2008年7月28日 (月)

小宴会(?)

Dsc_0217

 ポークカレーラーメン  700円

 ビーフに並ぶ、パピーの定番メニューのひとつ。

   宮崎産無菌もち豚を使用。

   しっとりと甘みのある脂身で、

 カレースープをいっそう美味しくします。

先週土曜のことである。

知り合いの演歌歌手「大地 誠」さんと、

彼をプロデゥースをしている女性の方と二人、

キャンペーン帰りによってくれたのだがっ!!!

なんと、発泡スチロールケースを抱え、

中には「あわび」「サザエ」「生タコ」がどっさり!!

「皆で食べませんか~!!」

との嬉しいお言葉とともに、カンウターは居酒屋状態に!(^。^;)

まず、湯を沸かしタコをゆでる。

その間に、あわびを塩で洗い、殻から一つづつはがしていく。

スライスして、お造りにするもあまりに沢山あるため

肝と、残りのあわびは切り目を入れバター焼きに!

茹で上がったタコは、ぷりぷりすぎてうまくスライスできないため

甘辛く炊く事にした。

そして、さざえも茹でたところで、完成!!

Cimg0233

Cimg0240

Cimg0241

Cimg0238

しかし、贅沢やねぇ~!! (^。^;)

でもって、たまたま居合わせたお客さんより

「マスターは???」と聞かれ、事情を説明。

すると、

「実は以前日本酒の話で盛り上がってねぇ~

 今日、利き酒会に出席したもんやから

 美味しいのを一本持ってきてるんですよ~!」

何というタイミング!! ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

コレだけの海の幸には、やっぱり酒やねぇ~!(^▽^;)

と言うことで、彼にもおすそ分けし、日本酒で乾杯!!

今度は、隅っこに居合わせた女性客を見て

歌手の「大地」さんが、「あれ~??? どうしたの??」

と、声をかけている。

なんと、彼女も演歌を歌う新人歌手だったのだ!

ならば、こちらでご一緒にどうぞ~♪ということになり

さらに宴会の輪は広がる。

あはは(^▽^;)

マスターおれへんのに、なにしてんねんっ!!

(でもこれって、マスター仕込みの営業方法なんちゃう?!

 ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪)

Cimg0244

せっかくなのシュチュエーションなので、

頂いた日本酒とともに記念撮影!!

左が新人演歌歌手の「花咲 ゆき美」さん

日本クラウンより「津軽恋歌」と言う曲を現在出している。

で、右が以前からの知り合いで2階のバーにもよくきてくれていた

演歌歌手の「大地 誠」さん。

同じく日本クラウンより「屋台酒」と言う曲を出している。

彼は以前からの歌手への夢を捨てきれず、

長くしていた板前の仕事をやめ、

50を過ぎてからメジャーデビューされているのだ。

すごいなぁ~!! 

夢を持って前に進んでいる人は、キラキラしてるし若々しい!

どうかお二人とも、頑張ってくださいね~!

応援しておりまっす!! (^ー^* )フフ♪

なんて、人事のような呑気なことを言っている場合ではなく

パピーもようやく3年目。

しっかりがっちり土台を作り

彼らに負けないくらい、頑張っていきたいものである。

2007年7月27日 (金)

テレビつながり「すじ平」さん

000_11

イカ墨カレーラーメン  900円

まろやかで濃厚なイカ墨がカレーと融合!

パピーでしか味わえない自慢の一品です!

  僕のつぶやき

今日も素敵な出会いがあった!

先日放送された「食べて元気!ほらね」で、

一緒に紹介された店「すじ平」という牛すじ料理専門店のオーナーが、

わざわざ足を運んでく下さったのだ!!

お年を伺うと、僕と2つ違い。

ほぼ同世代である。

妻 「やっぱり、髪があると違いますねぇ~!

   ずいぶんお若く見えますね~」などと、いいやがる。

(( ̄‥ ̄)=3 フン 大きなお世話だ!!)

いや、でもホント!

若々しくて、生き生きとしている!!

そして僕のことも

「テレビではずいぶん老けて見えてましたけど、

 実際はずいぶんお若いですねぇ~」などと言ってくださり

僕もホット一安心!!

そうなのだ!!

