2010年4月12日 (月)

初☆大間違いの巻

毎度ありがとうございます。

インターネット管理部・新米バイトです。


本日、新米バイトは初☆大間違いをしてしまいました。

ビーフ・タマゴトッピングラーメンをご注文のお客様に

シーフードラーメンを持っていってしまいました。

大変混み合ったお昼時とはいえ、

うっかりにもほどがあると思われます。


お客様はお怒りになることなく、

新しくシーフードを作り、お出しするまで待ってくださいました。

大変ご迷惑おかけしました。


つまらない間違いはしないでおこうと思って

注意していたつもりでしたが、

心のどこかが緩んでいたのでしょう。

楽しみに待っておられたお客様にも

作ってくれたスタッフにも

おいしく作られ、お客様デビュー仕立てのラーメンに対しても

本当に申し訳ないことをしました。

非常に反省です。

明日からはもっと気を引き締めてがんばります。



****************************************

これからも、ミスターパピーをよろしくお願いします。



2007年11月 1日 (木)

出会いの連鎖

010

 ビーフカレーラーメン  650円

パピーのもっともスタンダードなメニューです!!

初めての方は、このあたりからどうぞ~!!!

お肉たっぷり、さらっと飲みやすいカレースープに

肉の旨みでコクのある美味しいカレーラーメンとなりました!

 僕のつぶやき

先日、以前からの知り合いの「スポニチ」の記者がこられ

面白い依頼をされた。

なんと、そのスポーツ誌のエッチページに載せるヌード撮影を

パピーの店内で撮らせて欲しいというのもである。

わおぉ~!!!!!

うひょぉぉぉ~~~~!!!

(○゜ε^○)v ィェィ♪

あっ!!いえいえ!!

決して喜んでなんて・・・・・・・(^^;) います!!

と、いうことで、

先週の日曜日に、撮影が行われたわけだが。

あいにく、というか不覚にも僕はひどい二日酔い状態。

まったく、ありがたみのわかっていない僕。(ーー;)

それに比べ、一番若いスタッフの谷本君は

「任せてください!!!」と、張り切っている!!

さすがだ!

っていうか、当然だろうか?!(・-・)・・・ん?

前日の酒で、弱りきっている僕は

昼過ぎに店を覗くと、すでに撮影は行われており

店内には、なぜか当店の常連客さんまでもが混ざっている始末。

(^_^;) 野次馬呼んじゃったみたいで、ごめんねぇ~!!

色の白い、可愛い子だ!!

すでに、裸にエプロンでカメラの前で笑っている。

僕の夢の舞台、カレーラーメン屋の店内は

すっかり様変わりしてしまった!(^。^;)

谷本君、真剣な表所で彼女を見つめ

そして、細やかにお手伝いなんぞもしている。

ここは、彼に任せておこう!!

そして僕は、一足お先に退散したのであった。

もったいないって???(^▽^;)

あはは!! 僕にはしのぶちゃんがいますから~!!

なんちゃってぇ~!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ ♪

Rr_006

谷本君とその女優さん(板垣あずさちゃん)の2ショット!

谷本君の顔は、あまりにニヤケすぎているため

とてもお見せすることが出来ません!!(-人-)

そして、話はコレだけでは終わらない。

この日のカメラマンさんが、

昨日のお昼過ぎにラーメンを食べにきてくれた。

お連れさんはと言うと、

全編英語の寄席公演「ニューヨーク繁昌亭」を

アメリカで大成功させた「桂 かい枝」さんである。

(彼のブログ、パピーのことも載せてくれている!!

  http://eigorakugo.exblog.jp/i2 )

11月22~24日には、そこの繁昌亭で

「桂かい枝の三日天下!」という、

3日連続の落語会もあるらしい!!

近くにいながら一度もお邪魔したことのない繁昌亭。

これを機会に、一度いってみるのもいいなぁ~!(^ー^* )フフ♪

Rr_008

(真ん中が、桂かい枝さん。)

実は、以前に朝日新聞の「大阪力!パート2」で

パピーが紹介されたことがあるのだが、

現在はパート3となり、

先日のニューヨーク公演にも

僕らを取材した記者さんが同行して、10月に新聞掲載されたと言う。

そしてその記者さんよりパピーのうわさを聞いていたらしく

「以前から気になっていた!」とのこと。

話はややこしくなるが、

スポニチの知り合いは、たまたまパピーを思いつき撮影場所に依頼。

そのときのカメラマンさんが、

たまたま一緒にお仕事をしていたのが「桂かい枝」さん。

そして、同じく「大阪力」に掲載されたことで

以前からパピーが気になっていたという彼が

今回のことがきっかけで、きてくれることとなった。

少々大げさではあるが

でも、人のつながりって面白い!!(^ー^* )フフ♪

そして、それ以上にありがたい!!!

そう!!いろいろな人に出会い

そしてその出会いから、また新しい出会いが生まれる。

コレはまさに人生の財産である!!

これからも、人との出会いを大切に

カレーラーメンもそこそこ売りながら

楽しくい、前向きに、コツコツと頑張っていきたいものである。

2007年6月 9日 (土)

ちょっといい話

006_1

 シーフードカレーラーメン  750円

エビ、イカ、ホタテ、タコ、4種類の海の幸がたっぷり入った一品。

シーフード独特のうまみが出ている、大人のカレーラーメンです。

  僕のつぶやき

今日は、本当にあった「ええ話」とでもいきましょうか?!

