湾の女の子が二人、パピーに挨拶に訪れた!!

ここの店舗は、マンションの一階にあたるのだが

その2人の子らは、ここに引越してこられたと言う。

大学では日本語を専攻して、日本に来て1年あまりと言う彼女達だが

驚くほど日本語を上手に操る。

まぁ、それでも難しい言葉やニュアンス、風習の違いなどで

困る事も多々あるらしく

「わからない事とか、教えてください」と言う!!

もちろん、もちろん!!!! (⌒^⌒)b 

「なんでも言っておいでやぁ~!!」と僕。

はつらつとした真っ直ぐな女の子といった感じ。

とても好感が持てる!!

しかし次の日、彼女達にトラブルが襲い掛かる!!!

とにかく部屋の水道が出ない!

それも正常なルート以外のややこしい状態なのだ。

そこで妻が代わりに公共施設に電話を入れたり、出向いたり。

それでも妻とてあまり遭遇しない出来事に、お手上げ状態。

そしてバトンは僕に渡され、あちらこちらに電話を入れ調整!!

聞けば聞くほど、わけのわからない話。

希望に満ち溢れてた引越しであるはずの彼女達。

ゴミ置き場の横の水道を使い、歯磨きし顔を洗う。

そしてバケツに水を汲んで、部屋にせっせと運び入れる。

可愛そうにぃ~

でもね、彼女達は明るいのだ!!

「大丈夫!!大丈夫!! 何とかなる!!」といい前向き。

風呂に入れない彼女達に、近くの銭湯を教えてあげると

帰ってきた彼女らは大喜び!!

台湾で日本のことを学んだ時に、

「銭湯は今なくなりつつある貴重な日本の文化」であると習い

それを経験できたことがうれしかったと言う!

僕が聞く 「日本のイメージはどう?」

台湾娘 「みんないい人!! きてよかった!!!」

そして台湾の生活や家族の話などをを聞き

生活習慣の違いに驚きつつも

それでも、こうして出会って話をすると

すぐに仲良くなれるのだから、

どうであれ国は違って大差ないってコトやねぇ~!!(^ー^* )フフ♪

「今度うち遊びにおいでぇ~、ご飯ご馳走するで~」と僕!!

そして妻も 「日本のご飯、作るわ!!!」とすぐに張り切る。σ(^_^;)

彼女達も自炊をするらしく

「台湾ピザ」なる日本にはない美味しいピザがあるらしく

それを作ってご馳走してくれると言う!!!

楽しみ、楽しみ♪ ヾ(@^▽^@)ノ

そして今日、あんなにややこしいと思われた彼女達のトラブルが

突如としてすっきり解決したのだ!!

いやぁ~!! o(*^▽^*)o♪

良かった!! 良かった!!!

前向きに明るく頑張る彼女達の後ろには

きれいな青空と爽やかな風がながれ、僕を心地よくさせたのでした。

最近のトラックバック