テレビの放送を見て、真っ先に思ったことが、

( ̄◇ ̄;)エッ 僕ってこんなオジン?????

まぁ~、そんなことはどうでもいいのですが・・・・。

で、この「すじ平」さん、

牛すじ料理とスープの専門店ということで、

今回の番組では、「専門店」つながりで一緒に紹介していただいたのだ。

で、話を聞いてびっくり!!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

オープンがパピーと同じ、去年の1月だと言う。

パピーが21日で、「すじ平」さんが29日。

そして、牛すじの専門店と言うことが、かなり珍しいらしく

やはり数々のメディアで紹介されていると言う。

パピーが紹介された番組とも、だいぶダブっている。

でね、「すじ平」さんいわく、

「そんな珍しいことを始めると言う気持ちは全然なかった!

 思いつき出始めたことが、実は他にはないといわれ

 びっくりしているくらいだ」と言う。

これ、まさに僕らと同じ心境なのだ!!

なんとなく、話の共通点も多く

初めてお会いしたのに一気に親近感が沸いた!

近いうち、僕らもお邪魔しようと思う。

牛すじ料理とスープ すじ平 

http://www.sujihei.com/

わざわざお越しいただき、心から感謝申し上げます。

2007年2月27日 (火)

ブログの出会い

Puppy3_23

    辛口ペースト 50円

  パピーの辛口ペーストは、少しづつ入れながら

  お好みの辛さに調節していただけます。

  ちょい辛から激辛まで辛さ調節自由自在!

  辛くなければカレーではない!!と言う方、ぜひお試しください!!

始めましての方、ようこそお越しくださいました!!ヾ(@^▽^@)ノ

ちょっと珍しい「カレーラーメン専門店」を始めてようやく1年。

まだまだ駆け出しではありますが、日々楽しみながら頑張っています。

そんな僕らの珍生活日記、お時間がございましたが覗いてみてくださいね!

お店の様子やメニューが気になる方は、

カテゴリーにある「メニュー紹介」「店舗紹介」をどうぞ!!!

まずは始めての方に、ご挨拶まで!!

  僕のつぶやき

星崎さんとの出会いも、このブログからである。

彼自身のブログに「パピー」を掲載してくれたのがきっかけだ。

その時の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/tophamhat/d/20061110

http://blog.goo.ne.jp/tophamhat/d/20061215

それ以来、僕は彼のブログのファンになり

日々楽しみに読ませていただいている。

彼独特の視線から、ぴしゃりと物言う文体は実に爽快で

しかも、正義感溢れる彼の人柄が垣間見れ

なんとも好感が持てるのだ。

そんな彼も、このブログを読んでくれているようで

まったく面識のなかった僕らであるが

互いのブログを読みあうことで、その人柄や生活ぶりが知れ

親近感のわく間柄となったわけだ。

(と思っているのは、けっして僕だけではないと思いたいσ(^_^;) )

余談だが、話をしてみたら共通の知り合いが結構おり

なんと世間は狭いのかと、改めて思わされたのだ!!

そんな彼が、今回妻が「笑っていいとも」に出演したこと

そして、機械音痴の僕らは今だその録画を見てないことをブログに書くと

「ダビングしてお持ちしましょうか?」と、

なんとも親切なお申し出をいただき、

2つ返事でお言葉に甘えたのである。

そうそう、妻が「笑っていいとも」に出たことも

彼のブログで紹介していただいている。 ココ↓

http://blog.goo.ne.jp/tophamhat/d/20070222

そして、今朝オープン前、背の高い彼がそろりとを顔を覗かせ

例のDVDを置いていってくれた。

お忙しいであろうのに、わざわざ寄っていただき

本当にありがたい!!m( __ __ )m

心より、感謝いたします!!!

そしてコレ!!!!

_040

なんとも、律儀な彼の性格がうかがえる。

妻の写真まで貼り付けてくれた丁寧な仕上がり。

その後、みんなで朝ごはんを食べながら

楽しく鑑賞させていただきました!!

いやぁ~(^▽^;)

上には上がいるもんやねぇ~!!

70歳のダンサー!!

元気な上に、嫁はさらに僕のとこより若い35歳!!

アッパレ、アッパレ!!

妻も良く頑張っていた!!