(^ー^* )フフ♪

以前から店頭においている「フラワーボックス」に、

大好きな「日々草」を買って飾っていいたのは

もう1年も前からのことであある。

ちなみに「日々草」はコレ↓

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/Nitinitisou.html

(可憐で遠慮深げで、それでいて芯の強そうなこの花。

 ほんま可愛い!!(∩。∩;)ゞ 花は静かでええわぁ~!!!)

毎日水をやり、可愛がっていたのだが

季節が変わるごとにだんだんと弱っていき

手を尽くすすべのわからない僕は、ただただ水を与えることしか出来なかった。

今考えると、それが悪かったのだろうか?

根腐れをおこしていたのだろう。

根元から萎れていき、葉っぱも落ち

花も咲かなくなり、茎も折れまくり

「もう、寿命かなぁ~」などと勝手に判断。

しかし、ゴミ箱にほかすには忍びなく

店舗横の片隅に、そっと置きっぱなしの状態になっていた。

そして気がついたらなくなっていたのだ。

「きっと誰かが汚らしいと判断して、ほかしたんやろなぁ~」

と、そんな風に思っていたのだが。

それから1ヶ月ほどたったある日、

僕はわが目を疑った!!!!

あれ????(゜∇゜ ;)!?

これはもしや!!!!

僕が死なせてしまった、日々草????

そんなことってあるの???

まるで、花咲かじーさんが現れたのでは?と思えるような

満開の花を咲かせた僕の日々草!

事実は、いまだわからない。

しかし、きっとどこぞの花好きの心優しいお方が

家に持ち帰り、丁寧に育てなおしてくれ

そしてまた、元の場所に戻してくれたのだろう。

僕にはそうとしか思えない!!

そしてそれはきっと女性であり、

可憐で遠慮深げで楚々とした、まるで日々草のような方であるはず。

(ってか、あってほしい!!! 

 まぁ、あくまでも想像の世界なので

 美しく作り上げたい、僕の男心?エロ心?)

何はともあれ、あんなに枯れ果てていた花が

今は元気にまた店頭を華やかせてくれている。

Kk_008_2

どこのどなたか存じませんが、

本当にありがとうございました!!!

せしがない世の中の片隅でおきた、ちょっといい話でしたぁ~!!!

2006年10月28日 (土)

サボテン事件

_001_3

大きく立派なこのサボテン。

オープンのお祝いにと、知人から頂いたものだ。

「枯れない店になるように・・・・」との願いを込めて

わざわざ「サボテン」にしたとのこと。

そういわれると、されどサボテン!!!

何が何でも枯らすわけにはいかない。

だって、そんなん言われて枯れちゃったら縁起悪いしぃ~

・・・・・・・・・・・・・(^▽^;)

てなわけで、

寒さの日々は、暖かい店内に置き、

暖かくなってくると、外へ出し日に当てる。

雨が降ってきたといえば、慌てて店内へ戻し、

根が揺れるとよくないと思い、いつもそろりと気を使い移動。

あまり水をやらなくてもいいといえども、

時々は忘れずに水をやり、

気を使い、可愛がり、オープンからここまでともに過ごしてきた。

ところがである!!!!!

先日、ある客さんがこのサボテンを見て

「マスター、これにせものやで!!

 ようできてるけど、でもこれはゴムやな!!」

と、言い捨て帰っていくではないか!!

僕 「え~~~~~!!!!!

   それはないでしょ~!!!!」

彼 「おいおい!!

   俺が言うからには間違いないでぇ~!!」

そう、彼は植物園などを経営してるその道のプロなのだ。

残された僕らは、唖然!! ( ゜ ρ ゜ )

しばし二人でサボテンの前に座り込む。

僕 「しのぶちゃ~ん、これ、にせもんやて・・・・ (;一一) 」

妻 「うん(-。-;) ゆうとったなぁ~・・・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

大事に可愛がってきた日々を思う。

これ、ゴム??????

じゃぁ、水いらないの?日に当てなくていいの?

もちろん雨風なんて関係ない????

はははっ・・・・・・・・・・・・・・・・(^▽^;)

「でも、よくできてるよなぁ~」

といいつつ、二人でサボテンを、突く。

揺らす、叩く、匂う。

( ̄ヘ ̄;)ウーン、ホンマにゴム?????

僕は思い切って、爪で削ってみた!!

そしたらどうだ!!

中からは、実のようなものが出てきて、

青臭い汁が手につくではないか!!

なんや!!

ほんもんやんかぁ~~~~!! _s(・`ヘ´・;)ゞ..

騙された!!!

っていうか、植物園経営の肩書きに

一発でやられてしまった僕ら!! (^▽^;)

これを下さったSさん。

疑ってしまい、ごめんなさい!!

引き続き、大事に育ててまいります!!

しかしまぁ、人騒がせな植物園経営者σ(^_^;)

いやまて!!!

もしや彼流のシャレ??????

すっかり振り回された、僕ら二人でありました!!

最近のトラックバック