鶴瓶さんに助けられたとはいえ、

「ミスターパピー」 をしっかり全国放送させ、

その上、意外にも出演者の方々が「カレーラーメン」に食いついてくれていた!

しかしその反応はというと・・・・・σ(^_^;)

「カレーラーメン?? 何それ????

 ラーメンがカレー味なの?

 え~??? カレーラーメンか?????」

世間では、まだまだポピュラーなものではないことを実感!(^▽^;)

まぁでも、「興味を引く」らしいことは伺える。

十分ではなかろうか???!!!

そして、明日はというと、先日ロケが行われた「なるトモ」が放送される。

今回は、正統派「ラーメン紹介」ですから!!σ(^_^;)

(年の差夫婦などと言う 邪道な小細工はなしです!!)

午前中お時間のあるかたは、チラッとでも見てもらえたら光栄です。

2006年10月10日 (火)

ラスベガスへⅤ

_005_5

 ボロネーゼカレーラーメン   900円

    濃厚なミートソースカレースープに、

    ざくぐりフレッシュトマトと水菜が爽やかな、

    まろやかカレーラーメンです(*^。^*)

 僕のつぶやき

天満にある焼き鳥屋の「萬作」さん。

雑誌、テレビにも露出が多い有名店なため、

きっとご存知の方も多いだろう。

萬作のマスターとは、かれこれ12~13年の付き合いになるだろうか。

僕が、初めて商売を始めたのが兎我野町での鉄板焼屋。

張り切りに張り切っていた僕は、朝まで営業をしていたため

近辺の飲食店の方々が店じまいした後に、

よく食事に来てくれており、

萬作さんもその中の一人だった。

その頃の、彼といったら凄い!!

一適も酒を飲まない代わりに、ひたすらに食べる。

とにかく食べる! どんどん食べる!!

。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

ゆうに3人前くらいはぺろりと平らげるのだ!!

最近では食事にも気をつけているらしく、

体も、その頃の半分ほどになっているが、

僕はいまだかつて、あれほど食べる人を見たことがない!(^▽^;)

その彼が、僕がカレーラーメン屋を始めたと聞いて

最近よく顔を出してくれる。

(実は萬作さん、焼き鳥屋の前は、カレー屋をしていたのだ。

 きっと、美味しいカレーを作っていたのだろう。

 もちろん、カレーにはうるさいはずである!!( ̄ヘ ̄))

そして先日はお連れさんと二人。 

(〟-_・)ン?  もしや!!!!

僕 「もしかして、巨人さんの息子さん?? w(☆o◎)w」

当たりである!! o(*^▽^*)o♪

タイプは違うものの、な~んとなく顔が似ている。

巨人さんとは、オール阪神巨人の巨人さん。

巨人さんと萬作さんは、同級生らしく親しい間柄とのことで

以前の僕の店にも、ちょくちょく一緒に来てくれていたのだ。

そして、息子さんのことはその当時からよく耳にしていた。

息子さんの名前は「南出 仁寛(みなみで きみひろ)」さん。

         Photo_224

以前は、プロゴルファーを目指していた彼だが、

今は、タレントとして活動しているとのこと。

ドラマ、映画などで活躍中だが、

なにより彼を有名にしたのは『ドライバーズコンテスト』

いわいる、ドラコンである。

なんと、現在では日本記録保持者。

先日行われた「世界ドラコン選手権日本代表決定戦」で優勝。

今月24日から行われる世界戦にむけて

近々、アメリカのラスベガスへ飛ぶと言う。

考えてみると、きっかけは13年前

ふらりと立ち寄ってくれた萬作さんから始まる。

顔の広い彼は、その後、次から次とお客さんを連れてきてくれた。

そして、またそのお客さん達が、知人友人を連れてきてくれる。

飲食を始めて、今年で14年が過ぎるが、

そういった、人との出会い、繋がりが僕の全財産である。

大阪西天満の片隅にある

小さな小さなカレーラーメン屋からではあるが、

巨人さんの息子さん「南出仁寛」さんのアメリカでのご活躍に

心からエールを送り、

次回は、巨人さんあたりを連れてきてくれたらうれしいなぁ~などと、

どこまでも厚かましいことを考える、

いやしいパピーでありましたとさ!o(*^▽^*)oあはっ♪

2006年9月15日 (金)

ある日曜の出来事

Photo_214

 ビーフカレーラーメン   650円

お勧めはどれですかぁ?と、よく初めての方に聞かれる。

正直、全部お勧めではあるのだが、好みもあるので難しい。

そこで、初めての方には、ビーフかポークかシーフードが、

当店のスタンダードなカレーラーメンですとお答えする。

まぁ、カレーらしい一品はやはりこのビーフカレーラーメンだろう。

お休みのお知らせ:

   9月18日(月)は都合によりお休みさせていただきます。

   僕のつぶやき

ある日曜の夕方の出来事。

入口の扉がガラガラ~と開き、

見ると小学3~4年生くらいであろうか。

体の大きな男の子が、それより小さい子らを引きつれ

子供4人でご来店!!

妻が「こんにちは~」などと、声をかけると

その男の子、いかにも少年といったいでたちとは裏腹、

大人びた口調で

「あのぉ~、大人は後から来ます!

 えっと、子供が4人で、大人が5人ですけどいいですかぁ~」

妻、少し面食らった様子!!

しかし、気を取り直したのか、今度は丁寧に言う。

「はい! そしたらお席はこちらでよろしいですかぁ?」

すると、少年 「はい! すみません」

と、かなりご丁寧。

なんとなく、僕も笑ってしまうものの、

きちんと話の出来る少年に、感心する。

そして、ご両親らも来られ店内は賑やかに! o(*^▽^*)oあはっ♪

その少年より下の子達はというと

まだ就学前のような子もおられるのだが

ラーメンは、一人お一つずつご注文!

そして、あわただしくラーメンを運ぶ。

しばらくすると、「ライスと卵くださーい」とお声がかかる。

そして、ラーメンを食べ終わった順に、

ドンドン「卵&ライス」の追加注文が入る (^▽^;)

大人5人、子供4人。

そう、ライス&卵が、計9個でたわけだ!

す・す・すごい!!!! ヽ(*'0'*)ツ !!

小さな子達に、クッパの食べ方を教えているのは例の少年。

小さい子達は、お兄ちゃんに教えられたとおり

懸命に食べる、食べる、食べる。

そして、全員がほぼ完食!

(○゜▽゜○)/ ヨッ!! お見事!!!

帰り際、例の少年が妻に話しかけている。

「お母さんがテレビで見て、行きたいといって

 前に来たんですけど、美味しいからまたみんな出来ました!」

お~!!! 大人顔負けのセリフ!!

そして、少年は続ける。

「ここのラーメンは、本当においしいですねぇ~!!

 僕は、日本一だと思います!!」

妻、嬉しそうに言う!!

「ありがとう!! 学校でも宣伝しとってなぁ~(*^。^*)!」

子供にまで、営業を忘れないとは・・・・・(^▽^;)

我妻ながら、あっぱれである!!

少年 「はい!! みんなに言って置きます!!」

ありがとよ! ありがとうよ~!!⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃

しかし僕、少し気になっていたため少年に聞く。

「僕は、ラーメン屋はあっちこっち行ってるの?」

少年の話では、いつも同じラーメン屋に行っていたのだが

テレビで見て以来、ここにも来る様になったとのこと。

そして彼は、満面の笑みを浮かべ繰り返す。

「ここは、日本一ですから!!」

ありがとよ! ありがとうよ~!! ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃

彼の中では、日本一なのだ!!

これから先、どれだけのラーメンを食べ

どの瞬間に、順位が入れ替わるかは別にして、

今のところ彼の中では、日本一。

なんとなく、こそっと心温まる一瞬でありました! o(*^▽^*)oあはっ♪

2006年9月13日 (水)

釜たけさんご来店♪

Up_20

 豚くムチカレーラーメン  800円

   辛さ、コク、ボリューム、すべてがアップした一品。

   ガツンと食べたい腹ペコさんには特にオススメ!!

  僕のつぶやき

釜たけうどんさん。

ブログでの、人の繋がりが始まった

きっかけは、彼のブログからである。

研究熱心な彼は、きっと大阪で始めての

カレーラーメン専門店が出来たと聞き

食べに来てくれたのだろう!

そして、自身のブログに掲載してくれたため

彼のブログを覗いた方々が、パピーのブログに訪れてくれた。

その中の一人が、よくコメントをいただく

「ふとん屋のおっちゃん」である。

先日、ボロネーゼが出たときも

早速、来てくださりボロネーゼをご注文♪

そして、自身のブログに掲載してくれている (*^。^*)

http://blog.livedoor.jp/suiminkoubou/

ありがたや! ありがたや!!

しかし、その始めのきっかけとなった「釜たけ」さんとは

ブログ上でのコメントのやり取りはあるものの

面識はないままでいたのだ。

しばらくすると、彼のブログにパピーの店頭の写真が!!

えっ!!来てくれたの!!!

と、思いきや!!

カレー屋を二軒はしごした後にて、もう食べれんと言うことで

前を素通り、写真だけでもと言った感じ。

くぅ~( ̄ヘ ̄;)!! 残念!!

そして先日、僕らが休んだ日曜の次の日ブログにコメントが!

「行ったのに閉まってた、残念!」

w(☆o◎)wガーン!!!!!!

そんでもってやっとこさ、先週の日曜にご対面!

o(*^▽^*)oあはっ♪

Photo_211

(ちなみに、一昨日の記事を読んでいただいた方!

 真ん中が、うちのちびまるこです(*^。^*))

なんども、ご足労いただきすみません (*_ _)人!

讃岐うどんについて語る彼。

それを聞いていた、パピーのお客さんのお一人が

「手打ちだ、讃岐だといっても、カトキチの冷凍うどんが一番旨い!」

などと、豪語!!

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ 僕、肝を冷やす!!

まぁしかし、大人の釜たけさん

にっこり笑って「カトキチはおいしいですねぇ」などと

話しをあわせてくれている。

誠に申し訳ありません (-。-;)

当然のことながら、焼酎をご馳走したい僕。

しかし彼はバイクで来られていたため断念!!

仕方ないので、自分のグラスにトクトクトク・・・・・。

(^▽^;) あはは!!

僕ばかり、飲んでしまってすみませんσ(^_^;)

そんな僕に比べ、

うどんについて、商売について語る彼は、

まじめで熱心、ストイックなまでの姿勢で

のぞんでいることが窺われる。

そんな彼が召し上がったのが、イカ墨カレーラーメン。

そして、今日パソコン開いてびっくり!! w(☆o◎)w

アクセス数が普段の3倍に跳ね上がってる!

ははぁ~ん (^▽^;)!!

やっぱり!! 釜たけさんの仕業である。

o(*^▽^*)oあはっ♪

見ると、イカ墨カレーラーメンの写真がドカーン!!

http://blog.drecom.jp/kamatakeudon/

さすがである!!

またもや、ありがたや!! ありがたや!!

人とも出会い繋がりに、感謝する僕でありました(*^。^*)

2006年9月 8日 (金)

また聞きたい!彼の寅さん

_005_2

ボロネーゼカレーラーメン  900円

 今週日曜までは、「新メニュー記念サービス」と言うことで

 トッピングをお一つサービスいたしております!

 あと、2日!! この機会にぜひお試しください(*^。^*)

 僕のつぶやき

「大阪力」探訪!

Photo_207

この本の著者でもある、朝日新聞社の「林 梓生」氏。

出会いは、以前新地でしていた鉄板焼き屋。

常連客であった、彼の後輩が

「面白い上司がいるんで、今度つれてきます!」

といって、一緒に来てくれたのがきっかけだ。

彼は、初めてお会いしたその日から

強烈な個性を放ち、僕を魅了したのだ。

そして、その日を境に、お一人でもちょくちょく寄ってくれ

いろいろな話をさせていただいた。

いやぁ~!!! 面白い!!

大先輩にたいして、面白いとは失礼かもしれないが

しかし、人間味あふれる彼の個性は

やはり彼の生きざまから来るのだろう。

そしてお酒が回り、ほろ酔いになると

「ここで、一曲歌わせていただきます!」と言い

寅さんの主題歌を歌いだす。

生まれはぁ~、葛飾柴又♪

と、始まりセリフも全部含めて最後まで歌いきる。

ちなみに以前の鉄板焼き屋は、

もともとラウンジだったとこに、鉄板を入れてるため、

しっとりした雰囲気を演出している、つ・も・り (^▽^;)

そして、店内も薄暗く、静かにジャズなどを流している。

そこに、元グリーをしていたバリトン調の彼の美声がとどろきわたる。

しかも、寅さん σ(^_^;)

他のお客さんはと言うと、

自然と彼の歌に手拍子を送り、最後は拍手で終わる。

有難い、お客さんに囲まれていた僕。

いやいや!!! (*^。^*)

なんか、久しぶりにまた彼の寅さんが聞きたくなるから不思議である。

そんな、林氏が最近ここでも焼酎が飲めることを知り

ちょくちょくと寄ってくれるようになった。

僕の焼酎、今回は大活躍だ! o(*^▽^*)oあはっ♪

昨夜は、ビールとカレーラーメン、そして焼酎ロック2杯。

あと、2杯ほど焼酎が入れば

『寅さん』が聞けていたかもしれないなぁ~。

あっ、そうそう、彼は川柳の先生でもあり

「虫食い川柳」と言う著書もある。

その中の一つ。

 ひと一人 OOOと心 ひらけゆく

というのがある。

これは、古川柳らしいのだが、

この、OOOの中に当てはまる言葉を考えると言うわけだ。

さて!!!

わかるかなぁ~?

正解を当てはめると、

なかなか味わい深い川柳になりますぞ ヾ(  ̄▽)ゞ

2006年8月19日 (土)

昨夜の言い訳

Up_17

 イカ墨カレーラーメン  900円

  真っ黒に輝くスープ!始めて目にした方からは

  「うわ~!」と、必ず上がる驚きの声!!

  そして、スープをすするとそれは・・・・・・・

  さらなる、サプライズへとあなたを導きます!

 僕のつぶやき

昨夜はというと、正直忙しかった!

なかなか、パソコンに向かえず

気づいたら閉店時間。(-。-;)

しかも、僕の友達もご来店!!

てなわけで、閉店後鉄板焼き屋で待ち合わせとなり

あわてて、片付けて後を追う。

休み明け3日目にして、不覚にもブログをお休みしてしまいました!!

うっ。。。!! ( ̄x ̄;)

こんなことでは、いかん!!

そして、本来ならブログお休みの今日に

昨日の埋め合わせをしているわけであります。

あはははは・・・・・・・・(^▽^;)

昨夜の、豪華キャスト!!

それは、今が旬の「西浦達雄氏」である。

(以前ここでもご紹介したため、ご覧になられてない方はクリック)

http://mrpuppy.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_814b.html#comments

昨夜も、いつもと変わらず爽やかにご登場!!!

後ろには、綺麗な奥様と娘さんも (*^。^*)

いつも、ブログを読んでくれているらしく

来店そうそう『ブログ面白いですねぇ~』などとお褒めいただく!

僕、マンザラでもなくほくそえむ (= ̄∇ ̄=) ニィ

ちょうど、高校野球真っ盛り!!

っていうか、今日は決勝でしかも延長、延長、延長のあげく・・・・・

あっ、僕が語らずとも、皆さんご存知ですねσ(^_^;)

ここにいて、テレビの見れない僕は

もっぱらインターネットニュースでチェックです。

(こんな寂しい野球観戦はないと思う・・・・(-。-;))

まぁ、それはさておき・・・・。

彼のホームページ??ブログ???に

僕らを載せてくれると言うことで、僕らの写真をとる西浦氏。

では、ということで僕も西浦氏の写真を取る。

少し、髪の乱れた彼に

僕 「ちょっと乱れてますけどいいですか?」というと、

手櫛で直され、隣に座る奥さんに

「おかしくない??」などと確認されている σ(^_^;)

奥さんはというと、特に見るでもなく

「大丈夫、大丈夫!!」などといわれる。

o(*^▽^*)oあはっ♪ なんとも微笑ましい!!

そして、この写真。

Photo_188

50を過ぎた彼ではあるが・・・・・・・・若い!!!!!

やはり、僕との違いは「髪」だろうか??????

いや!! それだけじゃないような・・・・・・・・・・・・・・・・・。(^▽^;)

そして、一人の女性客がおとずれる。

西浦ファミリーで一杯のカウンター。

しかし、「カウンターいいですかぁ~?」

と、言われ、その隅の狭い狭いお席に座られる。

(ちなみに、テーブル席には空あり σ(^_^;))

彼女、少し前にこのブログにコメントを入れてくれてた「おださん」。

お住まいが、ここの斜め向かいのマンション。

そして、僕が焼き芋を売っている頃から僕らを知っているらしい。

((〟-_・)ン? まぁ、近所の方は大体そうだろう)

オープン前、僕は店頭でお昼頃から夜中の12時近くまで

ひたすら 「焼き芋いかがですかぁ~」

「甘い焼き芋一本100円ですぅ~」

などと、やっていたわけだ σ(^_^;)

そして妻も、弁当の手が空いたときにはそれを手伝ってくれていた。

「おださん」は、お母様と二人暮らし。

その、お母様は大の焼き芋好き!!

そして、彼女達の目には

リストラされて職を失ったお父さん(僕)を

けなげな娘(妻)が、それまでのOLを辞め手伝って芋を売る。

そんな親孝行な風景に見えたらしく

毎日せっせと芋を買ってくれていたという訳。σ(^_^;)

その、サクセスストーリーがいつ、破られたか!!!

それは、ある土曜のお昼前。

何気なく見ていたテレビ「せやねん」で、

手を繋ぎ、「僕たち夫婦で~す!」などと

アホっぽく写る僕らを見て

「えぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~~~~!!!!!!!」

と、衝撃を受け、事実を知ったというわけなのだ!

・・・・・・・・・・・・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

孝行娘ではなく、ただのバカップルでごめんなさい (*_ _)人!

やいの、やいのと話が盛りあがり、

そこへ、僕の古くからの友人S氏も訪れる。

盛り上がりは最高潮!!!!

(って、何の盛り上がりやねん!! σ(^_^;))

その、盛り上がりを閉店後店を変えてということで

あわてて片づけを済まし、ブログもほったらかしで、

彼らの待つ鉄板焼き屋へと急いだわけである。

てなわけで、日曜でありながら

(一応、僕のルールでは日曜はブログお休みなのです♪)

しかも、この長々だらだらと書き連ねているというのは

このブログを楽しみに、昨夜アクセスしてくれた方への

お詫びというかなんというか・・・・・・・・・・ σ(^_^;)

(これって、完全な思い上がりでしょうか???? (-。-;)

 もしくは、一人相撲????)

まぁ、結局自分で決めたルールを破ったことへの

自分に対する言い訳でしょう あはは!! (^▽^;)

そんなこんなで、昨夜のおサボりはチャラとさせていただき

本日の記事を終わらせていただきたく思います。

チャン♪チャン♪♪  o(*^▽^*)o♪

2006年8月11日 (金)

またやってしまった!

_095

     お盆休みのお知られ

 当店では、下記の通りお盆休みとさせていただきます。

              記

     8月13日(日) ⇒ 8月16日(水)

    僕のつぶやき

二日ほど前、べーゴマ平次さんよりブログにコメントがあった。

「イカリンさんのブログにパピーが掲載されている」との事で

アドレスを添付してくれていたのだ。

イカリンさん?????

僕はテレビにうとくよく知らないのだが

どうも焼肉が大好きで、

焼肉コメンテーターのような感じで、テレビに出たりされてるらしい。

そして早速、そのイカリンさんのブログを拝見することに。

http://blog.goo.ne.jp/ikarin2005/

おっ!! へぇ~、何回か来てくれているのかぁ!!

ブログのいかりんさんの写真、

ウシのきぐるみ着てるしぃ~ (^▽^;)

全然わからんわ!!

まぁ、でもせっかくなのでコメントを残し退散。

すると昨夜10時を回っていただろか。

遅めの時間に、早速来て下さったのだ!!

かなり、見覚えある!!

いつも一緒に来る相棒さんも見覚えあり (*^。^*)

ラーメン、麺は半分でといわれ

それを二人で分けられていた。

きっと、お腹は空いておらず、

コメント見て顔をみせに来てくれたのだろう。

家が近いらしいのだが、なんかわざわざ有難い!!

嬉しくなった僕は当然のおもてなしとして

飲めるという相棒さんのほうに芋焼酎をご馳走する(*^。^*)

とても、感じの良いお二人。

楽しくお話させていただき

またまた、ブログの威力を感じずにはいられない出会いだった!

そして、閉店30分前!

僕らと同じマンションに住む飲み友達の濱ちゃん登場 σ(^_^;)

う~ん・・・・・・・・・・、危険な状況!!

昨日は、かなり忙しかった!!

ここいらで、自分にご褒美あげたい僕 (^▽^;)

(天使: おいおい!! 昨日の後悔はどうした??

 悪魔: でも、がんばったしね!!

      飲みすぎさえしなければいいんでしょ!!

 てなわけで、簡単に悪魔の勝ちσ(^_^;))

すでに、大忙しの波は去り

店内には、他は女性客お一人。

濱ちゃん、僕、妻。

三人だけで飲んでたんでは、なんか申し訳ない。

ついつい僕 「彼女、飲めるの?」

彼女 「はい!! 大好きです!!(*^。^*)」

わおぉ!!!!

そして、最近の僕の口癖

「一杯だけやでぇぇぇ~!!」といいつつご馳走してしまう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-。-;)

またその彼女!!

陽気で、気さくで、チャーミング!!

そんな仲間が加われば、楽しくないわけがない o(*^▽^*)oあはっ♪

すると、電気消してるにもかかわらず

一人の青年が!!

実は彼、昨日も来てくれたのだが

火を落としてたため、やむなくお断りしたのだ。

二日続けてお断りするのはしのびない。

そして、上手い具合にまだ火は落としておらず

一杯くらい何とかなりそうだ!! ヾ(@^▽^@)ノ

ラーメンはもちろんだが

こんな状況だし、彼にも焼酎をご馳走したことは言うまでもない。

ってことは????

・・・(゜_゜i)タラー・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そう、またもややってしまったわけである。

僕は、大阪では初といわれるカレーラーメン専門店をはじめ

カレーラメンをもっと世に広めたく

ブログを立ち上げたわけだが・・・・・(-。-;)

なんなんだ!!!

この連日の、酔っ払いのたわごとみたいな記事は。

あ~、情けない情けない (|||_|||)

明日こそは、ビシッとカレーラーメン屋らしく決めたいものだ!!

2006年8月 8日 (火)

コナモン協会会長さんご来店!

Up_16

イカ墨カレーラーメン   900円

   これに合うトッピングを良く聞かれます。 

   一押しは、フライガーリック!!!

   そして、チーズあたりかな??

    僕のつぶやき

昨夜、『日本コナモン協会』の会長である

熊谷 真奈さんがきてくれた。

この方の経歴、凄い! 凄すぎる!! (^▽^;)

まず、肩書き 「生活文化研究家」

         宇宙でただ一人の「タコヤキスト」 (〟-_・)ン?

         「コナモン協会会長」 とある。

立命館大学の卒論でタコヤキ調査を開始したらしい。

(これだけでもかなり、面白い!!)

その研究調査を10年も続けられ 

その結果、『タコヤキ』という著書も出されている。

(その後、他にも沢山の著書を出されているようだ・・・・

  もう、すごいを通り越して、面白すぎる!! (^▽^;))

そしてなんと、作詞作曲で『タコヤキ』(NECアベニュー)を発表!

話題を呼んだ、と書いてあるが・・・・・・・・。(^▽^;)

(これについては、ノーコメントとさせていただきます(*_ _)人)

もしこの経歴が、男性であるなら

僕をこんなに喜ばせてはいないだろう。

美人でチャーミングな女性であるがゆえに面白いのだ!

(面白いといっては失礼かなぁ・・・・・・・・・

 熊谷さん、ごめんなさいm(_ _;)m !!)

そして、そのタコヤキ好きが講じて

「コナモン協会」会長となり、

始めは、お好み、たこ焼きだったところから

うどん、ラーメンと広がりを見せ

そして、僕ら、ラーメン屋を始めたことから

こんな素敵な彼女に出会えたわけだ!!

これも、何かのご縁である o(*^▽^*)oあはっ♪

昨夜は、イカ墨カレーラーメンにフライガーリックとチーズをトッピング☆

そして、自身のブログに掲載してくれた!

http://konamon.weblogs.jp/

僕も、たいがい変わっている。

人からも、よく言われる。

だが、この熊谷さん!

僕に負けておまへんなぁ~!!! σ(^_^;)

最近のトラックバック